店舗アプリの関連情報

GMOおみせアプリの評判・口コミ

GMOおみせアプリ
導入実績3,050社、10,000店舗以上!「GMOおみせアプリ」は集客・販促に必要な機能が詰まっている店舗アプリ制作サービス。フルスクラッチ(オーダーメイド)アプリより安価だけれど、テンプレートアプリよりも自由にオウンドアプリの導入を実現します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(8)
(16)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
GMOおみせアプリ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

GMOおみせアプリの良い評判・口コミ
スタンプ、クーポンのオリジナルデザイン
GMOおみせアプリの改善点
月額費用をもう少し下げてほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードが使いやすく、お客様によるアプリの利用状況を一目で把握できます。 アプリをダウンロードしていただいているお客様に対して限定クーポンを配布することでリピート率を向上することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GMOおみせアプリを使うまでは自社アプリの制作と運用は外部のエンジニアに外注していたのでアプリの運用にはランニングコストがかかっていたのですが、GMOおみせアプリを使ってアプリの制作を運用を社内で行えるようになり、外注をキャンセルしてランニングコストを0にすることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1からスクラッチで制作するわけではなく、初めから用意された豊富な販促機能から選んでアプリを作る為、簡単に店舗アプリを作ることができます。個別アプリの場合、不具合などの対応も大変ですが、パッケージを使うことで運用面のリスクを減らすことにつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社アプリの開発には人手:費用も大きく必要になるため、中々中小企業の店舗ではアブリをもつことはできず、アナログでの対応を余儀なくされていたと思います。このサービスはなにより費用が安くアプリを作れる為、幅広い会社で作ることに適していると思います。特にポイントカードやスタンプ、会員証がアプリ化できるのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お得意様の会員証として利用しました。クーポンの発行や通知がしっかりしていて、管理もしやすく、営業もやりやすかったです。しつこいメールなどではなくお得情報などを定期的にお送りするのにも長けていて、使い方次第で無限の可能性を感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員証として顧客管理のため利用しましたが、使ってみるとクーポンの発行だけでなく、その通知も行えるため営業効果がとても高かったです。顧客への接触が減っているところは効率的に導入してもよいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングの知識が無くても自社アプリを作成することができました。 アプリ内での顧客の行動データを収集し管理することで、顧客の行動パターンや嗜好を把握することができ、より効果的な集客戦略を立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販促に活用できる機能が豊富で、顧客がポイントを貯めると自動的にプッシュ通知が届く機能や、特定の条件を満たした場合に特典を付与できる機能などがあることで、顧客の育成や顧客満足度の向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリ向けの会員証・ポイントカードなどが簡単に作成できるので重宝しています。顧客情報もアプリにわかりやすく表示されるので、操作性も良いと思います。さらにGMOという有名な企業のアプリなので、安心して利用できる点も魅力のひとつですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すべてのお客様の個人情報を自社で管理することに以前から不安に思っていました。GMOは有名で安心できる企業なので、お客様の個人情報を任せられています。さらに、スマホ向けの会員証やポイントカードも作れるのはありがたいですね。紙やプラスチックなどの会員証・ポイントカードが不要になったので費用も抑えられて助かっています。わからないことがあれば、問い合わせなどで丁寧に返答してくれるので初心者でも快適に利用できると思いますよ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人情報を自分たちで持つことがハードルが高いため、簡単な定量調査を委託する先の1つとして定期的に利用しています。コストパフォーマンスが非常に高いこともあり、定期的なアンケートを行う際に利用することにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1年間に数回、同じ調査を消費者に対して行っています。属性ごとに簡単な設問ですが個人情報をこちらで持つことが難しいのでアンケート設計を行った上委託するにあたっては非常にコストパフォーマンスも高くメリットがあると思います。アンケートフォームも複数割連携しやすいので。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタントとして顧客の店舗に導入を勧めました。電子クーポンを発行できたり、オリジナルの電子スタンプカードが作れ、若年層への訴求力を高めることができます。また、顧客の来店状況などから効率の良い集客が行えます。また、月額2万円から始められるので小規模な店舗でも利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリによりクーポン券やプッシュ通知で、若年層や休眠顧客へ来店を促せました。また、従来のメール配信によるDMに比べ反響が増えました。
