バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルですので使い勝手がよく、管理画面が見やすいのでタスク管理を担当者とリーダーやマネージャーだけでなく、チーム全体で監視できるようになりました。またタグ管理されていたり検索などもしやすいので過去にどのような対応をしたのか当時の担当者を探して聞く必要もなくなり、backlog内を検索するだけで作業がわかるようになりました。Wikiなども活用するとナレッジ管理ツールとしても十分利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的にはJIRAを導入していましてプロジェクト管理、タスク管理をしていたのですが多機能であるがゆえに入力画面が直感的でなく最初に少し学習コストがかかったり、使いにくさを感じて入力がおっくうになるという事態になっていました。そこでBacklogを導入してシンプルにタスク管理のみをしてみたら、活用率も上がり、チーム内でコメントなども活性化しました。また外部とのタスク管理も簡単にできるのでかなり重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的でわかりやすい
- タスクが把握しやすい
- Githubなどと連携してバージョン管理内容も管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
- ストレージ容量が少ない
- プロジェクト数もプレミアム以上でないと少ない
- backlogのプロジェクトを移動したい場合かなり大変
どのサービスと連携して使用していますか?