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カオナビの評判・口コミ

カオナビ
人材管理のペーパーレス化で「テレワーク」など新しい働き方にも対応。スキルや個性など人材データの見える化で、一人ひとりに合わせたマネジメントが可能に。人事部門だけでなく経営陣やマネジメント層も使えるシンプルな画面と直感的な操作性が特長です。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(49)
(109)
(31)
(5)
(2)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(12)
31~100
(46)
101~500
(41)
501~
(64)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
従業員情報を顔写真とあわせて確認できる
誰でも使いこなせる簡単な操作性で、スムーズに導入・活用できる
カオナビの改善点
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
スマホからも簡単に確認出来るが故にセキュリティが心配

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/01
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価制度が変更されたことに伴って導入された人事評価ツールです。 被評価者としては、承認者のレイヤーがわかりやすく誰に向けて記載すればいいかが明示されているのが良い点です。 UIが悪く、ただ大きな記載エリアがあるだけので心理的にモチベーションが上がりません。 シンプル故にかチュートリアルもないので使いこなせていないと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去にはExcelを使用した評価を行っていましたが蓄積されるログとして残らないので制度自体の不満にもつながっていました。カオナビではその点は払拭され、透明性が得られたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の情報をまとめて管理し、面談記録や評価などのタレントマネジメント機能は一通りそろっている。いっぽうで、UIの操作性が悪かったり、結局のところタレントマネジメントが何なのかを理解していない組織に導入しても持て余すだけで、営業担当も導入までは伴奏してくれるがリリースした後は問い合わせないと放置する感じがあり、どうやって使いこなすのか課題になりがち。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織図や社員情報、面談履歴などをフォームさえ作りこめばまとめて管理できます。閲覧範囲の制限や権限の設定もある程度自由なので秘匿したい情報でもうまくコントロール可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理でも利用しているが、結局のところこのシステムを利用してなかった時と全く変わりなく上司のつけかた次第だし、上からの圧力で目標に対する評価ではなくなる部分がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔も見たことのない従業員もいるので、カオナビで確認できることによりコミュニケーションがとりやすくなる。人事評価・目標管理については、導入前と評価のされ方として何ら変わりなく、システム化されることによるわずらわしさが増しただけだった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報が全員把握できるので名簿的な扱いなら問題ないが、全員に顔写真の依頼等、人の入れ替わりの激しい飲食店では特に更新や管理が困難に感じた。またスマホからだと非常に小さい画面になるのでパソコンが必須で500人以上の従業員が見る機会もあまりなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は従業員情報を一括で更新できたため名簿として非常に見やすかったです。ただ従業員の退職や採用の頻度に徐々に対応できなくなりました。専門の担当者がいれば良かったと思います。 人事考課については運用してましたがこちらは見やすく、メールで結果や進捗が連携できるので便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/15
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービス名の通り、社員の顔写真とともに、目標等をカスタマイズして管理できるようにしたり、アンケートをとったりと社員をマネジメントする上での機能が揃っています。 ただUIでわかりにくい箇所が多々あり、また入力などがしづらいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は社員の目標・評価の管理は各部署に任せられており、基準などが不明瞭だったと思います。 導入後は全社的に管理の型化が進みました。 またリモートワークがメインになってきたため、いつどんな方が入社されたのか把握が難しくなっており、そこでも顔と部署がセットで確認できるのはよいと感じています。

カオナビの概要

カオナビ
人材管理のペーパーレス化で「テレワーク」など新しい働き方にも対応。スキルや個性など人材データの見える化で、一人ひとりに合わせたマネジメントが可能に。人事部門だけでなく経営陣やマネジメント層も使えるシンプルな画面と直感的な操作性が特長です。
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