従業員満足度調査の関連情報

モチベーションクラウドの評判・口コミ

モチベーションクラウド
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(6)
(9)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
モチベーションクラウド
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

モチベーションクラウドの良い評判・口コミ
UI.UXがわかりやすいので、運用コストがかからない
モチベーションの見える化が出来、課題が一目でわかる
設問数が多いが、回答から細かな情報がアウトプットされる。
モチベーションクラウドの改善点
サーベイの結果から、具体的なアクションプランを立てることが難しい場合がある
改善ではないが、サーベイを実施した後の分析とチーム内でのミーティングが必須。やらなければ意味がない。
マネージャー側の情報シェアがしっかりしていないとサーベイを取る意味がない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員向けのアンケートなどが簡単に作成でき、社員の満足度を簡単に可視化できるツール。 クラウドサービスでリアルタイムに情報も収集できるため、アンケートの配布、収集に労力を割かず、実施することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
授業員数が数百名を超えてくると、なかなか従業員個人の満足度や不満に感じていることを吸い上げることが容易ではなくなっていた。本ツールなどを用いて、定期的に従業員個人から直接意見を吸い上げることで、円滑な組織運営に繋げることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロダクトも優れていることながら、専属のコンサルタントがサーベイ結果の分析と、他社の傾向を踏まえて自社の社員全員に説明をしてくれるのが分かりやすく、魅力的に感じたため。ただし、サーベイの結果をすぐには見れないためユーザー目線ではもう少し改善しても良いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織規模が前年比で2~3倍に拡大した際に、会社のエンゲージメントが低下傾向にあったが、当製品を導入し、サーベイの分析を踏まえた改善を行ったことで、エンゲージメントの改善が定量的に把握することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員全員の会社への不平不満、改善、要望等を見える化になったことにより、会社側、社員側とのギャップ等の課題がわかるようになり、働きやすい職場を目指すことにより、社員一人一人のモチベーションも上がり、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、新入社員、ベテラン社員等の会社への思い、要望等を把握することが難しい状況でしたが導入後は、社員のモチベーションを可視化が出来るようになり、課題等を改善を導ける道筋が分かるようになりました。社員のモチベーションも上がりました。それによって若い社員の退職率が下がり社員同士のコミュニケーションも取れるようになり笑顔等も見えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の社是や理念、目標に対して、同じ方向を向けているのかを確認するためには最適なツールである。 ビジョン・ミッション・バリューが浸透していくと数値が上がっていくのが実感できる。チームごとでの数値も出るため、改善項目を確認して改善していける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見えにくい課題を数値でギャップを確認することで、何をどうしていったらよくなるのかをメンバーで考えることができる。 上層部からの支持で動くのではなく、まずはチームで働きやすくしていくようになる。またマネージャーとしても、メンバーのモチベーションを上げていくための方策をとっていきやすい。 有効に利用していくためには、導入の目的とメリットをしっかりとメンバーに説明して納得してもらう必要がある。ミドルマネージャーへの周知と実行がキーになる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション向上のツールとして非常に優れています。使いやすいというのが1番のポイントで、効果的なコミュニケーションや目標設定、報酬管理などを提供し、チームのモチベーションやパフォーマンス向上に大きく貢献しました。成果の公平な評価や報酬の仕組みも整っており、チーム全体の士気と成果を高めることに繋げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①組織の課題を可視化することができる。これまで眠っていた課題を可視化し、そこに対してのプランを立てる事が出来ました。 ②それに伴い、現場と経営層の認識や思いの違いを把握することができる。人事という立場から経営層と現場のハブとなり、課題解決に向けてのコミュニケーションを取る必要があるとわかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期待度と満足度の2軸でのアンケート調査により、どの組織課題から優先的に取り組めば良いかが分かります。私が特に役立った機能は、他社との比較ができるエンゲージメントスコアです。これにより、自社のエンゲージメントの現状を客観的に把握し、改善の方向性を見出すことができます。また、部門ごとや階層ごとに数値を比較できることも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・組織の課題解決 モチベーションクラウドを導入することで、組織内の課題を把握し、具体的な施策を提供することができます。例えば、従業員のモチベーション低下やコミュニケーション不足など、組織における課題を可視化・診断し、解決に向けた具体的なアクションプランを立てることができます。 ・エンゲージメント向上 モチベーションクラウドでは、組織のエンゲージメント度合いを測定し、改善するための施策を提供することができます。具体的には、アンケート調査やパルスサーベイを行い、結果を可視化して、従業員の期待や不満を把握し、改善に向けた施策を立てることができます。また、従業員が自己実現や成長を実感できるような環境を整えることで、従業員のモチベーション向上にもつながります。 具体的な導入エピソードとしては、従業員のモチベーション向上を目的にモチベーションクラウドを導入したところ、アンケート調査の結果、従業員のストレスや負荷が高いことが判明しました。それを受けて、企業は従業員のワークライフバランスの改善や、コミュニケーション環境の整備などの施策を実施し、従業員のエンゲージメント度合いが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職員1人、1人の満足や不満を可視化することが出来るため今後最も重要となっていくと思われるツールです。 今後もデータが増えていくに伴い職員全員の満足度の向上や成果、離職率に対して打ち手を出していくために重要な分析ツールとなると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーションについての測定時の項目が80超もあり、各項目ごとに偏差値を示してくれ、会社として職員に求めているマインドと従業員が会社に求めているマインドの差を見えるか出来る為、会社として次にどういった施策を進めるのが望ましいか検討項目の抽出としてフォローしてくれている為とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運用側、従業員側ともに工数がそこまでかからず 組織サーベイが実施できる点、アウトプットも分かりやすく、組織事の強み、課題が可視化されるので 結果に合わせた具体的な改善施策まで落とし込みやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利便性もよく診断結果のUIも見やすく 課題やストロングポイントの可視化ができるので 組織、グループ事の健康診断をした上で 課題事に打ち手が決められるので利便性を感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく、回答する側として迷うことなくサクサクと回答しやすい。また回答した情報をもとに組織全体で結果を振り返ってみて客観的に組織の状態を確認でき、さらにどこをどう改善すればよいか、そのためにどんな施策を打ったらいいかというところまで考えることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織でなんとなく不満におもっていることや個人個人が感じている課題が可視化され、個人情報を守りつつ客観的なデータをみることができた。データをもとに具体的な施策を考え、実行し、再度アンケートをとったところ仕事に対する従業員満足度が上がっていた。

モチベーションクラウドの概要

モチベーションクラウド
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査選び方ガイド_20240502.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点