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Gainsightの評判・口コミ

Gainsight
【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】 顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。 サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。 以下、6つの課題を解決できます。 《課題① 活用状況が見えない》 ・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化 ・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰 ・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析 《課題② 予期しない解約が発生》 ・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析 ・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知 《課題③ 組織拡大が困難》 ・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能 ・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起 ・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供 《課題④ バラバラな顧客体験》 ・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー ・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有 ・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解 《課題⑤ 活用が定着しない》 ・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意 ・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化 《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》 ・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理 ・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘 ・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(0)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Gainsight
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ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの可視化に優れており、顧客分析に役立つツールとなっています。視覚的に分かりやすいレポートを簡単に作成できるため、顧客の現状や課題を把握しやすくなりました。ダッシュボードでリアルタイムに状況を把握できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応が担当者に依存しており、ばらつきが生じてしまうことが課題でした。Gainsight導入後は、顧客情報を共有できるようになり、顧客の状況に応じて自動でタスクが作成されるようになったため、対応の漏れや遅延を防ぐことができるようになりました。

Gainsightの概要

Gainsight
【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】 顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。 サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。 以下、6つの課題を解決できます。 《課題① 活用状況が見えない》 ・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化 ・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰 ・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析 《課題② 予期しない解約が発生》 ・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析 ・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知 《課題③ 組織拡大が困難》 ・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能 ・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起 ・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供 《課題④ バラバラな顧客体験》 ・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー ・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有 ・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解 《課題⑤ 活用が定着しない》 ・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意 ・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化 《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》 ・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理 ・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘 ・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録
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