楽楽販売の評判・口コミ
「楽楽販売」は原価管理だけではなく、見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など、販売管理全体の業務の効率化でご利用いただくことが多いシステムです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
楽楽販売の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他部署の営業状況や実績などを見ることができ重宝している。操作がやや難しい印象があり、使いこなすまで時間かかりました。カスタマイズ性も高いのだと思いますが、私には使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで受注管理を他のシステムを使用していたが、こちらに移行してからデータをグラフ化して可視化しやすくなり、受注管理がしやすくなったと効果を実感している。使用方法に慣れるまでは少し大変だが、慣れた後は作業効率も向上し導入してよかったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、直感的なUIで操作性に優れた管理系のクラウドサービスです。書類一式を一か所で管理できるため、情報の行き違いを防げます。また、クライアント認証機能があり、セキュリティ面での不安もありません。唯一の難点は、土日のサポートがないことです。フルタイムで利用するにはこの点の改善が欲しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、営業部門での見積書や受注書などの書類管理に楽楽販売を利用しています。以前は各自のPCで個別に管理していたため、情報の共有や進捗管理に支障がありました。しかし、この一元管理システムを導入したことで業務の効率化が図れました。また、権限設定でデータへのアクセス制限ができ、情報漏えいの心配もなくなり、より効率的に仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な項目は知識がない私でも簡単にカスタマイズできます。
私は担当ではないですが原価計算なども簡単にできるそうです。
また、一部営業担当にきけば快く教えていただけるのですが、マニュアルが分かりづらい‥
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は発注をExcelで管理していたので、複数人での共同作業がしづらかったのですが、オンラインでデータベース連携ができるのでとても効率的に処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で見積書、請求書発行の自動化を検討し導入に至った。利用する側として、直感的に利用ができるためスムーズに旧システムから移行することができたと思う。他にも使っていない機能もあるようなので会社としてどのように業務改善していくのか期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の請求書発行業務は見積作成システムとは別システムだったことを考慮すると一元化できたことは非常にメリットであると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、現金管理は別システムに入力していたが、連携がうまくいかない。画面変更などの小カストマイズには柔軟に対応してもらえると助かる。コスト安だが、全般的に使いやすい仕組みとは言い切れない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗一覧や期日確認の徹底を当初の導入課題にしていた。その意味では導入のメリットはあったと思う。ただ、次のステップで他システムとの連携を企画した際に、使い勝手があまり良くなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルで行っていた受注管理を、クラウド上で管理でき、テレワーク環境下でも特に問題なくスムーズに業務が回せるようになりました。操作もさほど難しくもなく、ミスが大幅に減り、生産性が大きく上がったように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいサービスを行うにあたり、注文数が増える見込みであったため、こちらを導入しましたが、受注内容からデータを読み取り自動で行ってくれるため、顧客にも迷惑をかけることなく、スムーズに業務が回りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。
操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。
帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売と名前にありますが、実際に出来る業務は多岐にわたり事務関連のことは一通り出来てしまいます。また、クラウドサービスの形式なのでどのパソコンからでもアクセス可能なのも魅力で在宅勤務が増えたので非常に助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売データをクラウド上で一元化出来たのが最大のメリットです。どの端末からもアクセス可能なので世の中の流れに合ってると思います。Excelで管理していた時は納品書、請求書作成など手入力で作成していたものについてはミスもしばしばありましたが、導入したことでデータの自動転記機能の利用でそういったミスも発生しなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもあるように、販売管理サービスなのだが非常に汎用性が高くわりと何にでも使えます。基本の発注書、納品書、請求書発行のみならず社内稟議書作成や資産管理に入金管理まで多岐にわたるのですが、その反面設定などがわかりづらくしっかりマニュアルを読まないとそもそも使いこなすことが難しいため評価3としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで入力管理していたので、手入力によるミスがどうしても発生していたのですが導入後はそういったミスが激減し修正の手間がなくなった。また、設定次第で色々なことに対応可能で使いこなせれば販売のみならず色々なことに利用可能。
楽楽販売の概要
「楽楽販売」は原価管理だけではなく、見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など、販売管理全体の業務の効率化でご利用いただくことが多いシステムです。