Webアンケートツール・システムの関連情報

WEBCAS formulatorの評判・口コミ

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(32)
(24)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(16)
501~
(22)
口コミによる項目別評価
WEBCAS formulator
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WEBCAS formulatorの良い評判・口コミ
ASP運営者のサポートが手厚く、技術的な質問へ明快な回答が寄せられること。
直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有やマニュアル作成も容易なところ
ITスキルがなくてもフォーム公開まで一人で行えるUI
WEBCAS formulatorの改善点
CSVデータの出力において、もう利用しない過去データもくっついてくるところ。必要分だけ出力できるようにして欲しいです。
いたずらによる連続投稿を制御するような機能があるとなお良い。ブラウザのオートコンプリート機能を使用できないようなレベルでもよい。
フォーム編集中にクリックしても反応せず、再クリックすると不正な操作エラーが出ることがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問文の変更や画像の入れ替えもスムーズに行え、複雑な設定なしで、デザイン性に優れたアンケートが作れます。デザインや内容の調整が容易なため、目的に合わせた最適なアンケートを作成できますので、アンケート作成業務の効率化に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はイメージに合わせたカスタマイズが難しく、回答者の興味を引きにくいアンケートになっていました。導入後は、細かなデザイン調整や複雑な設問設計が可能になり、より魅力的で回答しやすいアンケートを作成できるようになりました。その結果、回答率が向上し、ユーザーの声をより多く集められるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォーム作成、運用、データベース連携の仕様はとても満足している。 追加オプションのパッケージプランを増やすとか、長期契約ユーザーには無料オプションを用意するなどのサービスがあっても良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、いままでの受注カテゴリ以外の案件に対応することが出来た。 マンネリ化した業務内容から脱却することによりチームのモチベーションが上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品を利用することで、アンケート作成・回収・集計までの一連の流れを一括で行うことができました。 また操作性もアンケートフォーム作成ツールとして比較的シンプルで多くの機能は詳細のマニュアルを確認せずとも利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーマットをベースに、顧客ごとにアンケート設問をカスタマイズすること、それを一定のセキュリティ・クオリティで顧客に届けることができました。 無料のツールに比べて、セキュリティ等の面でも安心感がありました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【費用面】 他サービスと比べると安いと感じました。 【操作性・使いやすさ】 非常に分かりやすく使いやすいです。無駄な機能がなく、初心者向けであるとも思いました。 【営業担当やサポート面】 非常に良かったです。分からないことがあればメールもしくは電話で対応してもらい、至急対応をお電話でお願いしたときは丁寧に教えて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客満足度アンケートに利用させて頂きました。OutlookとExcelで顧客アンケート調査を行った際は集計と分析、一括送信に時間と手間がかかっておりました。このサービスを導入したことでアンケートの集計や分析が簡単になりました。また機能を絞っているおかげで、マニュアル作成も簡単であり他の社員に業務を任せるのも簡単だと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有も簡単なところ ・他サービスと比べて費用面でコスパいいところ ・サポートが迅速であるところ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング不要で短時間、簡単にWebアンケートが作れるだけでなく、リアルタイムでの回答集計やアンケートの多言語化、レスポンシブデザイン表示やCSVでのエクスポートなど様々な機能が使えて利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料のアンケート作成ツールは無料であるがためにセキュリティ性が保たれていない場合がありますが、WEBCAS formulatorはSSL暗号化やSQLインジェクション対策などが備わっているのでセキュリティ面で安心して使うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームやWEBアンケート等様々なテンプレートが用意されており知識に疎い私でも簡単に作成することができます。わからないこと、困ったことが出てきた場合にもサポート体制が充実しているところも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本製品については導入前の無料セミナーを行っており、導入後のメリットや使用方法、費用対効果を調べることができたため導入決定に至りました。主にセミナー開催後のアンケート作成時に使用していますが、作成から回答結果分析までを簡単に早く行うことができるため業務の効率化に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォームをオンラインで作成できるサービス、質問の項目設置、増加や削除、ボタン式やチェック式の選択など直感的に操作することができ、普通にパソコンが使える人なら問題なくフォームを作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで商品を購入していただいたお客様へのアンケートは商品に同梱した紙媒体のアンケートだったのですが、WEBCAS formulatorでアンケートを電子化したことでアンケート用紙の印刷、同梱の手間が省け、アンケートの回答率も倍以上に増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなアンケート以外にもイベントの受付フォームやキャンペーンの応募フォームを作成することができ、受付、応募数上限の設定、申し込み状況のリアルタイム確認が可能です。また、フォームの利用に関してはSSLで通信が暗号化されており、承認フローの設定ができることや全操作ログが保存できるなどセキュリティ面でも安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日本語、英語のアンケート以外に中国語やフランス語、スペイン語などアンケートの多言語化にも対応していることで、これまでできなかった海外ユーザーへのアンケート実施をすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートの項目も簡単に作りやすく、入力された内容もサッと自動集計されるので、手間がかからず集計できる便利ツールです。顧客の意見集約や研修会の事前事後アンケートなど様々な使い方をして役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までシステムを使わないアンケートや顧客の声を集計していましたので、かなり時間を要していました。このツールを導入してからは、手間がかからずアンケートの構築や集計まで簡単にできるので、気軽にアンケートを仕掛ける機械も増え、PDCAサイクルを回すのによい効果が出せそうです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご導入によってさまざまなアンケートを気軽におこなうことができるようになった旨を拝見し、WEBCAS formulatorが貴社業務のお役に立つことができているようで大変光栄に存じます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート配信や、キャンペーンの応募フォームで使用しています。もう少しこうだったら…と思う部分はゼロではないものの、マニュアルなしでも大抵のことができてしまう使いやすいサービスです。何もせずとも集計結果がわかりやすく表示されることも魅力です。 さらに、問い合わせ対応への満足度が非常に高いです。作業中に生じたちょっとした疑問にも、即座に丁寧に回答いただけるので安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス業で利用されたお客様へのアンケートを行うため導入しました。 フォームの作りやすさも素晴らしいですが、集計結果が簡単に出て、わかりやすい画面のおかげで、これまで必要だった集計まとめ作業が不要になりました。画面をそのまま共有することで社内報告ができるのは大きなメリットです。 当初の目的に加えて現在はキャンペーンの応募フォーム等でも使用していますが、こちらも日々の進捗が確認しやすく便利です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 フォームの作りやすさに加え集計機能についても便利であるとのご評価をいただき嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・PC操作に不慣れな人でも簡単な操作でアンケートフォームが作れる ・択一、複数選択、フリコメや分岐などのパターンも簡単に選択・設定できる ・集計がリアルタイムであっという間 ・しかもリーズナブル
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は、企業内における体制整備状況や従業員ユーザビリティ、信頼度等を検査・分析をするサービスを販売しています。企業内の体制によっては質問の内容や選択肢は微妙に異なるのですが、WEBCASなら簡単に設定可能。その自由度やスピード感が顧客にも刺さり、当社の売れ線商品になっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 操作の簡便さやリアルタイムな集計など、各種機能についてご評価いただき嬉しく存じます。貴社のサービス内においてもご好評いただけているようで何よりでございます。 ご指摘いただいた料金体系につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで直感的にフォーム作成することができる。HTMLに詳しくない業務部門でも難なく応募・アンケートフォームを作成することができる。また、テンプレートやプリセットを利用することで企業内で容易にデザインを統一することができ、作業の効率化と品質の担保を両立できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 プリセット機能をつかうことで企業内のデザイン統一の効率化を実感している。 部署単位でグループ分けすることで、回答データの機密性を担保することができている。 短時間でフォーム作成・公開・終了することができ、業務で実施したい応募やアンケートを短期間で効率的に用意できることにメリットを感じる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 テンプレート機能やグループごとの権限設定など、各種機能をご活用いただけている旨を拝見し、大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた2点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの大手企業がWEBCASを導入しており、サポート体制も充実しているので、安心して利用しています。問い合わせにも丁寧に応えてくださるので、非常にありがたいです。ITスキルがなくても、簡単にアンケートフォームが作れるところがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCASを導入することにより、ITスキルのない人でも簡単にアンケートフォームを作成することができるようになったので、効率よく業務を行うことができるようになりました。また、文字や背景の色も自由に変えられるので、注意喚起ができ、お客様の入力ミスも減りました。Eメールでアンケートを集めていたものが、WEBCASを導入することにより、集計が非常に楽になり、集計ミスもなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 安心してご利用いただけているとのこと、何よりでございます。また業務が効率的になられた旨を拝見し、WEBCAS formulatorの機能がお役に立つことができたようで大変光栄に存じます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、2021年に大幅改修しており、その後も各種機能と併せて改善を進めております。ご利用の環境をアップデートいただくことでご不便な部分が改善される場合もございますので、よろしければお問い合わせくださいませ。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLなどの知識がなくてもフォームを作ることができます。セキュリティ面への配慮もあり、安心して利用できます。慣れるまではUIが少しわかりにくく感じましたが、慣れるとスムーズにフォームを作成することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同社の別サービスと連携して使うことで、応募者の管理や分析からフォローアップまでワンストップで対応できました。分散して管理・対応していたことが一箇所で行えるようになり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 応募者の管理を円滑におこなえるようになられたようで大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、2021年に大幅改修しており、その後も各種機能と併せて改善を進めております。ご利用の環境をアップデートいただくことでご不便な部分が改善される場合もございますので、よろしければお問い合わせくださいませ。また、項目の並べ替えに関するご指摘につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際にサービスを利用してみて、サポートの手厚さが同サービスの大きな強みだと思った。はじめて使う時はPDFのマニュアルを見ながら操作することで簡単にDBやフォームを作成することができた。 また、電話によるサポートが非常に丁寧。まず電話がつながりやすいため、わからないことがあればすぐに相談することができる。さらに窓口の対応も真摯で、すぐに解決しない場合は調べて折り返していただけるなど信頼できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年間を通じてのセミナー運用案件があり、申込からアンケートまで一貫した顧客管理ができるWEBCAS CRMを導入。申込者の属性と、アンケートの回答内容などに一定の関連性も見られるなど顧客分析に役立っている。まだ運用途中ではあるが、今後よりサンプル数が集まった時にクロス集計など多角的な分析を行うことで、より参加者傾向を見出せると思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 コメントいただきましたサポートの充実度については、弊社サービスの強みのひとつでございますので、高くご評価をいただきまして大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートと項目の作成とデザインは誰でも簡単にできる仕様のためありがたい。 フォームの編集もフロントページ/遷移ページ/完了ページとわかれているため、編集しやすい。 また、画面遷移図も感覚的に作成できるので初めてでも簡単にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店された顧客に対し、満足度やご意見を取りたかったが、店舗にて実施すると正直な意見がでずらい環境にあった。 後日、メール(SMS)に送られてくるので、弊社にとっていい意見も悪い意見も頂戴することができ改善することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 誰でも簡単にアンケートフォームの編集ができるとのお言葉を拝見し、大変光栄に存じます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、2021年に大幅改修しており、その後も各種機能と併せて改善を進めております。ご利用の環境をアップデートいただくことでご不便な部分が改善される場合もございますので、よろしければお問い合わせくださいませ。また、項目に関するご指摘につきましては貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォームのプラットフォームの中で上場会社という点でセキュリティ含め安心できること。 その中でも単純なアンケートフォームであれば低価格帯で1から開発よりコストメリットがあるので、安心と価格を両立できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 凝ったデザインでなく、簡単な受付フォームを作成するためにイニシャルの開発コストがかっていた。 得意先の要望のレベルに合わせて、リッチなデザインよりコストを求めた場合にマッチしている。 またプラットフォームのセキュリティについてはASPのため担保されており、 1からサーバ構築し開発した場合に行うセキュリティ診断を実施しなくて済む点も良かった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご評価いただきましたセキュリティ面に関しましては、弊社ならびにWEBCAS formulatorの強みのひとつでございますので、このようなコメントを頂戴でき光栄に存じます。 ご指摘事項に挙げていただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
凝った設定も可能ですが、とりあえず初期設定の状態のままでよければかなり短時間でアンケートフォーム作成が出来ます。 設定画面動作が少し遅いのは気になるのでマイナス1ポイントですが、大きな問題ではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日数百通のアンケートを顧客から受領していますが、過去はこれに対するレスポンスが遅れてクレームに繋がることもありました。現在は入力されたアンケートは即CSVファイルでダウンロードして集計が可能なので、顧客への迅速な対応が可能になっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 コスト面や設定のしやすさ、URLパラメータ機能等にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。また、回答データをすぐにCSVでダウンロードして集計し、お客様への迅速な対応に活かされているというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自由度が高いので、利用できる業務は多いと思う。自社でそれなりにデザイン力がないとUIが高いページは作れないが、アンケート等であれば、実使用上は問題ないと思う。手軽に作れて、集計が楽なのは、都合が良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り急ぎで問い合わせフォームを作る必要があり、操作性が良く、自由度が高いツールとして、検討。必要最低限のページは作りやすく、サポートも十分でした
