基本料5,000円から使える受付システム
ラクネコ
更新日 2024-11-04
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
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インタフェースも簡単で、テストから導入までに説明書を熟読しなくても
直感で作業が推進できました。
不明なことは、Slackによるサポートチャットがあり迅速に対応頂いたので大満足です。
5でないのは、現在デスクトップ版Outlookとの連携がされていなく、弊社では欲しい機能が
なくて残念ということですが開発はされているようなので今後に期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、有人受付のコストが削減できました。
また、電話呼出からSNS通知・チャット通知・電話通知で呼び出せるようになり取次がスムーズにできない
と言った問題も解決。
お客様で担当部署が分からず、総務に繋がってしまった電話が無くなり作業に集中できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく設定が簡単
- サポートの品質が良い
- スタイリッシュでコンパクトで、置き場所を選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
- CSVアップロード時の大容量化
- 所属部著の選択削除機能
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
72万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思います。
有人に比べるのは、もちろんですが業務効率の改善という意味からでも
費用対効果が高いサービスと感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
Teamsとの連携時に、Webhookで対応できたこと。
某社でも検討をしていたが、そちらは受付端末に管理者権限を付与しなければならず。
セキュリティ上の問題で、ペンディングとなった。
また、低価格であることも大きなポイントでした。
他に検討したサービス
Acall
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox
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