Webアンケートツール・システムの関連情報

WEBCAS formulator
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月07日 18:17
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、誰でも簡単にWebアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどを作成できるシステムです。クロス集計や日別集計等がリアルタイムに行える分析機能を搭載しており、PC向けはもちろん、スマートフォン、タブレット向けのWebフォームにも対応しています。
回答数無制限で1か月からの利用が可能。デザインの柔軟性も特長です。

サービス画面 / UI

WEBCAS formulatorのスクリーンショット1
WEBCAS formulatorのスクリーンショット2
WEBCAS formulatorのスクリーンショット3
WEBCAS formulatorのスクリーンショット4
WEBCAS formulatorのスクリーンショット5
WEBCAS formulatorのスクリーンショット6
WEBCAS formulatorのスクリーンショット7
WEBCAS formulatorのスクリーンショット8
思い通りのフォームがすぐに作成可能
誰でも簡単にWebアンケートやキャンペーン応募、資料請求フォームなどを作成できます。PC向けはもちろん、スマートフォン、タブレット向けのWebフォームにも対応しています。
設問作成画面
操作はとても簡単で、「設問タイプ」を選んで「質問文」や「選択肢」を自由に作っていくだけ。操作に悩むこともありません。
ログイン画面
クラウドサービスは、IDとパスワードでログインしてご利用いただけます。
集計画面
回答結果は、質問毎に横棒グラフや表形式でリアルタイムに確認できます。集計結果を印刷して回覧することも可能です。
テンプレート(レスポンシブデザイン)
PC/スマートフォンそれぞれに最適化されるデザインテンプレートを搭載。そのままお使いいただけることはもちろん、画像を追加したり、項目や色を修正したりすることも可能です。
データのダウンロード
アンケートやフォームの最新の集計データは、CSV形式でダウンロードすることができます。なお、任意の項目をダウンロードするか・しないかは、ダウンロード前に指定することが可能。また、ダウンロード対象の回答日も指定することができます。
アクセス数取得
フォームやWebページへのアクセス数を分析画面上から確認できます。​
エラーメッセージの編集
回答の不備を知らせるエラーメッセージを自由に編集可能。「未入力の場合」「入力形式エラーの場合」など、各エラー内容に応じたメッセージを編集できます。
WEBCAS formulatorのスクリーンショット1
WEBCAS formulatorのスクリーンショット2
WEBCAS formulatorのスクリーンショット3
WEBCAS formulatorのスクリーンショット4
WEBCAS formulatorのスクリーンショット5
WEBCAS formulatorのスクリーンショット6
WEBCAS formulatorのスクリーンショット7
WEBCAS formulatorのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ニフティ
  • みずほ証券
  • 日産自動車
  • 楽天
  • ソフトバンク
  • 陸上自衛隊
  • 松竹
  • 日本テレビ
  • セイコーエプソン/エプソン販売/エプソンダイレクト
  • パルシステム生活協同組合連合会
  • デファクトスタンダード(ブランディア)
  • 日本航空(JAL)
  • NTT西日本
  • 早稲田大学留学センター
  • 生活協同組合連合会コープネット事業連合
  • 幸楽苑ホールディングス
  • CCCマーケティング
  • そごう・西武
  • 花王
  • くもん出版
  • オリックス自動車
  • 奈良県
  • 関西電力
  • 損害保険ジャパン

サービス資料

アンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorご紹介資料(Webアンケートツール・システム)
アンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorご紹介資料(Webアンケートツール・システム)
2024-11-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ASP型 スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
30,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

連携サービス

GMOリサーチ社「Japan Cloud Panel」
デジタルギフトサービスgiftee
メール配信システムWEBCAS e-mail

WEBCAS formulatorの口コミ・評判

4.49
レビュー分布
(32)
(24)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(16)
501~
(22)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WEBCAS formulatorの良い評判・口コミ
ASP運営者のサポートが手厚く、技術的な質問へ明快な回答が寄せられること。
直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有やマニュアル作成も容易なところ
ITスキルがなくてもフォーム公開まで一人で行えるUI
WEBCAS formulatorの改善点
CSVデータの出力において、もう利用しない過去データもくっついてくるところ。必要分だけ出力できるようにして欲しいです。
いたずらによる連続投稿を制御するような機能があるとなお良い。ブラウザのオートコンプリート機能を使用できないようなレベルでもよい。
フォーム編集中にクリックしても反応せず、再クリックすると不正な操作エラーが出ることがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問文の変更や画像の入れ替えもスムーズに行え、複雑な設定なしで、デザイン性に優れたアンケートが作れます。デザインや内容の調整が容易なため、目的に合わせた最適なアンケートを作成できますので、アンケート作成業務の効率化に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はイメージに合わせたカスタマイズが難しく、回答者の興味を引きにくいアンケートになっていました。導入後は、細かなデザイン調整や複雑な設問設計が可能になり、より魅力的で回答しやすいアンケートを作成できるようになりました。その結果、回答率が向上し、ユーザーの声をより多く集められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フォーム作成と管理 【操作性・使いやすさ】視覚的にわかりやすくフォームを作成することが出来る 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】WEBCAS e-Mailと連携させてメルマガとアンケートで状況を見ることが出来る 【営業担当やサポート面】定期的にエンジニアの方と会話ができるため、データ量が増えてきたときに困ることなく対応出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ホームページを活用したDX営業を実施したかった。 アンケートの機能によって、ホームページ訪問者に対して需要を確認できるようになり、よりユーザー目線にたったマーケティングが出来るようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アンケート機能により、製品の問い合わせが増えている。これにより新規商談が増加している。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキルが無くとも高品質なフォームを直感的に作れる。セキュリティ性能やサポートの品質もよく、運用上の懸念は感じていない。 初心者から上級者まで幅広くおすすめできるツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来使っていたフォームでは作成・修正の都度ベンダーに作業依頼をする必要があり費用も高額であったが、本ツールにより完全に内製化を果たすことができ、コスト削減と柔軟な利用が両立できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・既存の無料フォームとの親和性の高いインターフェースでとっつきやすい ・既存の無料サービスにはないサービスや機能が豊富 ・使い勝手が良いのでマニュアルを読み込むことなく入っていける ・困ったことがあったら問合せ窓口がしっかりサポートしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまでアンケートを実施した際、個人を特定することができず、回答者に名前を答えさせて評判が悪かった。また、回答の名前が架空で個人特定できないこともあった。本サービスは、一人ひとりにユニークなURLが自動発行されるので、個人属性を答えさせることなく確実に個人を特定でき、申込取次や謝礼謹呈などが効率的に実施できるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォーム作成、運用、データベース連携の仕様はとても満足している。 追加オプションのパッケージプランを増やすとか、長期契約ユーザーには無料オプションを用意するなどのサービスがあっても良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、いままでの受注カテゴリ以外の案件に対応することが出来た。 マンネリ化した業務内容から脱却することによりチームのモチベーションが上がった。

WEBCAS formulatorの提供会社

株式会社WOW WORLD
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
代表者名
美濃 和男
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.wow-world.co.jp/
設立年月
1995年4月
資本金
1億円
企業URL
https://www.wow-world.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点