国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

SMS送信サービスの関連情報

絶対リーチ!SMSの評判・口コミ

絶対リーチ!SMS
絶対リーチ!SMSはAI CROSS株式会社が提供するSMS配信サービスです。SMSを活用し企業から個人のお客様へ届けたい情報を99.9%の到達率で確実に届けます。「確実に伝えたい相手」への アプローチをスマートにするサービスです。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(12)
(14)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(4)
31~100
(5)
101~500
(4)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
絶対リーチ!SMS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも到達率が高く、電話番号は変更が少ないのでメールアドレスに比べて配信先として価値があります。 また、配信の管理をエクセルで行うことができるのも使いやすく、UIもすっきりしていて親しみやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今コミュニケーションはチャットツールが主流となったことでメールボックスを開くことが減ったという人も多く、メールマガジンはマーケティングとして効率が顕著に落ちていることが問題でした。 SMS配信という新たな配信手段を採用した結果、スマホの通知から直接開けることと通知が目に付きやすいことで顧客が確認しやすい傾向が見られ、メール配信に比べて同等の配信数でもリンクのクリック率がほぼ倍増しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSMSを一括で送信でき、SMSの内容の作成も含めてパソコンから操作できます。料金が従量課金で、電話番号の変更などで未到達の分に関しては課金されないのが親切です。 また、送信できなかった電話番号は個別で通知があるので配信リストから削除することで次回以降の送信をストップできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近メルマガの配信はメールの開封率が低く、マーケティングの効果がコストに見合っていないのが問題になっていましたが、SMSはメールに比べて絶対数が少なく埋もれにくいのでメルマガに比べて開封率が高く、ほぼ同額のコストで開封率を200%アップすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が見やすく、SMSの作成、配信をパソコンから行うことができ、テンプレを作成して保存しておけるのが便利です。また、配信予約機能を使うことでリアルタイムでの配信作業がいらず、自動配信なので人的ミスによる配信漏れが起きないという点でも業務効率が良く助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
絶対リーチ!SMSは国内キャリアへのSMS配信だけでなく海外キャリアへのSMS配信ができるのがメリットに感じています。国外に住んでいる日本人のお客様にもいち早くキャンペーンを告知できるので重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の顧客への同時SMS配信だけでなく、顧客と双方向のSMSでやり取りしたり、IVRによる対応、オンラインのボットサービス作成など多機能で汎用性が高いです。 サポート体制も整っており、有人対応、マニュアル、サポートサイトがあり、何か問題があってもすぐに解決することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでメールボックスの通知をオフにしている人は多いですがSMSは大抵通知がオンになっているのでメールボックスを開かなければ見ることが無いメールよりも確実に顧客の目に触れることができ、広告効果が高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め電話番号を登録しておくことでSMSでの告知を一斉に配信することが可能で、SMSはメールに比べて到達率が高く、届かなかった場合にも自動で再送信してくれる機能があるのでSMS配信の到達率を最大限に高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉送信したSMSに対する返信を受け取ることもできるので告知に興味を持ったお客様の返信にSMSで応対し、そのまま商品の販売につなげることもできており、販売チャンネルを1つ増やすことができました。
眞野 淳
導入決裁者
ベアネット株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】  スクリプトによるプログラムとの連携が全てです。Perlとの連携が必要でしたが、テンプレートが用意されているPHPのスクリプトから容易に類推して実装できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  必要十分なAPIが用意されています。 【営業担当やサポート面】  低価格ですが、電話による非常にきめ細かいサポートを受けられました。個人情報保護規定などのアドバイスも適切でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 利用者のスマホのアプリの稼働状態やアップデートの要否を状況に応じてサーバから通知する必要があるという課題がありました。  本サービスの導入により、サーバプログラム上で通知が必要となる状況が発生したときに、ショートメッセージを使った迅速かつ確実な自動通知が可能となりました。  これにより、自動通知による運用側の省力化と、利用者への適格なタイミングおよび内容の通知による利用者の満足度向上という効果が生まれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSといえばスマホで行うイメージですが、絶対リーチはパソコン上からSMS送受信することができるのでスマホに比べてとても簡単です。 顧客から返信があった場合に特定のワードがあれば自動で返信する設定ができるので作業時間も削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMS配信以外にメルマガ配信も行っていますが、メルマガの開封率が思うように増えませんでした。そこで新たな情報発信方法としてSMS配信を始めてみたとKろ、メルマガよりも開封率が20%以上増えました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スマホユーザーは電話番号を必ず持っているので利用しやすい。 【操作性・使いやすさ】 APIのドキュメントが分かりやすく、システムに簡単に導入出来た。 【営業担当やサポート面】 トラブルや仕様変更等が随時送られてくるので安心感が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アプリの2段階認証でメールを利用していたが、スマホの迷惑メール対策等で届かないケースが度々あった。 SMSに変えたことによって、問合わせは激減した。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性などは特に問題ありません。パソコン初心者が多い弊社でも事務さんは普通に使ってくれています。ただ、アカウント管理について、パスワードの管理がシステム担当で出来ない(アカウント保持者で都度パスワードを変更出来てしまう。もしくは定期的に変更しなければいけない)ので、各支社事務が変わったり違う人が使うときにシステム担当からパスワードの連絡が出来ないのが唯一不便かなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社が抱えている約5,000人の隊員に対しての情報伝達手段が改善されました。(以前は電話や、支社に直接来てもらって書面で伝えるなど)
千野 竜平
導入決裁者
株式会社UPBOND
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入決定の前に検証環境を提供頂くことで、システム工数などの検証が可能でした。また、料金設定に関してもプロジェクトとしてリーズナブルで導入を進めやすかった印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーションのログイン方法としてのSMSや会員情報の電話番号認証にSMS配信を利用することで、安全かつ安心なサービス提供につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSの送受信にエラーなく安定したサービスです。また、細かな時間設定も簡単です。操作が簡便で期間別のレポート集計がスムーズに行えるところが優れています。メッセージの到着ステータスを一目で確認でき、送信エラーの電話番号がすぐにわかるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
API連携機能が他社より充実し、自社開発のシステムとの相性が良い点が特長です。また採用管理システムのオプション機能として提供し、利用シーンや改善効果が分かりやすくお客様への提案がしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が分かりやすく、とにかく操作が簡単なので、誰でもすぐに活用できた点がとても良かったです。またレポート集計も容易にできることで、適した活用ができている点も助かっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業職において、自社も顧客企業もリモート運営が主となり、特に対面のアクションが減ってしまっていた中で、こちらを使用し、届けたい情報を広く一斉に届けることで、営業活動のきっかけにすることができ、新たな手法を見出せました。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の特性上、顧客それぞれに沿ったメッセージを送る必要があるが エラー等なく安定して大量送信が可能であることが非常に便利である。 なお、営業担当の方どなたも明るく相談しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話をかけても不出やメアド登録のないお客様への連絡が、 ショートメッセージを活用することによって、より簡単になった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャリアメールと比べ、実際の送達実績がずば抜けていること。 また、国内のキャリアからからの直送信であること。 UIに優れており、何を目的にどの対象者のいつ送信するかを迅速に 処理できること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類回収時期や案内日時のリマインドを電話やメールで行わずに済むので、送信側も受信側も 自分のタイミングでリアクションができ好評であった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多数の顧客に同様の案内文を出すときに非常に重宝しています。 定型文をテンプレ登録する機能も有り多数の顧客に同様の送付文を送る機会の多い方にオススメします。 SMSサービスの中でトップではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯電話がコンタクト手段の主力です。一斉送信機能、送信エラーの見やすさ等のおかげで業務が助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的なコミュニケーションができるため、非常に効果的なマーケティングツールです。特に、ターゲット層がモバイル端末を利用する傾向が強い場合には、配信効果が高いとされています。また、一斉に多くの人に情報を伝えることができるため、緊急時にも有効なためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
絶対リーチ!SMSの導入により、以下のような効果やメリットが期待されます。 高い配信率:SMSは電話回線を利用するため、メールと比べて配信率が高く、ほぼ確実にメッセージが届くことが期待できます。 即時性が高い:SMSは受信者にほぼ即座に届くため、緊急性の高い情報やお得な情報など、即時性が求められる情報の配信に適しています。 コスト効率が高い:SMSは、配信コストが低いため、広告予算を大幅に削減することができます。 ターゲットに合わせた配信が可能:SMSは、受信者の属性に合わせた配信が可能であり、ターゲットに効果的にアプローチすることができます。 シンプルな形式で伝えやすい:SMSは、短いテキスト形式で伝えることができ、コンパクトな情報を的確に伝えることができます。 絶対リーチ!SMSは、高い配信率、即時性、コスト効率の高さ、ターゲットに合わせた配信が可能で、シンプルな形式で伝えやすいといった特徴があるため、効果的なマーケティングツールとして期待出来ます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定の顧客層にセールスレターを一斉送信するのに役立っています。URLなども付与して送信することができるのでコンバージョンにも大きく貢献してくれています。UIが使いやすいのも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで手作業で一斉送信していたものが効率的にワンクリックで送信できるようになりました。テンプレートも保存できるので初めての人でも使いやすいと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 APIが充実していて使いやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社開発アプリに容易に組み込める、 【営業担当やサポート面】 API変更連絡やトラブル情報の提供等が適切で良い。 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当な価格設定