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のアプリで様々な店舗や企業、会社の口コミなどを拝見することがでる。 さらに、そのお店のクーポンを取得できたりすることが無料でできるので このような評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリは一般人が美容室や居酒屋やネイルなどを予約できるアプリでもあり さらに、複雑に作られていないので利用者側もわかりやすい作りになっている。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
他のアプリよりも機能が充実していて、コストも妥当な感じがする。パッケージ型のアプリなので、こちらで考えないといけないことも少なくて導入しやすかった。POSレジとの連携も検討していたので相談してみたが、そういった対応もしてくれるようなので、今後も色々と要望には応えてくれそう。
【改善点】
パッケージという点では良いが、デザインのパターンがもう少し充実していると良い。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-02-12
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
利用したい機能などについて細かくご提案いただけますので、導入した時にどう使うかをイメージしやすいと思います。機能も充実していますので、色々な使い方ができそうです。
【改善点】
デザイン面が分かり難かったので、どこまで何が出来るかの記述があれば、嬉しいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-27
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
他社のサービスと比較した際にデザイン性やUIは優れていると感じます 金額帯もミニマム~大規模まで対応できるのも良い 操作も特にストレスを感じることなくできるので、専門的な知識も必要ない
【改善点】
オプション機能を充実させてほしい
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
アプリ制作のサービスの中では比較的安価。 基本の機能も充実しているので、小規模の店でも始めやすい。 カスタマイズである程度の要望にも応えてくれる。
【改善点】
パッケージアプリということで、1から開発するアプリと比べると劣るのは事実。 カスタマイズも対応してもらえるが、費用が高くなる場合もある。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
現在導入検討をしており打合せ中です。弊社ではPOSにある顧客情報を活用した販促を検討しておりましたがスクラッチではコスト面で折り合いがつかず、頓挫しておりました。こちらのサービスはパッケージでのアプリ構築になりますが、カスタマイズや追加開発が可能な為、スクラッチより費用を抑えられる点が魅力と感じています。
【改善点】
カスタマイズ開発等がある場合は早めに一度打合せをしておいた方がいいかもしれません。アプリ自体は短期リリースが可能ですが、パッケージといえど開発が入るとある程度納期が必要となります。また、別の方も挙げておられますが、トライアルがないのでこの打ち合わせ時に詳細を確認し、検討された方が良いです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
アプリの制作会社を比較する中で、UIや必要な機能がある程度パッケージされている点など、満足度は高いと思いました。 価格的な部分に関しても機能面を考えると、比較的安価と感じました。
【改善点】
こちらの要件がまとまっておらず、担当の方にはかなりご相談に乗って頂きました。 出来ればトライアル期間があればとは思いましたが、デモ画面での操作説明や事例も豊富にあった為イメージはしやすかったです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-22
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
当初タクシーの動画広告やTVCMで見たアプリの導入を検討しましたが予算が合わず、 他の企業を複数リサーチしていく中で最もレスが早く、 アプリの機能や導入費用の説明がわかりやすかった。 アプリは顧客接点を増やす上で有効な手段だと思います。
【改善点】
導入当初は現場のオペレーションが変わるので注意が必要。 現場スタッフと利用客が慣れるまで特に会計時に時間がかかる。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
比較的安価ですが、見た目はオリジナルに見えるようなアプリを開発できる点が良かったです。 ゼロから開発することも考えましたが、あまりにも費用が高いためパッケージのアプリの中での導入を検討し、その中でデザイン性が良かったのでこちらに決めました。
【改善点】
導入前にデモはしてもらえたが、実際にトライアルができればもっとわかりやすくて良かったと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25

GMOおみせアプリの概要

GMOおみせアプリ
導入実績3,050社、10,000店舗以上!「GMOおみせアプリ」は集客・販促に必要な機能が詰まっている店舗アプリ制作サービス。フルスクラッチ(オーダーメイド)アプリより安価だけれど、テンプレートアプリよりも自由にオウンドアプリの導入を実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
店舗アプリ選び方ガイド_20240711.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点