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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年10月14日 15:05
サービスの説明

世界を代表する多くの企業が、クアルトリクスのカスタマーエクスペリエンス(CX)を活用してこれまでにない革新的な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供し、ビジネスの影響力を強めています。

カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供するフィードバックデータ収集機能を活用すれば、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからお客様の声を最適なタイミングで収集できます。また、強力な機械学習と高度な分析により、役職や部門に応じてカスタマイズされた予測インサイトを取得できます。

また、カスタマーエクスペリエンス(CX)では、直感的な行動計画ツールや、クローズドループのチケット管理も可能。Salesforce.comやMarketo、JIRAといった各種の既存プラットフォームやツールとも統合可能で、インサイトを行動につなげることが可能です。

クアルトリクスは、エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。

1万3000を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータ(Xデータ)を収集・分析し、それを施策につなげて、極めて重要なビジネスの意思決定を行っています。

クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
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従業員規模
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何か問題があったら、その問題に関する顧客アンケートを即座に作成→配信し、集計することで課題を認識し、それを改善する打ち手に繋げることが出来ました。PDCAサイクルを素早く回すことが出来ます。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/14
レビューのご投稿、ありがとうございます。 顧客アンケートの作成・配信・集計から、自社のサービスへのアクションの反映まで、弊社の製品をお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 日々の運用上でお困り事がございましたら、貴社に割り当てられた弊社CS担当者までお問い合わせください。

サービス画面 / UI

クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット1
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット2
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット3
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット4
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット6
あらゆるタッチポイントでNPS®を測定
顧客のコメント(VoC)をダイナミックにデータ収集し、リアルタイムかつ知的(AI)にお客様にとって重要な問題を素早く指摘します。Eメール、SMS、ウェブページ、モバイルアプリ、ウェアラブル端末、その他顧客にとって便利な手段、時間や場所で対話を始められます。
直感的なインターフェイス
すでにご利用中のツールを連携させることで、お客様のカスタマーエクスペリエンスに沿った行動が可能になります。
役割別に最適な情報を表示するダッシュボードとレポート
組織内の部署や役職ごとに表示できる柔軟なダッシュボードと事前に設定されたレポートにより、わかりやすいグラフや表で適切な情報を組織内の適切なメンバーに提供します。このダッシュボードとレポートは、リアルタイムにデータが更新されるので、組織内のそれぞれの役割の担当が顧客の声をすぐに理解し、改善行動など次のアクションに移ることができます。
メール、SMS、Web、モバイルアプリなど複数のタッチポイント
アンケートの配信は、CRMや購買データなどと連携してデータに基づいてメール、SMSなどで送信可能。
Web、モバイルアプリで顧客の行動に合わせて設問を設定
顧客行動や、プロファイルごとに、どのタイミングで何を聞くのか変更可能。モバイルアプリでもポップアップやプッシュ通知を実装可能。
具体的な顧客の感情の理解
フリーコメントのテキスト分析から、トピック(回答者がどのようなことを話題にしているか?)と感情(ポジティブ、ねがディブ)を抽出。より深く理解したい分野をトピックや感情もとにフィルタリング可能。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット1
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット2
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット3
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット6
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導入実績

  • BMW Groupジャパン
  • 全日本空輸株式会社
  • 株式会社ヤプリ
  • タイ国際航空
  • ベルトラ株式会社
  • 株式会社ベルシステム24
  • 株式会社ベルシステム24
  • SMBC信託銀行
  • SMBC信託銀行
  • 株式会社プレイド
  • ストックマーク株式会社
  • ベルフェイス株式会社
  • 株式会社 NTT ぷらら
  • 日本情報通信株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • コニカミノルタ株式会社
  • オールハウス株式会社
  • 我孫子市
  • 大阪ガス都市開発株式会社
  • 肥後銀行
  • パナソニック アプライアンス社
  • ダイキン工業株式会社
  • カシオ計算機株式会社
  • 三井住友信託銀行
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社Hacobu

サービス資料

クアルトリクス XM 紹介カタログ
クアルトリクス XM 紹介カタログ
2021-09-23更新・提供企業作成
クアルトリクス CX 紹介カタログ
クアルトリクス CX 紹介カタログ
2021-02-08更新・提供企業作成
もう「モノ」売れない? なぜ顧客体験を “可視化”しないと生き残れないのか
もう「モノ」売れない? なぜ顧客体験を “可視化”しないと生き残れないのか
2021-09-23更新・提供企業作成

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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの提供会社

クアルトリクス合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目5ー1 新丸の内ビルディング 37F
代表者名
熊代 悟
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
設立年月
2016年9月
資本金
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
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