【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】
顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。
サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。
以下、6つの課題を解決できます。
《課題① 活用状況が見えない》
・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化
・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰
・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析
《課題② 予期しない解約が発生》
・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析
・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知
《課題③ 組織拡大が困難》
・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能
・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起
・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供
《課題④ バラバラな顧客体験》
・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー
・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有
・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解
《課題⑤ 活用が定着しない》
・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意
・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化
《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》
・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理
・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘
・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録