国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

アクセス解析ツールの関連情報

Adobe Experience Cloudの評判・口コミ

Adobe Experience Cloud
--- Adobe Experience Cloudへようこそ --- Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。 ■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics 多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。 (Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。) ■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS) レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。 ■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理) あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。 ■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。 ■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。 ■デジタル登録:Adobe Sign 信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(
)
(
)
(0)
(
)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(4)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Adobe Experience Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客行動を詳細に把握し、マーケティング戦略を最適化するプラットフォームです。ログからデータを取得、分析・可視化することで、データドリブンな顧客ニーズに合った施策を迅速に実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、データ分析や顧客行動の可視化に時間がかかり、施策の立案や改善に遅れが生じることがありました。また、過去のデータを基にした判断が中心で、リアルタイムの顧客行動に即した施策が難しい状況でした。Adobe Experience Cloudを導入することで、リアルタイムでデータを取得・分析できるようになり、マーケティング施策の精度が向上。AIの活用により、顧客が求めるものを予測し、適切なコンテンツやサービスを提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私はIllustratorと動画編集で利用してます。 販売用の服にプリントなどをする際に完全データを要求されるのでIllustratorを使ってます。使いこなせたら仕事にもなるなぁと思います。動画編集も機能たくさんあるし、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要とされるデータを用意できます。adobeを使いこなせたら、収入が上がると思います。ただ無知な状態からだと何もわからず難しいのでもっと勉強しようと思います。でもメジャーでYouTubeに解説動画などがたくさんあるので利用しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドビ製品ということでAdobe Experience Cloudとの連携は搭載されているので評価は高い。 ほとんどセルフサービスのインターフェイスを使用して、統合を作成、管理、更新することができます。ただし既に同じようなシステムを作り上げている場合は構築が実質二度手間となってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なデータを使用していたため、まずその情報をまとめる手間が、掛かっていたが導入により一元化することができたので収集、整理面で時間短縮ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、データ分析など詳細把握が可能。 Google Analyticsより細かい分析を行うために利用していました。 多少使いにくいと感じる点もありましたが、サポートが充実しているので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは持っているが分析がなかなか出来なかったが、これまでの課題を分析し、データに基づいた検証を行うことが出来た。データビジュアライズが優秀なのでわかりやすい説明ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価:4点 理由:Adobe Experience Cloudは、顧客体験を最適化するための豊富なツールを提供しています。特に、Adobe AnalyticsとAdobe Targetを使用すると、顧客の行動を追跡し、最適な顧客体験を提供するための詳細な分析を行うことができます。また、Adobe Campaignを使用すると、顧客に対して効果的なマーケティングキャンペーンを実行することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Cloudを導入することで、課題を解決し、メリットを得ることができました。 Adobe Experience Cloudを導入した際、デジタルマーケティングの課題を解決しました。企業は、Adobe Experience Cloudを使用して、複数のデジタルチャネルを統合し、複数のデジタルマーケティング活動を効率的に行うことができるようになりました。 また、Adobe Experience Cloudを導入することで、企業は、顧客の行動を把握し、顧客のニーズに合わせたターゲティングを行うことができるようになりました。これにより、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことができるようになり、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは必要な人員に対して必要なソフトを契約してサブスクリプションの様な形でコストを払っていたが 単発で使用するソフトも多くこのようなサービスであれば効率よくコストと使用バランスが保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要コストを最低限にしながら使用したいソフトウエアを好きな時に使用でき非常に効率的である 今までは半期半期で契約内容を見直すよう事業部から言われ面倒だったのが解消された
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pocでadobe analyticsを利用しました。ビジュアライズ面ではGoogleアナリティクスよりも、はるかにいいと思います。Googleアナリティクスでは発生するサンプリングもないとのこと。ただし、導入前に分析要件を詰めきれないと、導入後にやりたいことが出てきたときに即座に対応することが難しい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでよくあるサンプリングが発生しないので、そのストレスはなくなると思います。ビジュアライズにすぐれているので、他のツールでわざわざビジュアライズする必要はないかもしれません。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォトショップをよく使われる人が使用するツールです。自分は大学で使っていた延長でAdobe Experienceを使っています。作ったクリエイティブやメッセージを様々なデジタルタッチポイントを通して適切なタイミングでそれらを届けるためのプラットフォームです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電車の中の広告やメールらlineの広告やスマートウォッチやこれから多くなってくる家電などに表示される広告もこれで作ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe CCのアプリを使っている人にはお勧め。これだけ多彩なサービスを提供できるAdobe社のサービス内容のコンスタントな更新とメンテナンスは素晴らしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタルクリエイションのワークフローが格段に向上し、他のユーザーとのデータ共有性も非常に高いので頼れる。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
実務に追われ、実際のところはマーケティングまで手が回っていない状態でした。しかし、こちらのサービスを利用するようになってからは、マーケティングを行なったうえでサービスが提供できるようになり、お客様に求められているものを形にしています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-07

Adobe Experience Cloudの概要

Adobe Experience Cloud
--- Adobe Experience Cloudへようこそ --- Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。 ■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics 多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。 (Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。) ■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS) レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。 ■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理) あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。 ■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。 ■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。 ■デジタル登録:Adobe Sign 信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
107_アクセス解析ツールの選び方ガイド_20241010.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点