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Gainsight
の料金・機能・導入事例

Gainsight株式会社
おすすめポイント
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口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(1件)
満足度
トップ20
4.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※カスタマーサクセスにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

Gainsightとは

【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】 顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。 サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。 以下、6つの課題を解決できます。 《課題① 活用状況が見えない》 ・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化 ・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰 ・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析 《課題② 予期しない解約が発生》 ・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析 ・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知 《課題③ 組織拡大が困難》 ・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能 ・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起 ・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供 《課題④ バラバラな顧客体験》 ・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー ・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有 ・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解 《課題⑤ 活用が定着しない》 ・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意 ・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化 《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》 ・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理 ・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘 ・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録
※BOXIL編集部調査情報

Gainsightの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:なし

Essentials

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

お問い合わせください。

Essentials+

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

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Enterprise

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

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※BOXIL編集部調査情報

Gainsightの機能/仕様

動作環境
導入形態
対応言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

Gainsightの連携サービス

HubSpot / Tableau

※BOXIL編集部調査情報

Gainsightの導入効果

Gainsightの導入企業(順不同)

  • 株式会社ビズリーチ
※BOXIL編集部調査情報

Gainsightの画面/UI

ダッシュボード
ダッシュボード

全ての顧客の状態を俯瞰的に理解できる

※サービス提供会社掲載情報

Gainsightの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

顧客対応をサポートするCSツール
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
顧客データの可視化に優れており、顧客分析に役立つツールとなっています。視覚的に分かりやすいレポートを簡単に作成できるため、顧客の現状や課題を把握しやすくなりました。ダッシュボードでリアルタイムに状況を把握できる点も便利です。
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公開日:2024/06/20
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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