国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社配信のメルマガツールとして使用しています。決してツールは悪くなく、開封状況やクリックのトラッキング等はその後の施策にも役立っています。技術者のスキルが求められる点は課題かなと思います。どれだけ注意しても誤配信やロジックの漏れなどが発生してしまい、その後の対応に追われることが何度かありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジャーニーの作成は非専門家であっても簡単に作成できる感覚があり、マーケターが配信設計をすることも事例として多く出てきました。ITバックグラウンドのないメンバーであっても作成できるという点では、人材不足の課題解決に貢献してくれていると感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作しやすいUI/UX
  • Sales Cloudとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一部利用者に公開されていない設計等があると感じる
  • 担当者によってサービスの質が異なると感じることがある
どのサービスと連携して使用していますか?