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「自社開発のスマホアプリで個人認証を簡単に行う」といった課題があった。 メールでの認証コード送信はスマホの迷惑メール対策の解除が利用者に負担である課題があった。 「SMSへの認証コード送信の機能」を実装することによって、短期間に解決できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIを使っています。 安定しているがメンテ時に工夫が必要かもしれません。 遅延だとしても、即時性を求めるシチュエーションでは課題となりますので。 しかし、メンテもしっかりあるためサービスとしては安定しおり安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSをサービス内に組み込むという点で、即決で導入しました。 Eメールでにはない即効性のある通知手段が手に入り、またSMSのため開封率も高く満足しています。 システムに組み込むことでエンドユーザーに向けた完成度も高まり良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BCPの観点から、社内の安否確認システムとして導入しています。他社サービスと比較し、圧倒的にコストパフォーマンスが高いと感じました。 高額なサービス導入の決裁が得られないシステム担当者の方にお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアナログに頼っていた安否確認でしたが、安価でシステムを導入することができました。 会社の事業継続力向上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が簡単で、初期費用もかからないので、小規模の会社にはもってこいのサービスでした。 運用もしっかり安定しているので、安心です。定期購入者へのリマインドに使っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 SMSでいつも携帯から個別に打っているといった課題があった。 それがパソコンでできるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 時短・スケジュール管理での効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価であることが良い。コスト削減は一番のメリット。 そして、多言語対応である事が、海外でも事業展開している企業としてはポイントになった。 SMSはメールで案内するよりも、リターンが非常に多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が繋がらないことによるコミュニケーション滞留が改善されました。 決まった時間に大量の送信ができることで効率UP。 コスト削減を社内でも目標に掲げていたため、社員が良く利用するものでコスト削減ができるのはとても良い。 販促以外にも事務連絡に活用が出来、フィッシング詐欺の啓蒙や、各種連絡にも活用でき、人的資源の効率的な運用が出来た。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社と比較すると料金は安いですし、無料通数も100通分あるのでかなりお得感があります。SMSを使って認証コードを送ることでスピーディーな本人認証が可能になり、ビジネスを円滑に進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットサービスの不正利用が増えたことで、不正を防止するための本人確認が必要になりました。毎月使う量はそこまで多くないですし、使える予算もそこまで多くないので絶対リーチ!SMSを選びました。絶対リーチ!SMSはプランが豊富なので使い勝手が良いですし、今回契約した1-Wayプランは初期費用0円で月額費用も安いですし、毎月100通まで無料で使えるのでコストはかなり抑えられました。コストをかけずに不正を防止することができたので、もっと早く導入するべきでした。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSなので高い開封率と反応が実現されています。SMS本文中に自動挿入されたユニークURLをタップすることで、お客様個別のお知らせ画面が表示されます。1人1人の金額が異なるお支払いのお知らせなども従来の紙のDMと同様に送信できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までDMを紙で送っていた際に作成に時間がかかっている、印刷代や人件費のコストが高い、苦労して送付した割には、お客様が見てくれたかどうかも分からず結局電話でのフォローが必要になっていた、などの問題解決に役立ちました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入しやすい料金体系ながらもサポートもしっかり行ってくれました。 課題の解決は元より活用方法の提案まで親身に行っていただき大変頼りになります。 導入からこれまで特に不安に感じることも無く今後も利用させていただきたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話連絡時の不在による折り返し対応でかかっていた時間がSMSにしたことで緩和されました。 SMSに切り替えたことで連絡希望のお客様も増え好評いただいています。
  • 1

絶対リーチ!SMSの概要

絶対リーチ!SMS
絶対リーチ!SMSはAI CROSS株式会社が提供するSMS配信サービスです。SMSを活用し企業から個人のお客様へ届けたい情報を99.9%の到達率で確実に届けます。「確実に伝えたい相手」への アプローチをスマートにするサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
402_新選び方ガイド:SMS送信サービス導入ガイド_20240219.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点