組織診断ツールの関連情報

カオナビ
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月28日 09:12
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

タレントマネジメントシステム『カオナビ』は7年連続シェアNo.1(※)、人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリアといったあらゆる人材情報を可視化して組織をマトリクスで俯瞰できるタレントマネジメントシステムです。

大切な人事情報を取り扱うため、IPアドレス制限やデータベース二重化、外部の専門機関により定期的な脆弱性診断を受けるなど、他にも様々なセキュリティ対策を実施。大手企業や金融機関の厳しいセキュリティチェックもクリアしています。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで7年連続1位(2019~2021年度予測)

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
組織の状態を定点観測
パルスサーベイで組織の状態を定点的に観測。部署ごとのコンディションを確認できます。
個人の状態やフォローアップ状況も確認できる
組織ごとだけではなく、社員1人ひとりの状態も定点チェック。落ち込みが見られた場合はすぐにフォローアップが可能です。
コンディションと残業時間の関連も確認できる
パルスサーベイの結果と残業時間をマトリクス分析で確認できます。 コンディションが低下している社員の残業時間が多くないかひとめでわかるので、次の一手が明確になります。
カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社トゥモローランド
  • 三菱電機株式会社
  • 森永乳業株式会社
  • 株式会社ジェーシービー
  • 学校法人立命館
  • 株式会社みずほフィナンシャルグループ

サービス資料

サービス紹介資料_組織診断ツール
サービス紹介資料_組織診断ツール
2023-01-26更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チーム力
マネジメント力
組織戦略力
従業者エンゲージメント
一般社員向け
管理職向け
中小企業向け
大企業向け

カオナビの口コミ・評判

4.02
レビュー分布
(49)
(109)
(31)
(4)
(2)
従業員規模
1~10
(19)
11~30
(12)
31~100
(46)
101~500
(41)
501~
(63)

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
従業員情報を顔写真とあわせて確認できる
誰でも使いこなせる簡単な操作性で、スムーズに導入・活用できる
カオナビの改善点
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
スマホからも簡単に確認出来るが故にセキュリティが心配
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - クラウドにデータを保存するので、記載した文章や選択肢を自動で保存してくれる - 従来紙で行っていた、人事査定のフォーマットをクラウド上に再現してくれて、各社のワークフローに柔軟に対応できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入背景 このサービスを導入するまでは、紙で人事査定や異動希望情報をやり取りしており、非効率の極みだった。 ■課題解決 クラウド上に人事査定情報等を集約することで、円滑に情報のやり取りもできるし、 査定フローの速度も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価者の数値がわかる為、どの目標が上手く一致していないかわかりやすいので、次期に対しての取り組みがしやすい 過去分は自身のマイページにて全て管理されている為、デバイスでフォルダ管理をせずに済む
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去分の評価が一目瞭然なので、定期的に見返す事で改めて考えをのズレ等を修正しやすい。また目標提出時に非常に役にたつ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは、単に社員データベースや人事情報、評価システムだけでなく、社内メンバーのスキルや目標、趣味などを発信できるので、社員同士のコミュニケーション活性化ツールとしての側面も利用価値があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビ導入前はオーソドックスな人事管理システムで、ほとんど人事部メンバーのみが利用するものでしたが、導入後は社員同士のコミュニケーション補助ツールとしても活躍しています。特に、リモートワークで相手の顔が見えない状況において、利用メリットが高いと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは1アカウントごとに料金が掛かる社内システムしかなく、全社員に付与出来ていなかったため、アンケートなどを取りづらかった。カオナビは従業員数の幅があるので、1アカウトごとに付与できた。よってアンケートや人事考課などもスムーズに対応できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で管理している従業員情報が無かったため、調べるのに時間が掛かっていた。カオナビを導入したことで生年月日や所属部署などがすぐに分かり便利になりました。

カオナビの提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア15,16F
代表者名
佐藤 寛之
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
企業URL
https://www.kaonavi.jp/

提供サービス

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