シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
展示会で多数の勤怠システムを比較検討しましたが、それまで入れていた勤怠システムで、不満に感じていたことをすべて解決できるのがジョブカンだけでした。クラウドでスマホで勤怠打刻ができるのは、どこも当たり前のシステムで、展示会ではそればかり話をされましたが、製造業の当社にはそれほどスマホ打刻がほしいわけでもありませんでした。 勤怠締めをしてからでも、全権管理者が修正できるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かゆいところに手が届く感じで、それまでの課題が解決しました。まず承認システムが良いですが、部署によって製造部の現場などは、本人にさせるよりも所属長が有給や打刻忘れ修正をした方が都合がいいケースもあり、どちらも使いやすく、全社的に合うのがとても良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 口頭やメールで行っていた有給申請がジョブカンで申請、承認ができるのが良いです。
  • 打刻忘れの修正も多いですが、以前のシステムでは本人が直接書き換えていました。承認が入ったことで勤怠管理者としては安心感があります。
  • 雇用形態別にダウンロードするデータも選べるなども助かっています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホでのログインがわずらわしいです。アプリの利用などでログインを一定期間保存して、毎回ログインしなくて使えるようになってほしいです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
33万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当と思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
以前利用していたシステムは、クラウドでもなく使い勝手も悪かったですが、@500でした。ジョブカンは@350なので金額も下がり文句なしでした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョブカン勤怠管理と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます