Adobe Experience Cloudの評判・口コミ
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。
評判・口コミの概要
4.21
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私はIllustratorと動画編集で利用してます。
販売用の服にプリントなどをする際に完全データを要求されるのでIllustratorを使ってます。使いこなせたら仕事にもなるなぁと思います。動画編集も機能たくさんあるし、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要とされるデータを用意できます。adobeを使いこなせたら、収入が上がると思います。ただ無知な状態からだと何もわからず難しいのでもっと勉強しようと思います。でもメジャーでYouTubeに解説動画などがたくさんあるので利用しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドビ製品ということでAdobe Experience Cloudとの連携は搭載されているので評価は高い。
ほとんどセルフサービスのインターフェイスを使用して、統合を作成、管理、更新することができます。ただし既に同じようなシステムを作り上げている場合は構築が実質二度手間となってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なデータを使用していたため、まずその情報をまとめる手間が、掛かっていたが導入により一元化することができたので収集、整理面で時間短縮ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、データ分析など詳細把握が可能。
Google Analyticsより細かい分析を行うために利用していました。
多少使いにくいと感じる点もありましたが、サポートが充実しているので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは持っているが分析がなかなか出来なかったが、これまでの課題を分析し、データに基づいた検証を行うことが出来た。データビジュアライズが優秀なのでわかりやすい説明ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価:4点
理由:Adobe Experience Cloudは、顧客体験を最適化するための豊富なツールを提供しています。特に、Adobe AnalyticsとAdobe Targetを使用すると、顧客の行動を追跡し、最適な顧客体験を提供するための詳細な分析を行うことができます。また、Adobe Campaignを使用すると、顧客に対して効果的なマーケティングキャンペーンを実行することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Cloudを導入することで、課題を解決し、メリットを得ることができました。
Adobe Experience Cloudを導入した際、デジタルマーケティングの課題を解決しました。企業は、Adobe Experience Cloudを使用して、複数のデジタルチャネルを統合し、複数のデジタルマーケティング活動を効率的に行うことができるようになりました。
また、Adobe Experience Cloudを導入することで、企業は、顧客の行動を把握し、顧客のニーズに合わせたターゲティングを行うことができるようになりました。これにより、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことができるようになり、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは必要な人員に対して必要なソフトを契約してサブスクリプションの様な形でコストを払っていたが
単発で使用するソフトも多くこのようなサービスであれば効率よくコストと使用バランスが保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要コストを最低限にしながら使用したいソフトウエアを好きな時に使用でき非常に効率的である
今までは半期半期で契約内容を見直すよう事業部から言われ面倒だったのが解消された
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pocでadobe analyticsを利用しました。ビジュアライズ面ではGoogleアナリティクスよりも、はるかにいいと思います。Googleアナリティクスでは発生するサンプリングもないとのこと。ただし、導入前に分析要件を詰めきれないと、導入後にやりたいことが出てきたときに即座に対応することが難しい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでよくあるサンプリングが発生しないので、そのストレスはなくなると思います。ビジュアライズにすぐれているので、他のツールでわざわざビジュアライズする必要はないかもしれません。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォトショップをよく使われる人が使用するツールです。自分は大学で使っていた延長でAdobe Experienceを使っています。作ったクリエイティブやメッセージを様々なデジタルタッチポイントを通して適切なタイミングでそれらを届けるためのプラットフォームです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電車の中の広告やメールらlineの広告やスマートウォッチやこれから多くなってくる家電などに表示される広告もこれで作ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe CCのアプリを使っている人にはお勧め。これだけ多彩なサービスを提供できるAdobe社のサービス内容のコンスタントな更新とメンテナンスは素晴らしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタルクリエイションのワークフローが格段に向上し、他のユーザーとのデータ共有性も非常に高いので頼れる。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
実務に追われ、実際のところはマーケティングまで手が回っていない状態でした。しかし、こちらのサービスを利用するようになってからは、マーケティングを行なったうえでサービスが提供できるようになり、お客様に求められているものを形にしています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-07
Adobe Experience Cloudの概要
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。