国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
商品の在庫数のようなデータをMAツールの内部に持ってそのデータに応じてシナリオを設計ができるMAを探していたが、それができる機能を持っていた。 またABテストの設定が簡単で、結果も適切にビジュアライゼーションしてくれるので分析が容易だし報告にも便利。メールも美しいメールが簡単に作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【背景】 既存のMAツールではABテストができるものの集計が手間だったり、美しいHTMLメールを作成するのが難しいなどの問題があった。 また在庫データのようなデータを元にシナリオを組みたかったが、そういうデータを持てないために意図するシナリオを組むことができなかった。 【解決した課題】 マーケティングクラウドの導入により、メールの作成の手間、ABテスト実施の手間、集計の手間が大幅に削減された。 またより美しいメールをより短時間で作れるためより効果的なメールのあり方を探るPDCAが回しやすくなり、より効果的なメールマーケティングができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数DBを持てるところ
  • メール配信などの結果のビジュアライゼーションの機能
  • 高機能なメール作成機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 仕方が無いことだが価格は高い
  • ログインのセキュリティーが強すぎて面倒
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
弊社の場合十分な売上につながり、工数削減もできており、投資以上のリターンがあったと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・複数のDBを持てた点 ・ABテストの手間をへらせそうだった点 ・メール作成の手間をへらせそうだった点 ・営業担当が素晴らしかった
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome