Webアンケートツール・システムの関連情報

WEBCAS formulatorの評判・口コミ

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(32)
(24)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(16)
501~
(22)
口コミによる項目別評価
WEBCAS formulator
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WEBCAS formulatorの良い評判・口コミ
ASP運営者のサポートが手厚く、技術的な質問へ明快な回答が寄せられること。
直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有やマニュアル作成も容易なところ
ITスキルがなくてもフォーム公開まで一人で行えるUI
WEBCAS formulatorの改善点
CSVデータの出力において、もう利用しない過去データもくっついてくるところ。必要分だけ出力できるようにして欲しいです。
いたずらによる連続投稿を制御するような機能があるとなお良い。ブラウザのオートコンプリート機能を使用できないようなレベルでもよい。
フォーム編集中にクリックしても反応せず、再クリックすると不正な操作エラーが出ることがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用が安く費用対効果が高い パラメータを埋め込めることで、パラメータをキーに他システムへのインポートが容易 操作は簡単でサポート体制がとても充実しており安心している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手書きで集計していたアンケートを簡単に集計が出来て 10人分の作業が業務効率化できた 10時間/日の削減が出来ている
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムを導入し、予想外に業務の幅が広がり、お客様からも多くの依頼が増え日々、フル稼働している状況となります。 顧客からの信頼性向上にも繋がり、新事業としても確立し、このシステムをきっかけとするお客様も増えました。 社内からの評価も高いシステムかと思慮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は社内開発したお問い合わせシステムを利用していましたが高いセキュリティ、非効率な運用、カスタマイズ出来ない等、多くの問題のある環境下で無理な運用を行っていました。 システム導入後は全ての問題が解決しプラスαの付加サービスにも対応ができ、サービス向上にも繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご導入によってさまざまな問題が解決されたとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄です。また、フル稼働しているという旨を拝見し大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた先着機能につきましては、現在「残席管理ボックス」という設問項目をお使いいただくことで上限を設定した項目の作成が可能です。その他機能に関する詳細なご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル期間が長く設けられており、使用感をじっくり確かめたうえで導入できた点が良かった。本導入時にもデータをそのまま引き継げたため、余分な手間が省けてコストカットにつながった。 営業担当の方もこまめに連絡をくださり、作成方法がわからない部分をその場で修正してくれたりと、導入までしっかりとフォローいただけた点からも、海外のサービス等と比較して圧倒的に信頼のおける企業だと実感した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用において、コロナ禍でオンライン会社説明会を導入することとなり、Web上でアンケート収集を行う媒体が必要となったことから、本サービスの導入を決定。 不特定多数の学生に対して一斉にアンケートを配布できる点や、従量課金ではなく定額で毎月利用できること、回答期間の設定機能や、途中で回答を放棄されないような工夫などがあり、あらゆる状況下で対応でき圧倒的に欠点が少ないことから選定しました。 本来の目的はもちろん果たしているのですが、Web上で収集することでペーパーレス化にも貢献している側面もあるため、非常に満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 コロナ禍の説明会オンライン化でご導入されたとのこと、多数あるシステムよりお選びいただきまして大変光栄に存じます。また、本来の目的だけでなくペーパーレス化にも貢献できているようで何よりでございます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】複数ページでのアンケート作成ができること。また条件設定での項目の出し分けができるところがポイント高いです。 【操作性・使いやすさ】これだけの機能があれば、まず困ることはないと思える充実度です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】将来的に同社の配信ツールと連携できるところも魅力です。 【営業担当やサポート面】導入に際しては非常にわかりやすく機能の解説をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでフォーム作成を行うツールをほかに使用していたものの、項目の追加などが煩わしく、手軽にアンケートを用意することができないというのが課題でした。 WEBCAS formulatorは、設問の追加、選択肢の追加が非常に楽で、アンケート実施毎にアンケート内容のマイナーチェンジもしやすく、フレキシブルでスピーディーに実施できるところが非常にメリットに感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 手軽さや他製品との連携が可能な点についてご評価をいただき光栄に存じます。 またご指摘いただいた改善点のうち、利用アカウントごとの権限分けにつきましては、WEBCASではアカウント別での詳細な権限設定が可能となっております。設定方法など、お困りの点がございましたら弊社までお問い合わせくださいませ。その他ご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 そのほかにも何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの大手企業がWEBCASを導入しており、サポート体制も充実しているので、安心して利用しています。問い合わせにも丁寧に応えてくださるので、非常にありがたいです。ITスキルがなくても、簡単にアンケートフォームが作れるところがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCASを導入することにより、ITスキルのない人でも簡単にアンケートフォームを作成することができるようになったので、効率よく業務を行うことができるようになりました。また、文字や背景の色も自由に変えられるので、注意喚起ができ、お客様の入力ミスも減りました。Eメールでアンケートを集めていたものが、WEBCASを導入することにより、集計が非常に楽になり、集計ミスもなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 安心してご利用いただけているとのこと、何よりでございます。また業務が効率的になられた旨を拝見し、WEBCAS formulatorの機能がお役に立つことができたようで大変光栄に存じます。 ご指摘いただいたUIにつきましては、2021年に大幅改修しており、その後も各種機能と併せて改善を進めております。ご利用の環境をアップデートいただくことでご不便な部分が改善される場合もございますので、よろしければお問い合わせくださいませ。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスですが、IP制御等きちんと担当者ログイン権限を制御できるため、個人情報を扱うフォームとして導入しやすいと思います。特にこの手のフォームは色々なツールを使うべきでなく、一つのものに絞って管理していく必要があるため、信頼性を評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不要な個人情報収集を勝手に現場担当がしないような体制ができてきたと思います。GoogleやMSなど、最近はもっと手軽にアンケート/フォーム作成できるツールはあるのでしょうが、個人情報を伴うツールの場合、セキュリティはもちろんのこと、社内における管理・運用・監視体制がきちんとしている必要があると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorの強みのひとつであるセキュリティについて、高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 他のアンケートシステムを操作していた事もあるとは思いますが、ほとんどマニュアルを見ないでアンケートの項目設定が完了しました。 【営業担当やサポート面】 導入前、導入後と営業、サポート担当の方にフォローしていただけるのが安心です。 質問事項にも非常に迅速に回答していただるので、スピード感を持って仕事が進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで利用していた、海外製のアンケートASPはカスタマイズ性も高く、使い勝手自体は良いのですが、アンケート回答数に制限があり1件での越えてしまうと、追加枠の購入が必要、しかも追加枠は1年間のみ有効で非常に割高でした。事業部門からはCS改善の為、より多くのアンケート回答を推進したいという要望がありましたので、毎月アンケート回答数の推移を確認しながら、1年間の枠内に収まるか大きなストレスを感じながら利用をしておりました。今年度遂に海外製アンケートシステムの枠を超える見込みとなり、大至急代替のサービスを探したところ、こちらを見つけ、すべての問題が解決しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorの強みのひとつであるサポートについて、安心とのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内や顧客に向けたアンケートを年に数回か取得しているため、アンケートシステムを探していたときに見つけました。デモのタイミングから直感的に操作できる印象を受け、費用的にもリーズナブルで他サービスと比べてバランスが良かったので、導入しました。実際に自分たちで使う際にも感覚的に使うことができ、わからないことはサポートが迅速に回答いただけるので、とても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoftのフォームを使っていましたが、機能的に限られていることが多く、正しくユーザーボイスを入手することができませんでした。専用ツールを入れることで複雑な分岐を直感的に作れて、困った時に手厚くサポートしていただけるので、叶えたかったことが実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 操作のしやすさやサポート体制、コスト面等に高い評価をいただき大変光栄です。WEBCAS formulatorの導入により複雑な分岐アンケートが作成でき、お客様の声を入手しやすくなったというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 今後も貴社のコミュニケーション活動を支えるべく、機能やサポートの向上に努めてまいります。何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WOW WORLDの会社規模、信頼性、導入実績などを踏まえ、安心して導入できたこと、WEBCAS formulatorシステムの安定性、操作性、連携が容易にできる点などを鑑み評価をしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景 メール配信システムと連携したアンケートの導入を検討していた。 課題解決の点では、顧客DBと連携したクローズドアンケートが実施できる点、リマインドでNPSアンケートを実施したかったため、自動リマインドできるメールと連携したアンケートシステムを探しており、要件に合致した。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 顧客データベースと連携したクローズドアンケートや、メールと連携した自動リマインドアンケートが実現できているとのこと、大変光栄です。UIやセキュリティ、サポートにも高い評価をいただきうれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。集計データ画面は、2022年3月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.1」でより見やすく刷新しておりますが、今後もお客様の要望をお聞きしながら改善の検討をしてまいります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
凝った設定も可能ですが、とりあえず初期設定の状態のままでよければかなり短時間でアンケートフォーム作成が出来ます。 設定画面動作が少し遅いのは気になるのでマイナス1ポイントですが、大きな問題ではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日数百通のアンケートを顧客から受領していますが、過去はこれに対するレスポンスが遅れてクレームに繋がることもありました。現在は入力されたアンケートは即CSVファイルでダウンロードして集計が可能なので、顧客への迅速な対応が可能になっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 コスト面や設定のしやすさ、URLパラメータ機能等にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。また、回答データをすぐにCSVでダウンロードして集計し、お客様への迅速な対応に活かされているというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々社内で使用していたアンケートやエントリーフォームの制作ツールは設定難易度が高く、限られた部署でしか使用することができないため活用が難しい状況でしたが、WEBCASを導入してからは、特段ITスキルが高くなくてもカンタンに設定することができ活用の幅が広がりました。 キャンペーンなど社外での活用はもちろん、社内でちょっとした意見収集のときにも役立っています。簡単なのに、多機能なところも気に入ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート実施のハードルが高かったことが課題ですが、専門性のある従業員でなくても作成できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ITスキルが高くなくても簡単に使える点や、当社のフォロー体制にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。また、社外のキャンペーンや社内のアンケートなど幅広くご活用いただいているというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 契約によるフォーム数制限につきましては、貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が低廉で、維持費用も合理的である上に、ASP事業者からの支援が手厚く、検討段階や企画段階から実装後の運用段階まで、不安なく、自信をもって導入できるのが理由。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイト(静的コンテンツ)領域をオブジェクトストレージなどを活用して低コスト・高耐性に設計しつつ、同時に問い合わせフォーム機能のみをASP化することで合理的な構成が行えた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorはデザインの自由度が高い点が強みの一つですので、貴社の要件に沿ったフォームが妥協せずに設計できたというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。また、当社のサポート体制にも高い評価をいただき大変光栄です。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでアンケートを集約する機能がなかったため、導入によりアンケート集約が楽になりました。 結果もCSVでダウンロードが可能なので、自分で集約する必要がなく、事務手間が減ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールから1件1件集約していた作業がなくなり事務手間の効率化に成功しました。 アンケートに回答する側も楽になったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 アンケートの集約が楽になったとのお声をいただき、大変光栄です。CSVダウンロード機能もご活用いただいているとのこと、うれしく存じます。 改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し古いUIなのでこの評価にしました。またフォームにデザインを入れる場合はディレクターではなくデザイナーではないとできなかった点が少し評価を下げました。もう少し簡単にテンプレートのようにデザインできるよ使い勝手よかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート集計が簡単にできるようになった。また導入したことにより、抽選などのキャンペーンが、エントリーフォームを使いCSVでダウンロードできるので効率が良くなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/20
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 アンケートやキャンペーンでの集計面で効率が良くなられたとのこと、貴社業務のお役に立つことができ光栄に思います。 ご指摘いただきましたUIにつきましては、2021年7月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.0」で大幅に刷新し、その後も改善を進めております。直感的に操作しやすく変更されておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大分昔に使用していましたが、当時にしてはカスタマイズが柔軟、且つ、データベース連携が容易にできるプロダクトという事で導入しました。 導入コストも高くもなく、安くもなくという感じで、問題がありませんでした。 1点、課題としては使い切れなかった。という事に尽きました。導入後のサポートなどは手厚かったのですが、柔軟なカスタマイズが出来る一方で、機能がオーバースペックでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とても柔軟なカスタマイズが出来るので、あらゆるシステムに対応できる点がとても有効だと思いますが、、 今現在では、そのようなツールが氾濫しているので、導入の際に昨日比較すると難しいかもしれません。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/20
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご投稿の通り、カスタマイズとデータベース連携が容易にできる点は当製品の強みの一つでございます。ご評価いただくことができうれしく思います。 一方で、オーバースペックであったという点につきましては、さまざまなお客様のニーズにお応えすべく機能の拡張を進めてまいりましたが、ご利用内容によってはややオーバーに感じられてしまうこともあるかと思います。 これからも製品やサービスの改善を進めてまいりますので、ぜひまたシステム検討の機会などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

WEBCAS formulatorの概要

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点