楽楽販売の評判・口コミ
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
楽楽販売の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売を導入してからは、注文データから自動的に納品書や請求書を発行できるため、入力ミスが大幅に減り、作業時間も短縮されました。また、受注状況をリアルタイムで確認できるので、顧客対応もスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:
以前は、申請書や見積もりなどを個別のPCで管理しており、情報共有がスムーズに行えず、業務効率が低下していました。また、セキュリティ対策も不十分で、情報漏洩のリスクも高かった。
導入後の効果:
楽楽販売を導入したことで、申請書や見積もりなどの書類を全てシステム内で一括管理できるようになりました。また、オプション機能でクライアント認証もあるので、セキュリティ面も安心です。
さらに、楽楽販売は編集が簡単なので、メンバーもすぐに使えるようになり、業務効率が大幅に向上しました。今では、申請書や見積もりの作成にかかる時間が半分以下になり、顧客対応にも迅速に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書作成から受注・売上管理までをワンストップで行えるので、営業業務の効率化に大いに役立っています。各工程の進捗状況が一目でわかり、他のメンバーとのコミュニケーションも円滑に行えるようになった効果は大きいです。導入前は手作業が多く、ミスや作業の重複があったので、大幅な時間短縮につながった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では主に見積書作成機能を活用しています。テンプレートが用意されているので、効率的に見積書を作成できます。また、顧客情報を登録しておけば、次回の見積時に呼び出せるので便利ですし、自動でお客様にメールを送信できるのも助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「楽楽販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、入力項目の拡張性が高いので、案件の詳細情報や請求先、発注日など、細部まで正確に記入できます。これにより効率的な作業を進められる、利便性を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売の導入により、販売管理システムをクラウドに移行することで、BCPに対応しました。データ共有などのスピードが向上し、業務の効率改善が実現され、よりスムーズな運用が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売の導入前はタスク・現金管理は個別で行っていたのですが、一元管理できるようになり、情報共有も出来るようになりましたので、見積もり承認までの作成がスピーディーになり効率化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注内容のデータは自動読み取り機能で行えるので、Excel入力の手間を省けるようになり、スムーズに業務を進められのが大きなメリットです。カスターマーサポートもトラブルがあったとき迅速に対応いただけるので、安心して使い続けています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelやスプレッドシートで販売を管理しており、時間がかかってしまっていたものを、こちらを導入したおかげ時間を大幅に短縮することが出来た。情報の共有が簡単となり、コストや時間が大幅削減となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積作成、受発注状況をこれ一本で行えるのが良い。見積作成は今まではExcelで行なっていたがこちらは作成→承認が効率的に行えるようになり、スムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で見積書、請求書発行の自動化を検討し導入に至った。利用する側として、直感的に利用ができるためスムーズに旧システムから移行することができたと思う。他にも使っていない機能もあるようなので会社としてどのように業務改善していくのか期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の請求書発行業務は見積作成システムとは別システムだったことを考慮すると一元化できたことは非常にメリットであると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積の作成、受注や発注の状況確認を楽楽販売のみで行えるので、業務の効率が大幅に上がった、又、見積作成をエクセルで行っていましたので、導入後は作成から承認までスムーズに行えるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していた見積システムは自社のオリジナルで処理速度が非常に遅く業務上問題になっておりましたが、楽楽販売は速度も段違いなので時間の節約になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは販売や注文の管理に表計算ソフトを使用していたので、
管理やまとめrに工数がかかってしまい効率が悪かったのですが、
このツールを導入することにより効率化が大幅に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売の提供するテンプレートを使って、簡単にネットショップを構築することができます。また、オリジナルのテンプレートを作成することも可能で、デザイン性に優れたネットショップを作ることができます。
非常に使いやすく、操作性も良かったです。商品登録や在庫管理、注文処理などの基本的な機能はもちろん、顧客管理機能や集客支援機能も充実しており、ネットショップ運営に必要な機能を網羅していると感じました。
また、楽楽販売のカスタマーサポートも充実しており、分からないことやトラブルがあった場合には、スムーズに解決することができました。全体的に、初めてのネットショップ運営にもオススメできるサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機器の貸出と返却の際に、承認者から承認をもらうため、貸出、返却の申請を出すシステムとして利用中。申請の状況や機器の使用者、申請者、日付など見たい情報が全て見られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは機器の貸出の際には、手で台帳を付けるなど管理が甘い部分がありましたが、機器の管理方法が確立し、機器の貸出に承認が必要になったことで、安全性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。
操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。
帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは受注の管理はExcelを使用しておりましたが。ルーチンワークの自動化をすることができ、作業をスムーズになりました。操作方法もわかりやすく、導入も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、郵送でお客様に帳票を送っていましたので、郵送代がなくなり収益が上がりました。。又、不着や遅い等のトラブルも防ぐ事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、受注・発注管理はExcelで管理していたが、年々注文数が増加傾向にあり、Excelのみの管理では限界が来ていた。しかし、楽楽販売を導入したおかげで作業時間が大幅短縮され、作業効率が非常に上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来エクセルで管理していた販売管理がこのソフトの導入によりルーチンワークの自動化することができた。そのため作業効率が上がりミスが減り人材をフレキシブルに使うことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで管理していると人為的なミスなどがどうしても発生してしまい労力と時間を費やしていたが、このソフトの導入により大幅な改善が見られた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。
操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。
帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。
おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、郵送でお客様に帳票を送付していましたので、
郵送代が激減しました。
届いてない等のトラブルも防ぐ事が出来るようになりました。
楽楽販売の概要
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。