オンライン評判管理対策

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最終更新日 2020-05-27

エフェクチュアルの「オンライン評判管理対策」は、WEB上の誹謗中傷・風評被害を解決します。従来のネガティブ情報を非表示化するだけの手法とは異なり、流入を狙ったPR施策も行います。企業ブランディングまで支援するのが、エフェクチュアルです。

サービス資料
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説明

エフェクチュアルの提供する「オンライン評判管理対策」には、主に3つの施策があります。

①ネガティブサイト対策
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。

②ネガティブキーワード対策
企業名を検索した時に、検索エンジンの入力補助(サジェスト)・関連検索箇所にネガティブキーワードが表示されることがあります。
このネガティブキーワードを非表示化するサービスです。

③レビューモニタリング
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。

3つのポイント

1.
株価被害の低減

炎上による株価被害は、場合によっては数十億にのぼるとまで言われています。
本サービスによりブランディングを改善することで、こうした被害を抑制することが可能です。

2.
従業員の採用率・定着率の低下を抑制

会社について言われなき悪評が広がることで、採用率や定着率の低下にも繋がります。
本サービスによりこうした風評被害を解決することで、採用・教育コストを最小限に抑えることができます。

3.
新規取引数の減少

ネガティブな書き込みにより企業・商品のブランド価値の低下を引き起こし、商品・サービスの取引数に大きな悪影響が発生します。
最悪の場合、倒産・閉店を余儀なくされることもあります。
本サービスによりブランディング価値の回復を図ることで、取引数を回復させ、こうしたリスクを回避することができます。

資料

【評判管理対策】カタログ
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
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ソーシャルメディア時代におけるWEBリスク対応と企業ブランディング
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特長

機能・仕様
推奨社員数
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モバイル
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会社概要

会社名株式会社エフェクチュアル
代表者名田中倫明
資本金
従業員規模31~50人
所在地東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
設立年月2014年11月

その他のリスクコンサルのサービス

リスクモニタリング(ネット炎上・SNSリスクの投稿監視)は、デジタルリスクを解決する社会インフラです。
警察庁・官公庁の実績多数。インターネット/SNSの風評監視/対策でお困りならシエンプレへ。
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