Ptengineの評判・口コミ
・フリーミアムモデルの採用(安心して無料版で気軽にスタート可能)
・他サービスでは実現が困難な機能が多く用意されています
・口コミによってゼロプロモーションで拡大するほどのプロダクトUI・UX
・誰でも高度な分析及び施策実行がその日から可能な高い技術基盤
・お客様のパートナーとして充実したサポート体制の整備
・3言語対応(英語・中国・日本)
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップの視認性は他社よりも優れています。たくさんの画面を開く必要もなく、ヒートマップを見れば修正が必要な部分は一目瞭然です。動的ページにも対応できるのでカバー範囲も広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Ptengine導入前はユーザーの行動や興味関心を把握するスピードが遅く、分析に使えるデータを集めるのが大変でしたが、導入後は短時間で有益な情報を集められるようになり、より良い分析が可能になっただけではなくスピード向上も図ることができました。
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ解析において驚くほど正確な情報を提供してくれます。直感的なダッシュボードと詳細なレポートは、ビジネス戦略の改善に大いに役立ちます。特にABテストやユーザー行動分析の機能は優れており、効果的な意思決定をサポートしてくれます。Ptengineのおかげでウェブサイトのパフォーマンス向上に寄与し、満足度は最高です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのトラフィック解析が劇的に向上し、ユーザー行動の理解が深まりました。これにより、改善が必要なページやコンテンツが明確になり、ユーザーエクスペリエンスが向上しました。また、Ptengineの分析レポートは詳細かつ分かりやすく、意思決定をサポートしています。これにより、効果的な戦略の立案や実施が可能になり、ビジネスの成果や収益が向上しています。総じて、Ptengineの導入はビジネスの進化に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップ機能はとても優れていますし、ユーザーセッション録画やABテスト機能も利用可能で、これらを駆使することで、専門的なコード知識がなくても、詳細で効果的な検証が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページレイアウトの検証において、Ptengineのヒートマップ機能によって、ユーザー目線での最適化が実現でき、サイト利用者の潜在的な要望に的確に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償版でお試しした上で、納得してもらえれば有償へグレードアップができるため導入しやすい点が魅力。ヒートマップなど一通りの機能が揃っており安価なため、小規模な企業は無料で、大企業なら有償での導入を考えられる点が魅力。視覚的に見やすく、マーケティング不慣れな会社におすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよくアクセス解析が可能になった。また、視覚的にわかりやすいデータが取得可能なため、上層部に結果の報告がしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト内の数値を簡素的にまとめて見れるのが大変便利です。シンプルなUIで使いやすく、ヒートマップ機能により解析が視覚的に分かりやすいのがとても良い点です。ユーザーの視点が分かりやすい仕様なのでとても参考になる事が多くて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこを修正すれば良いのか分からなくなる事が多かったため、導入に至りました。ユーザーの視点に立てることが何よりのメリットだと思います。ヒートマップ機能により視覚的に見やすいので、修正箇所が分かりやすくなるのがとてもメリットだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップツールはフリー版では制限はあるものの、無料で利用可能です。アカウント登録からタグの発行、設置までがとてもスピーディーですぐにサイト改善を行えます。IT系が苦手な方でも利用しやすいと感じました。有料版を利用することで、1サイトのみでサイト分析が可能なところも良いところだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入の動機は、グーグルアナリティクスにはない分析ツールがひつようだったためです。ヒートマップツールによって、サイト利用者の潜在需要を深堀りしたかったためとなります。
ヒートマップ設置で得られた効果は、直帰率と離脱率の改善です。サイト利用者が求めていたのは、より実益的な情報と仮説を立て、テキストの最初に商品やサービスを利用することで得られる実感、効果を盛りこみ、直帰率と離脱率を以前より改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料でも十分な機能が使えること。Webサイトの改善にヒートマップを使うことでアクセス解析ツールではわからない、ページのどこに注目があるのか?を可視化できるのがサイト改善に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトからの注文や問い合わせの数が減少していたので、原因を突き止めるために導入したところ、本来見てほしいコンテンツへの動線が悪いことが判明したので、改善したところ徐々に注文・問い合わせ数が増え始めました。
大町 俊輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリープランでもサイト改善に十分な機能を使うことができるので、ヒートマップを使ったことがない方やサイト改善に悩んでいる方は、まずフリープランに登録をして1サイトの改善にじっくり取り組んでみるといいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホームページのアクセス数や問い合わせが減少したのでサイト改善のために導入しました。ヒートマップを使うことでサイトに訪問した人がどこを見ているのか?を可視化することができたことで、本来見てほしいコンテンツが見られていないということがわかり、コンテンツの配置や導線を変えたことでサイトからの問い合わせが増え売上増加につながりました。
渡邉 浩基
導入推進者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて分析を行ったが、ヒートマップや分析ツールについてヘルプが充実しており「なにを、どうやったら良いか」がとてもわかりやすく記載してあり大変助かっている。
1サイトであれば無料で使用できるところも、導入検討に乗りやすくてとても良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPを作ったは良いが実際の効果測定を行えていなかったので、効果が芳しくなくても改善のしようがなかった。
こちらを使用したことで仮説を立てることができ、改善点を論理的に組み立てることができるようになった。
林 佑樹
システム管理者
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はソフトウェアメーカーのため、Webサイトのドメインが1つで大規模サイトと比べてアクセスは多くありません。
そのため、無料でスタートしたのですが、十分に使うことができ、ユーザーがど小をクリックすることが多いかや、重要なはずなのにどこが選択されていないかなどを洗い出し改善できたので4評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Ptengineの導入前後でどのように業務が変わったか効果やメリットを以下に記載します。
【サービス導入前】
・Google Analytics上でしか、ユーザーの動きが把握できなかった。
・グローバルナビゲーションの貢献度なども把握できなかった。
【サービス導入後】
・ユーザーの実際の動きが分かるようになった。
・グローバルナビゲーションの項目が多すぎて、ユーザーが迷っているなども分かるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google analyticsでは複数のページを開いて確認しなければいけなかったのが、一画面である程度把握できるため時間短縮にもなりますし、直感的に把握ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのセッション数、CV数の改善。エンゲージという機能を使う事でポップアップ表示もでき、離脱を防ぐことができる。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
こちらのツールのエンゲージという機能が非常に優れている。ポップアップを出せる機能だがテンプレートから簡単に作成できることと、表示のタイミングが「スクロール〇%」「閲覧開始〇秒」「閉じるボタンを押そうとした」など細かく調整できる点がかなり重宝している。
また、表示をとめるタイミングも「〇回以上表示した場合」「ポップアップを〇回閉じた場合」など制御ができる部分もよい。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
操作性:2費用対効果:1運用・管理:1サポート体制:2貢献度:1
【良い点】
ヒートマップがあるので利用を検討したが、あまり役に立ってない。いちおうGoogleアナリティクスでわかるような数字は出る。
【改善点】
数字がGoogleアナリティクスと違うので、こちらのツールへの信用度が下っている。報告には使えない。
ヒートマップがあるので利用を検討したが、あまり役に立ってない。いちおうGoogleアナリティクスでわかるような数字は出る。
【改善点】
数字がGoogleアナリティクスと違うので、こちらのツールへの信用度が下っている。報告には使えない。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-09-02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ホームページを訪れた人の動きが分かるので、サイトの効果的な改善がスムーズに出来るようになった。しかも、ワンクリックで解析できるので、アクセス解析などに詳しくない担当者でも対応可能。実質的な負担が減りつつ、大きな効果をもたらしてくれている。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-06-12
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
2年前から使い始めたツールですが、5年以上使ったGAより使いやすくて、直感的に色んなデータ分析ができるようになりました。特にヒートマップの機能はセグメントなどの高度な分析機能が付いていて、自社サイトのPDCA改善サイクルが非常に速く回せるようになりました。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2016-04-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
ptengineはヒートマップツールですが、アクセス解析と合わせてヒートマップを利用することで、立てた仮説や効果を視覚化して検証することができ、より深い分析につながります。
サイト改善のPDCAを回す際に役立ちました。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-26
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
マーケティングツールとして利用しています。お客さんの購買活動が正確なデータをもとにグラフとして表示できるので視覚的に分析することがきます。地域ごとの売り上げ情報や性別ごとの購買行動を把握できるのでコストカットに役立ちます。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-08
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:1貢献度:3
ヒートマップが使えるのがよくて導入しました。アクセス解析に関しては、ビーコン型だからか、グーグルアナリティクスの集計値と比べてかなり少ないユーザー数になっているので、グーグルアナリティクスの方を信用してしまっています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ユニークなヒートマップ機能はユーザーの行動を視覚的に追えるという利点があります。
視覚化されたマップを元にサイト内の情報を精査することで、ユーザーの求める情報が見えてきます。
ユーザーの利便性が増すということは、企業の利益を上げるための重要な一歩となります。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
サイトの解析については、これまで有識者にのみ負担がかかっていました。しかし、こちらのサービスを利用するようになってからは、誰でも簡単に解析ができています。数値の見える化ができるので、正確な情報を元に報告することができています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-11
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
設定が簡単なうえ、機能が充実しているので、もはやなくてはならない存在になりました。一番気になっているアクセスに関しても、即時反映されるので、分析に役立っています。更に、グラフ化することで、一目で誰にでも分かるため、非常に助かっています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
クラウドサービスを導入するにあたって、他社との比較対象は、解析能力とコストパフォーマンスでした。営業部に導入することで、営業一人ひとりが情報を共有し、目指す目標が目に見えてクリアになり、重宝しています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-21
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
サイト運営側からすると、公開しているウェブサイトに対して、
どの部分へのアクションが多いか、どの情報にユーザーの興味が集中しているかは
把握したい点だと考えてます。
その点でPTengineのヒートマップ分析機能がとても有効と考えてます。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-14
Ptengineの概要
・フリーミアムモデルの採用(安心して無料版で気軽にスタート可能)
・他サービスでは実現が困難な機能が多く用意されています
・口コミによってゼロプロモーションで拡大するほどのプロダクトUI・UX
・誰でも高度な分析及び施策実行がその日から可能な高い技術基盤
・お客様のパートナーとして充実したサポート体制の整備
・3言語対応(英語・中国・日本)