【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2022-09-28
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

セールスフォースと連携することで効果をより発揮する

セールスフォースをご利用であれば、MAツールとしてお勧めできるかと思います、 ただ、こちらもセールスフォース同様機能が多い分難しい、且つヘルプページが分かりづらいので誰もがすぐに使いこなせるものではないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々別のMAツールを利用していましたがセールスフォースと連携する&自社サイトの問い合わせページにもPardotを利用することで情報連携がスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セールスフォースとシームレスに連携可能
  • 開封率などの指標が見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • リストの作り方などが複雑
  • 各名称が分かりづらいため、初見だと使いこなせない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
セールスフォースと連携ができるためです。 元々使っていたMAツールと比べると金額的には高いですが、その分メリットはあると感じました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます