WEBCAS mailcenterのカバー画像
WEBCAS mailcenterのロゴ

WEBCAS mailcenter
の料金・機能・導入事例

株式会社WOW WORLD
おすすめポイント
  • 月額5,000円から|利用人数による従量課金なし
  • メールソフトそっくりの操作性|誰でも使いやすい画面構成
  • 強固なセキュリティ
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(9件)
満足度
トップ10
4.22
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※メール共有・問合せ管理システムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
5,000円/月
初期費用
30,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

WEBCAS mailcenterとは

問い合わせメール共有システムWEBCAS mailcenter(ウェブキャス メールセンター)は、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。 メールソフトそっくりのインターフェースやテンプレートで、誰でもすぐにご利用いただけます。

WEBCAS mailcenterのおすすめポイント

ポイント1

月額5,000円から|利用人数による従量課金なし

WEBCAS mailcenterは月額5,000円※の低コストから利用することができます。また、オペレータ(メール対応者)が増えても料金は変わらない定額制となっているので、人数の多い組織でも導入いただきやすいです。 ※累積メール保存数が5,000件までの場合
ポイント2

メールソフトそっくりの操作性|誰でも使いやすい画面構成

WEBCAS mailcenterは、機能をあえてメール返信業務に必要な機能のみに絞り、「シンプルで誰でもすぐに使えるシステム」をコンセプトに開発されました。 余計な機能はなく、画面構成もOutlookなどの普段使い慣れているメールソフトそっくりに作られているので、初めて使う方でもスムーズにお使いいただけます。
ポイント3

強固なセキュリティ

問い合わせメールをサーバ上で一元管理する仕組みになっており、メールに含まれる個人情報等が個人のPCに蓄積されることはありません。そのため個人情報漏洩を防ぐ運用体制が構築いただけます。 また、SSL暗号化通信でアクセスを暗号化したり、IPによるアクセス制限をかけたりするなど、さまざまなセキュリティ対策もおこなわれています。
※BOXIL編集部調査情報

WEBCAS mailcenterの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

クラウドサービス(ASP型)

5,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
30,000

利用人数

最低利用期間
1

ヶ月

WEBCAS mailcenterの機能を、クラウドサービスとして利用できます。共有型のサービスなので、低コストでスピーディにご利用いただけます。

クラウドサービス(SaaS型)

100,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
200,000

利用人数

最低利用期間
1

ASP型よりも、グループ数やメール蓄積数が大きい場合におすすめです。カスタマイズや外部データベース・外部システムとの連携が必要な場合にご利用いただけます。

パッケージ導入版

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

自社環境にシステムを導入するプランです。個人情報を自社内で管理したい場合にはこちらがおすすめです。サーバやDBなどの環境を選ばないので、新規DB構築の必要がなく、初期投資の大幅削減が可能です。 料金の詳細についてはお問い合わせください。
※BOXIL編集部調査情報

WEBCAS mailcenterの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
日本語
OS
Windows / Linux
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
セキュリティ・内部統制
シングルサインオン
グループ設定
IPアドレス制限
ログ管理
権限設定
機能
メール配信
複数メールアカウント対応
担当者振り分け
自動 / 手動
対応漏れ防止
アラート
対応への補助
対応できる問い合わせ種別
メール / Yahoo!ショッピング / 問い合わせフォーム
誤送信防止
承認 / 二重返信防止ロック
顧客アンケート
検索・フィルター
掲示板
業務自動化
レポート・分析
ラベル・タグ管理
メール作成補助
テンプレート
チケット管理(案件管理)
ダッシュボード
タイムライン表示
ステータス管理
エスカレーション(対応の引き継ぎ)
アドレス帳・顧客リスト
htmlメールの送受信
FAQ
※BOXIL編集部調査情報

WEBCAS mailcenterの導入効果

WEBCAS mailcenterの導入企業(順不同)

  • 全日空商事株式会社
  • 株式会社ベルーナ
※BOXIL編集部調査情報

WEBCAS mailcenterの画面/UI

対応状況が一目瞭然!返信漏れや二重対応を防止
対応状況が一目瞭然!返信漏れや二重対応を防止

WEBCAS mailcenterは、複数人の対応状況をリアルタイムに共有できるため、「自分がどのメールに対応すべきか」がすぐにわかります。また、誰か一人がメールの返信作業に入ると別担当者はそのメールの返信作業ができなくなるため、二重対応も回避できます。

※サービス提供会社掲載情報

WEBCAS mailcenterの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

大量のメール配信でも安定稼働
5/5
キャンペーン
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
【役立った機能面】 セグメント配信機能が非常に便利です 【操作性・使いやすさ】 初めてでもすぐに使いこなせます 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CRMとのデータ連携がスムーズなため、業務効率がアップしました 【営業担当やサポート面】 丁寧な対応で安心感があります
続きを読む
公開日:2025/08/21
コスト削減、メールお問い合わせ対応業務に適している
5/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
・ステータス管理機能により未対応・編集中・完了などの状況がフォルダ別に自動整理され、対応漏れや二重返信が激減した。 ・テンプレート機能により、新人・パートスタッフでも統一された品質で対応できるようになった。 ・使いやすく、複数ユーザーで使用しても料金が変わらず、定額制でコスト削減ができた。 ・短期の契約もできるため、業務に合わせて使用ができる。 ・サポート体制が充実している。
続きを読む
公開日:2025/08/20
定額で大量メールを送付したいなら
3/5
キャンペーン
不動産/建設/設備系
メール送付費用が定額性であるので送付通数が多いほど利点はある。 ただしメールマーケティングとしての分析機能は弱い データフィードの取り込みはベンダーに依頼が必要なことも少し難点 (営業時間内という制約もあるため)
続きを読む
公開日:2024/04/01
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

WEBCAS mailcenterのサービス資料

おすすめ
資料: メール共有システムWEBCAS mailcenterご紹介資料

提供企業作成

メール共有システムWEBCAS mailcenterご紹介資料

※サービス提供会社掲載情報

WEBCAS mailcenterに関するよくある質問

  • Q WEBCAS mailcenterの無料トライアルはありますか?また、トライアル期間は何日ですか?

    A ございます。無料トライアル環境(デモ環境)をご用意しております。有効期間は原則1週間ですが、個別に調整させていただくことも可能です。
  • Q 短期間の利用は可能ですか

    A WEBCAS mailcenterは、1か月単位でご契約ができます。「キャンペーンに合わせて単発利用したい」「まずは短期間試してみたい」といった短期間でのご利用ニーズにも対応しております。
  • Q オペレータの操作履歴(ログ)を確認できますか?

    A 確認できます。WEBCAS mailcenterでは操作ログが自動で記録されているため、そのログをダウンロードすることで操作履歴を見ることができます。これにより、オペレータによる不正使用への抑止効果も期待できます。
※BOXIL編集部調査情報

WEBCAS mailcenterが掲載されている記事

WEBCAS mailcenterの提供会社

株式会社WOW WORLD

株式会社WOW WORLD

IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
メール共有・問合せ管理システム

おすすめのサービス

WEBCAS mailcenter
WEBCAS mailcenter
Zendesk
Zendesk
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
Proz Answers メール
Proz Answers メール
Salesforce Service Cloud
Salesforce Service Cloud
KARTE
KARTE