X-point Cloudの評判・口コミ
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各申請書の電子化を行うために導入した。申請書のレイアウト設計も比較的自由にできるので、今まで使用していた申請書のフォーマットを崩すことなく導入することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・申請が現在どこまで進んでいるのか(どの承認者で止まっているのか)がわかるようになった
・紙で申請を行っていた際は申請途中で申請用紙が紛失してしまうことがあったが当システムを導入してそれがなくなった
・承認をWEB上で行えるので出張先等でも承認ができ、決裁のスピードが2倍以上にあがった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に企業で必要とされる承認系作業が集約されているので、これ一つで経費精算や法務書類回覧などがすべて出来るのは使いやすかったです。半面機能数が多すぎるので、導入担当者の工数や利用者がやや使いにくく感じるといった場面もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローが多くなり、経費精算や書類回覧などの業務がやそれに関連する管理業務が複雑、煩雑化していたため効率化のために導入しました。集約は出来てそれなりの効率化はできましたが、導入時の工数や費用がかなりかかり、初期費用の回収に時間ががかったりとデメリットもありました。コスト面や他サービスとの連携性を考えて現在は楽々系のサービスに移行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前紙媒体からの導入でした。
紙では作成して印鑑を捺したものを本社に送付していましたが、こちらを導入してからはペーパレスになり、送料も削減されて手間も減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパレス化に成功しました。
導入当時は申請したものが誰かのところで止まっていることがありましたが、慣れてきてからはスムーズに承認まで進むようになりました。
紙を印刷して印鑑を捺して郵便局に出しに行っていた頃に比べると格段に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムの導入により様々な書類の管理がなくなり環境的にもコスト的にもメリットとなった。またリモートワーク環境において電子申請を行うことでオフィスへの無駄な往来が不必要になり労力や時間の節約に繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの往来無しに業務内容の申請決裁ができるようになったため社内の業務がスピーディーに進むようになった。また書類の管理も楽になり総じてコストダウンにも繋がったと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EXCELなどで作成した固定帳票をベースに申請フォームを作成することができるため、ユーザーにとっても切り替え後の違和感がなく、スムーズに電子申請へ切り替えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入力補助機能の設定などITが得意でないユーザーでも利用しやすい機能が充実しており、これら機能を活用することで帳票電子化をスムーズに実現することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から利用まで非常にスムーズで決済業務等もクラウド化し、手軽に行えるので、業務効率を図るのであればx-point一択のような気がします。社内でも多くの人が使いやすいと話していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では稟議申請などの決済業務がアナログであり、効率が悪いのが課題でした。そこでこのサービスを利用し、クラウド化することにより、業務効率が格段と上がりました。
また、承認フローも様々選べる点も便利でした。
X-point Cloudの概要
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。