国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

受付システムの関連情報

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!> 受付管理クラウドシステム「workhub Reception」 workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。 さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。 受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。 workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。 <ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します> ■ 予約をしたら自動でQRコード送信  社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると  受付用のQRコードが自動で送信されます。 ■ Outlook・Googleカレンダーとも連携  OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、  普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。 ■ 来訪者が「workhub Reception」で受付  受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。  来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。 <そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています> ● 受付画面のカスタマイズ  受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。  会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。 ● 多様なチェックイン方法  事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。  QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、  会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。 ● ゲストの同行者追加  受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。   ● 受付時の質問  受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。  たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に  ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。 ● ゲストの受付・チェックイン通知  ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。  メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。 ● 受付後案内  チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。 さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。 (別途オプションとなります。)   ● ゲートやドアの解錠連携  スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、  チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。 ● 発券機連携   チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。  例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し  指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。 ● 会議室解錠連携  ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。  ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、  打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。 ● 顔認証連携  これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。  頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、  顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
workhub Reception(ワークハブ レセプション)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
お役立ち度
7件
サービスの安定性
0件

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】 レイアウトが簡単に変更できる 【操作性・使いやすさ】 同上 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackに通知がくるのですぐに対応できる 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入に携わっていないためどのような課題があったかは分かりかねます。申し訳ありません。 また導入担当者に確認いたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】  受付対応が便利になった 【操作性・使いやすさ】 初めての人でも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  Slackとの連携がスムーズにできた 【営業担当やサポート面】  わからないことがあってもサポートが迅速に対応してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 受付方法がないといった課題があった。 workhubの機能によって解決できた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 workhub機能をつかうことで来客時対応の効率化を実感している。 workhub機能をつかうことで来客を待たせてしまう状況を改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてきた中、事務所受付の無人化は必須で、本製品は十分な機能を安価で利用可能です。Slackとの連携で、非同期かつ即応的な受付対応に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所受付の無人化で、当初は無償利用可能であった別製品を利用していましたが、需要の高まりを受けて有償利用のみの提供となり、その利用料には不満を抱えていました。本製品の関連製品であるbitlockをスマートロックとして利用したいたところ、本製品が安価で提供されると知り、切り替えを判断しました。本製品は機能は十分かつ安価で利用できるので、満足しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使っていたスマートロックから乗り換えて導入しました。受付と連動し解錠できること、利用者がマルチデバイスで解錠施錠ができること、また利用時間のログが取れることなど、導入条件が揃いましたので導入をいたしました。 初期設定のサポートも丁寧にご対応いただき、スムーズに導入することができました。現在も問題なく稼働しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフによる受付や鍵の解錠などが不要となりました。それにより、人件費も削減されました。 利用者には、ICカードを貸与して利用してもらっています。必要に応じて、アプリや交通系ICカードなどでも使っていただいており、安定した動き・スピードなどにおいて好評を得ています。 また、宿泊時のチェックインも兼ねていることから、ペーパーレスにも繋がり業務の効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。 ビットキーの管理も良い。 が、受付機能がダメすぎる。 「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。 この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。 Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。 バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
workhub Receptionを導入したことにより、今まで結構な時間を割かれていた受付業務を自動化することができました。導入コストおよび工数は想定していたより掛かったものの、業務効率化を図ることができましたので費用対効果は高いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスフロア拡張により受付を担当するスタッフが不足したため、自動受付システムを導入することになりました。今までは受付に内線を設置して、受付担当がお客様をお出迎えする流れでしたが、workhub Receptionを導入したことにより各担当がお客様を直接お出迎えする社内ルールに変更しました。Slackと連携しているため、お客様到着の通知をスマートフォンですぐに受け取ることができ、会社全体の業務効率化を図ることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦においての昨今、非対面ての受付業務の推進ならびにリスク対策には、この受付管理のクラウドシステムは、非接触でリスク回避、人件費削減におおいに役立つツールです。 社内でも非対面になった事で、安心して受付業務、社内業務を出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、対応型受付業務でしたのでコロナ渦においても、リスクがあり対応に困っておりましたが、導入後は、非対面になり、感染リスクを軽減はもちろんの事、社内での感染リスク回避につながりました。 また人件費削減にもなり、生産性のアップ作業効率アップにつながりました。 QRコードにより、受付ビデオ通話等で安全管理にも役立ちました。

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!> 受付管理クラウドシステム「workhub Reception」 workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。 さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。 受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。 workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。 <ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します> ■ 予約をしたら自動でQRコード送信  社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると  受付用のQRコードが自動で送信されます。 ■ Outlook・Googleカレンダーとも連携  OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、  普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。 ■ 来訪者が「workhub Reception」で受付  受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。  来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。 <そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています> ● 受付画面のカスタマイズ  受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。  会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。 ● 多様なチェックイン方法  事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。  QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、  会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。 ● ゲストの同行者追加  受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。   ● 受付時の質問  受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。  たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に  ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。 ● ゲストの受付・チェックイン通知  ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。  メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。 ● 受付後案内  チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。 さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。 (別途オプションとなります。)   ● ゲートやドアの解錠連携  スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、  チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。 ● 発券機連携   チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。  例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し  指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。 ● 会議室解錠連携  ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。  ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、  打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。 ● 顔認証連携  これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。  頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、  顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
482_受付システム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点