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メールチンプ

Mailchimp

更新日 2024-10-30
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIで日本語対応もしており、トライアルした際は非常に使いやすかったが、サポート窓口が海外(メール)だったので不安が残った。また、トライアルでは無償だが、弊社の環境(運用者:1名、保有宛先数(約10,000件)を想定した場合、他のツールよりも割高になってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を行いたいという課題があった。 【導入後のサービスでの解決】 ・少人数(1人)で保有DBとメールマーケティング管理を全て運用できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・HTMLメールで、開封状況に応じて、ステップアップしながらマーケティングが可能になった。 ・A/B分析などが、テンプレートを利用して簡単にできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的で分かりやすく、また日本語対応がされていた点
  • メールマーケティング機能は、ほぼ全て揃っており、機能面で充実していた点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語のFAQはかなり充実していたが、日本語のサポート窓口がなかった点
  • 使用量が増えると、価格が他ツールよりも高くなってしまった点
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
システムに精通した担当者がメールマーケティングを行うツールとしては、妥当な金額だと思います。少なくとも、日本のベンダーが開発したツールよりは、かなり安いです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
他ツールと比較した時、使用量が増えると、価格が他ツールよりも高かった点(宛先:約10,000件)がトライアル運用のみで終了してしまった理由です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome