カスタマーサクセスの関連情報

Gainsight
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月19日 15:42
サービスの説明

【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】
顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。
サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。

以下、6つの課題を解決できます。
《課題① 活用状況が見えない》
・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化
・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰
・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析

《課題② 予期しない解約が発生》
・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析
・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知

《課題③ 組織拡大が困難》
・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能
・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起
・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供

《課題④ バラバラな顧客体験》
・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー
・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有
・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解

《課題⑤ 活用が定着しない》
・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意
・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化

《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》
・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理
・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘
・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録

サービス画面 / UI

Gainsightのスクリーンショット1
Gainsightのスクリーンショット2
Gainsightのスクリーンショット3
Gainsightのスクリーンショット4
Gainsightのスクリーンショット5
Gainsightのスクリーンショット6
ダッシュボード
全ての顧客の状態を俯瞰的に理解できる
ヘルススコア
顧客の状態を深掘りし、顧客の課題を理解できる
プレイブック
顧客のフェーズに合わせたアクションを定義して実行できる
タイムライン
全ての顧客とのコミュニケーションを管理し共有できる
サクセスプラン
顧客が目指すゴールに対するステップをサクセスプランの中で合意し、進捗を確認できる
ジャーニーオーケスレーター
デジタルとヒトを組み合わせたプログラムを作成できる
Gainsightのスクリーンショット1
Gainsightのスクリーンショット2
Gainsightのスクリーンショット3
Gainsightのスクリーンショット4
Gainsightのスクリーンショット5
Gainsightのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • Sansan株式会社
  • 株式会社ユーザベース
  • Workday, Inc.
  • Box, Inc.
  • Citrix Systems, Inc.

料金プラン一覧

Essentials
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

Essentials+
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Microsoft Dynamics
Zoho
Outlook
Google Analytics
Zendesk
Big Query
Snowflake
ServiceNow
HubSpot
Tableau
SAP

Gainsightの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの可視化に優れており、顧客分析に役立つツールとなっています。視覚的に分かりやすいレポートを簡単に作成できるため、顧客の現状や課題を把握しやすくなりました。ダッシュボードでリアルタイムに状況を把握できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応が担当者に依存しており、ばらつきが生じてしまうことが課題でした。Gainsight導入後は、顧客情報を共有できるようになり、顧客の状況に応じて自動でタスクが作成されるようになったため、対応の漏れや遅延を防ぐことができるようになりました。

Gainsightの提供会社

Gainsight株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウンタワー18階
代表者名
絹村悠
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.gainsight.co.jp/
設立年月
2022年4月
資本金
企業URL
https://www.gainsight.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
608_カスタマーサクセス選び方ガイド_20240801.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点