顧客体験価値を高め、お客様を熱狂的なファンに変える。

クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics

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更新日 2021-11-18
サービス資料・基本情報
2021-09-23更新
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
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あらゆるタッチポイントでNPS®を測定
顧客のコメント(VoC)をダイナミックにデータ収集し、リアルタイムかつ知的(AI)にお客様にとって重要な問題を素早く指摘します。Eメール、SMS、ウェブページ、モバイルアプリ、ウェアラブル端末、その他顧客にとって便利な手段、時間や場所で対話を始められます。
直感的なインターフェイス
すでにご利用中のツールを連携させることで、お客様のカスタマーエクスペリエンスに沿った行動が可能になります。
役割別に最適な情報を表示するダッシュボードとレポート
組織内の部署や役職ごとに表示できる柔軟なダッシュボードと事前に設定されたレポートにより、わかりやすいグラフや表で適切な情報を組織内の適切なメンバーに提供します。このダッシュボードとレポートは、リアルタイムにデータが更新されるので、組織内のそれぞれの役割の担当が顧客の声をすぐに理解し、改善行動など次のアクションに移ることができます。
メール、SMS、Web、モバイルアプリなど複数のタッチポイント
アンケートの配信は、CRMや購買データなどと連携してデータに基づいてメール、SMSなどで送信可能。
Web、モバイルアプリで顧客の行動に合わせて設問を設定
顧客行動や、プロファイルごとに、どのタイミングで何を聞くのか変更可能。モバイルアプリでもポップアップやプッシュ通知を実装可能。
具体的な顧客の感情の理解
フリーコメントのテキスト分析から、トピック(回答者がどのようなことを話題にしているか?)と感情(ポジティブ、ねがディブ)を抽出。より深く理解したい分野をトピックや感情もとにフィルタリング可能。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・富士通
  • ・BMW
  • ・LIXIL
  • ・コニカミノルタ
  • ・NTTぷらら
  • ・ベルフェイス
  • ・ストックマーク
  • ・SMBC信託銀行
  • ・ベルシステム24
  • ・Sansan
  • ・ベルトラ
  • ・全日本空輸
  • ・プレイド
  • ・ヤプリ

掲載記事

最終更新日: 2021-02-16 / 公開日: 2017-07-14

サービスの説明

世界を代表する多くの企業が、クアルトリクスのカスタマーエクスペリエンス(CX)を活用してこれまでにない革新的な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供し、ビジネスの影響力を強めています。

カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供するフィードバックデータ収集機能を活用すれば、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからお客様の声を最適なタイミングで収集できます。また、強力な機械学習と高度な分析により、役職や部門に応じてカスタマイズされた予測インサイトを取得できます。

また、カスタマーエクスペリエンス(CX)では、直感的な行動計画ツールや、クローズドループのチケット管理も可能。Salesforce.comやMarketo、JIRAといった各種の既存プラットフォームやツールとも統合可能で、インサイトを行動につなげることが可能です。

クアルトリクスは、エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。

1万3000を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータ(Xデータ)を収集・分析し、それを施策につなげて、極めて重要なビジネスの意思決定を行っています。

サービス資料

クアルトリクス XM 紹介カタログ
2021-09-23更新
提供企業作成
クアルトリクス CX 紹介カタログ
2021-02-08更新
提供企業作成
もう「モノ」売れない? なぜ顧客体験を “可視化”しないと生き残れないのか
2021-09-23更新
提供企業作成

料金プラン

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利用ユースケースに応じて課金いたします。

機能・連携

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SPSS
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Workday
Brandwatch
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他多数

よくある質問

Q

導入期間はどれくらいですか?

A

貴社のカスタマーエクスペリエンス(CX)プログラムの設計や社内関係者調整、データ準備などを含めて2−3ヶ月が一般的な導入期間です。

Q

一般的なアンケートツールとの違いは何ですか?

A

クアルトリクスにできることは、単に顧客からのアンケートをとるだけではありません。
顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。

Q

どのような業種・業界で利用できますか?

A

クアルトリクスはあらゆる業種・業界に最適なツールです。
クアルトリクスは、単に顧客からのアンケートをとるだけでなく、顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。

Q

特徴的な機能を教えてください。

A

SalesforceやCRMなどの連携機能を利用して、顧客のデータに連動してリアルタイムにアンケートを送ることができます。アンケートの送付は、一般的なEメールでの送付に加えてSMSで送信したり、ウェブサイトやモバイルアプリでユーザの属性や行動に合わせて回答してもらうことができます。
回答結果をCRMなどの顧客属性情報と組み合わせて分析することができ、単純なグラフや表の作成だけではなくNPSなどの主要な指標を向上させるためにはどのようなアクションをとれば良いかといった分析をすることも可能です。
また、たくさんあるフリーコメントを理解しやすくすることができるテキスト分析の機能もあります。
APIなどを使ったデータ連携を柔軟に行うことができるため、外部システムからクアルトリクスにデータを連携したり、クアルトリクスのデータを外部に送信するといったことが簡単にできます。

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提供会社

クアルトリクス合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階
資本金
代表者名
熊代 悟
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
設立年月
2016年9月

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