多店舗運営ソリューション

店番長

みせばんちょう
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更新日 2021-03-24
サービス資料
2020-11-06更新
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3,500円/月
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シンプルで使いやすい
人の入れ替わりが激しいチェーンストア業界で、誰でも簡単に利用できるように作られています。
本部|定型で指示を作成
指示タイトルや通達内容に加え、期限日や対象店舗など、店舗が実行しやすくなる情報を定形化し入力します。
店舗|実行してすぐ回答
タブレットなどを利用して誰でもすぐに回答できます。店頭写真などの添付も簡単です。
本部|実行状況の見える化
店舗の実行状況はリアルタイムに見える化。データによる分析で素早く対策を行い、PDCAを促進します。
ライブラリ
ファイル共有やチャットなどの基本的なコミュニケーション機能も搭載。
業務指示一覧
トップ画面が業務指示一覧になっており、期限日順に並びます。今やるべき業務を見逃しません。
実行力100%を引き出すサイクル
本部と店舗でつくる実行力アップのPDCAサイクル。このサイクルで、効率化と見える化を実現します。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社東急ストア
  • ・マックスバリュ西日本株式会社
  • ・株式会社日産カーレンタルソリューション
  • ・株式会社新生堂薬局
  • ・アパホテル株式会社
  • ・株式会社LAVA International
  • ・株式会社コージィコーポレーション

サービスの説明

店番長は、本部から店舗への業務指示の実行管理に特化した多店舗向け店舗管理システムです。業務指示をPCやタブレットで一元管理して実行状況を可視化し、業務効率化を促進します。

【指示:本部】
期日や重要度など、必要事項をテンプレート化した業務指示で店舗に正確な指示を伝えます。各店舗に出されている指示は管理画面で一目で把握できます。

【実行・回答:店舗】
業務指示は、ホーム画面で優先度順に一覧表示。店舗は効率よく確実に業務を実行できます。「はい・いいえ」「何個必要」など、回答形式は本部が事前に指定するので、簡単に回答できます。

【確認:本部】
店舗の既読・回答などのアクションを自動集約し、本部はリアルタイムで確認できます。全店舗の進捗状況を一括管理し、実行状況や出来栄えに応じて催促や、やり直しを要求可能です。

【分析:本部】
分析結果を指針に、業務指示の改善や店舗ごとの実行力向上へ向けた対策に活かせます。

サービス資料

6 CASE STUDIES
2020-11-06更新
提供企業作成
店長のバックヤード業務を減らす6つの方法
2020-11-06更新
提供企業作成
店番長サービス紹介パンフレット
2020-11-06更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スターター
プラン価格
3,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
400,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

業務指示を中心に、本部~店舗間のコミュニケーションに必要な機能一式が含まれます。
*1店舗につき1ライセンスが必要となります。(店舗スタッフが何人居ても1ライセンス)
本部側のアカウントについては無償です。(本部、マネージャー)
*最大30店舗まで
*最低利用店舗数:5店舗

スタンダード
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
600,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

基本機能に加え、マネージャー支援など、実行力を高めるための機能が一体となったおすすめのエディションです。
*1店舗につき1ライセンスが必要となります。(店舗スタッフが何人居ても1ライセンスです)
本部側のアカウントについては無償となります。(本部、マネージャー)
*最低利用店舗数:5店舗

プレミアム
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
800,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

すべての機能の利用に加え、担当者が並走し支援を行います。
*1店舗につき1ライセンスが必要となります。(店舗スタッフが何人居ても1ライセンスです)
本部側のアカウントについては無償となります。(本部、マネージャー)
*最低利用店舗数:5店舗

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
desknet's NEO
リンコム ネクスト
トラストログイン
Azure AD (SSO)

同じカテゴリのサービスと比較

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提供会社

株式会社リンコム
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-8-11 PARK WOOD office iwamotocho 7F
資本金
9800万円
代表者名
野村剛志
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.linkcom.com/
設立年月
1997年1月
提供サービス

その他のシフト管理システムのサービス

シフオプ
3.0
「シフオプ」はリクルートが提供する、シフト管理システムです。スタッフとのやりとりやシフト共有などのIT化はもちろん、複数の店舗間でシフトの共有を実現しシフト管理に費やしていたコストや時間、労力を有効に活用できます。
アールシフト
5.0
小売業、サービス業に特化した店舗シフト管理システム「アールシフト」は、多店舗展開をされている企業様向けのシフト自動作成システムです。
幹部の右腕
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休日モデルはパートさんだけに限らず小売・サービス産業・コールセンター・フルフィルメントなどで働くすべての人に共通する「働き甲斐」「疲労回復」「余暇の充実」働き方改革に重要なことは言うまでもありません。
oplus
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「oplus」はシンプルで直観的な操作性を実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト管理サービスです。出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も充実しています。またお客様のご要望に合わせたカスタム開発やシステム連携にも柔軟に対応しています。
Sync Up
4.0
無料体験期間として最大2か月は0円。Sync Upはシフトの作成はもちろん、シフトのやりとりがさくさく進みます。複数店舗間でのシフトの共有ができるため、人手不足にお悩みの方にオススメです。スタッフはアプリを通じて、いつでもどこでもシフトの提出や確認が可能です。
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