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TUNAG
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月28日 16:54
導入事例セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

TUNAG(ツナグ)は、「業務DX」から「エンゲージメント向上」まで、組織に合わせた活用ができるオールインワンツールです。

社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

【TUNAGが選ばれる3つのポイント】
①豊富な機能とカスタマイズ性
組織の生産性を高める業務DX機能と、離職改善やエンゲージメント向上などの組織課題を解決する取り組みを、1つのアプリで実現。それぞれの組織にとって最適な取り組みを実施できます。

②スマホで全従業員に最適な情報共有を実現
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用しやすく、社用メールアドレスを持たない現場社員やアルバイトにもアカウントを発行でき、一人ひとりに最適な情報共有を実現できます。

③データ分析で組織状態の可視化から離職原因の特定も
利用データをもとに組織改善の取り組みのPDCAを回し、着実な改善が実現。コミュニケーション量やツール定着率の可視化だけでなく、離職兆候の検知や離職要因の特定も可能です。

【サービス詳細】
■スマホで全従業員が使いやすい社内アプリ
TUNAGは、現場社員やアルバイトまで全従業員がスマホで使いやすい社内アプリです。
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用できます。会社メールアドレスや社用端末を持たない従業員にもアカウントを発行が可能で、従業員一人ひとりに最適な情報を届けられます。
全従業員が使いやすいツールだからこそ、現場の従業員を含む組織全体へ取り組みが浸透します。

■日常的に使える豊富な業務DX機能を搭載
TUNAGは、社内掲示板やワークフロー、社内チャットなど、現場の業務を手軽にDX化できる機能を豊富に備えています。複数のツールをTUNAGに一元化できるので、生産性向上や業務効率化を実現します。
機能例:社内掲示板/福利厚生/マニュアル管理・共有/Web日報/外部リンク集/社内チャット/ワークフロー/カレンダー 等

■組織課題に合わせたオリジナルの取り組みが可能
TUNAGはそれぞれの組織課題に合わせて使い方や機能をカスタマイズ可能です。
データ分析機能で組織状態の可視化もできるので、取り組みのPDCAを回し、効果的な施策を実施できます。
専任のカスタマーサクセス担当によるサポートも充実しており、それぞれの課題解決に向けて施策の運用や改善を継続的に支援します。

\TUNAGはこのような組織課題の解決を支援します/
- 離職率や定着率の改善
- コミュニケーション活性化
- 理念やビジョンの浸透
- 情報共有の一元化
- 教育の仕組みづくり
- 称賛文化の醸成
- 店舗運営のDX化

サービス画面 / UI

TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4
TUNAGのスクリーンショット5
TUNAGのスクリーンショット6
TUNAGのスクリーンショット7
タイムライン
会社からのお知らせが各自のスマホに直接届きます。情報の出し分けもでき、必要な人に必要な情報だけが届く仕組みを作れます。重要な情報は目立たせて表示でき、見逃しを防止します。
分析ダッシュボード
TUNAGの活用状況や閲覧状況を可視化し、分析することができます。数字やグラフでシンプルにわかりやすく、組織改善の意思決定に活用できます。加えて入隊者などの推移もわかりやすく、人的資本情報のデータベースとしても活躍します。
社員プロフィール
従業員の人となりを可視化します。社員番号や内線番号などのオフィシャルの情報はもちろん、趣味や特技などのオフラインの項目設定の可能です。(※非公開項目作成も可能)
投稿リアクション機能
より簡易的な社内コミュニケーションを実現するために、投稿に対するリアクション機能を設定可能です。ユーザーは8種類の絵文字で投稿に対してリアクションできます。(※オプションでの契約となります。)
日報
日報や週報、月報をスマホから報告できます。社内掲示板への投稿もでき、日報を見たメンバーへの情報共有、ノウハウ共有につながります。
サンクスカード
従業員同士で感謝の気持ちを送り合うことができます。季節やイベントに合わせた豊富なデザインテンプレートを用意しています。投稿に対してコメントやスタンプで反応でき、社内交流が活性化します。
社内アンケート
社内アンケートを実施でき、回答者はスマホから簡単に回答できます。アンケートの集計は管理画面から簡単に行えます。
TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
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TUNAGのスクリーンショット5
TUNAGのスクリーンショット6
TUNAGのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ジェーシービー従業員組合
  • イオンクレジットサービスユニオン
  • ホテル雅叙園東京
  • 京都信用金庫
  • ジャパネットホールディングス
  • 株式会社デンソー北海道
  • カンロ株式会社
  • 福山通運株式会社
  • 三井ホーム株式会社
  • ジョーシンサービス株式会社
  • 株式会社木曽路
  • トヨタモビリティ東京株式会社
  • 株式会社ウェルカム(Dean&Deluca)
  • 株式会社Francfranc
  • BOTEJYU Groupホールデングス株式会社
  • ディップ株式会社
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 兵庫ヤクルト販売株式会社
  • トランコムDS株式会社
  • 株式会社ハンズ
  • 株式会社BP
  • 株式会社ポムフード
  • 株式会社東栄住宅
  • 株式会社ドロキアオライシタ
  • 株式会社タニタ
  • 株式会社アワーズ(アドベンチャーワールド)
  • 株式会社デイトナ・インターナショナル
  • 株式会社北の達人コーポレーション
  • 株式会社岐阜タンメンBBC

サービス資料

3分でわかる!WEB社内報「TUNAG」
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2024-05-27更新・提供企業作成
【運用ステップと成功事例】組織の一体感を生む「WEB社内報」
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2024-05-29更新・提供企業作成
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エンゲージメント向上施策50選
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エンゲージメント入門ガイド
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理念浸透を実現するための4つのステップと施策20選
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エンゲージメントアワード受賞企業取り組み事例集
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
組織規模に合わせて最適な提案をいたします
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

ご利用人数やオプションの有無によってプランが異なります。組織規模に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
https://tunag.jp/ja/price/

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
Slack

TUNAGの口コミ・評判

4.12
レビュー分布
(7)
(14)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(11)

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口コミサマリー

TUNAGの良い評判・口コミ
コミュニケーションが格段に広がり社内の空気がとても明るくなった
スタンプを自作できるなど遊び心もある
サンクスカードで感謝を伝えられる
TUNAGの改善点
特にはないが、タイムラインの投稿が多い場合、絞り込んだもののみ表示する機能があると便利だと思う。
ピックアップ 口コミ
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カード機能には、リワードのオプションが含まれており、社内での賞賛や感謝を視覚化することができます。これにより、社員同士の円滑なコミュニケーションが促進されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の社員の隠れた才能や魅力が発見されやすくなり、さらに感謝を伝い合える環境が整いましたので、社内のコミュニケーションがスムーズかつ活発になりました。
久保 蓮
ユーザー
株式会社明豊
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での掲示板の様な役割として使用しております。共有やコミュニケーションでいうとグーグルチャットなどのサービスがありますがTUNAGは共有に特化したサービスです。新しい社内での取り組みなどをとても見やすくフランクに投稿できるので気軽に投稿、閲覧できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は3社集まって経営、営業しております。3社とも日頃接点があまりなく業務の共有もされていなく不便でした。このサービスを使用することによりそれらの改善+ユーザーの登録をする際に様々なパーソナリティを打ち込む欄があるので、スタッフ間のコミュニティが強化されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
いつも弊社「TUNAG」をご活用いただき誠にありがとうございます。 また、レビューについても記載いただき重ねて御礼申し上げます。 「TUNAG」がスタッフ間のコミュニティ強化のお役に立てたとのことで、大変嬉しく存じます。 改善点の「PDR添付」に関してですが、1ファイルあたりの添付容量が30MBまでとなっておりますので、容量超過でご活用いただけなかった可能性がございます。 ※圧縮していただきご対応いただけますと幸いです。 もし他にご不明点等ございましたらお気軽に弊社の担当者にお申し付けくださいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が手軽にチャットでコミュニケーションでき、メンバー間で仕事の方針を確認することができるようになりました。これにより、メンバー同士の連携がスムーズになり、チーム全体で一体感が迅速に醸成されることを実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のプロフィールが簡単に閲覧でき、メンバー同士がお互いをより深く理解し合い、評価し合うプラットフォームが構築されました。自分がどのように評価されているかを可視化できるため、客観的なフィードバックを得ることも容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションツールがTUNAGに集約しました。社員の利用状況は視覚的に把握できるので、コミュニケーションやエンゲージメントなど、社内の現状を効果的に洞察することが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEのようなスタンプ機能があり、気軽に投稿にリアクションできるため、社内コミュニケーションが活発になりました。これにより、社員同士の横展開が拡がり、各社員のパーソナリティを把握しやすい環境が構築されました。

TUNAGの提供会社

株式会社スタメン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者名
大西 泰平
資本金
7億1000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://stmn.co.jp/
設立年月
2016年1月
資本金
7億1000万円
企業URL
https://stmn.co.jp/
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