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 自由度の高さやサポート体制、操作のわかりやすさにご満足いただいているとのこと、大変光栄です。 また、改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。デザインテンプレートの拡充含め、社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームのカスタムがしやすく、金額もあまり高くないので承認を取りやすく助かりました。 また請求書もWEB請求書(PDF原本)対応なので、このご時世としてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題→誰がやってもカスタムしやすい、1アカウントで複数種類作成できる、料金が高すぎない 途中でカスタム担当は変わったが問題なく、新しいフォームが作成できたので、カスタムしやすいとうかがえます。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 カスタムのしやすさやコスト面にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。「途中でフォーム作成の担当者様が変わったが問題なく作成できた」というエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 ご指摘いただきました管理画面のUIにつきましては、2021年7月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.0」で大幅に刷新し、その後も改善を進めております。直感的に操作しやすく変更されておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能は充分に備わっており、本来の目的とは違う用途であったが業務を説明すると的確なアドバイスをいただき早期に構築できました。SaaS環境でなく個別環境構築にも対応頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ関連業務で早期の起ち上げが必要であった。いくつかのサービスを検討した結果、WEBCASの基本機能の充実、導入実績、営業とSEの支援など当初目的を実現できた。サービス稼働後も安定稼働を継続しており品質にも満足している。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 機能や品質だけでなく、当社営業および技術担当者の支援体制にもご満足いただけたとのこと、大変光栄です。貴社の実現したい運用を早期に構築できたこと、そして継続して安定稼働しているというお声をいただきうれしく存じます。 ご指摘いただきました管理画面のUIにつきましては、2021年7月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.0」で大幅に刷新し、その後も改善を進めております。直感的に操作しやすく変更されておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでアンケートを集約する機能がなかったため、導入によりアンケート集約が楽になりました。 結果もCSVでダウンロードが可能なので、自分で集約する必要がなく、事務手間が減ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールから1件1件集約していた作業がなくなり事務手間の効率化に成功しました。 アンケートに回答する側も楽になったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 アンケートの集約が楽になったとのお声をいただき、大変光栄です。CSVダウンロード機能もご活用いただいているとのこと、うれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金が安価でROI が高いことが一番のメリット。フォーム作成における基本的な機能はもちろん複雑な条件分岐も任意に設定できるためフローを設計しやすい。管理画面のUI/UXが向上すれば5の評価になると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせフォームの作成にあたり条件分岐を柔軟に行えることで複雑な問い合わせ内容についても簡略化でき様々なパターンの問い合わせに対応できるようになった。他社はメーラーもしくはフォームに特化したサービスが多いがwebcasはメーラーとの連携が容易な点にも利便性を感じている。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorは、安価なクラウドサービスでありながら複雑な条件分岐のフォームを作成できる点が特徴ですので、ROIが高いとの評価をいただき大変光栄です。 ご指摘いただきました管理画面のUI/UXにつきましては、2021年7月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.0」で大幅に刷新し、その後も改善を進めております。直感的に操作しやすく変更されておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずアンケート作成が簡単で便利です。 またURLをランダムに振り当て匿名性高く配信をしたり、事業部によって設問を変えるなど色々と制約がありましたが、様々な要望に合わせて配信が可能なので柔軟性がありとても助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者間でも回答者をできるだけわからないように配信、管理をしたく、こちらのツールにたどり着きました。こちらのサービスにしてから回答者も安心して回答できるようになっていると思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 操作が簡単な点や、クローズドアンケートの機能にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。また、WEBCAS formulatorの導入によって貴社のご希望の運用が実現できているというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

WEBCAS formulatorの概要

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点