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パードット

Pardot

更新日 2021-10-14
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

見た目はよいがやや柔軟性に欠ける

Salesforceとのデータの連携は比較的スムーズだが、元々は別の会社の製品を買収したためか、完璧ではない。シンプルなルックはよいが、割と柔軟性がなかったりする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Marketoを使っていた時は、セールスフォースとの同期に関してエラーが度々発生して同期していないことがあったり、セールスフォースで作成したキャンペーンがMarketo側に反映するまで時間がかかり、実務のストレスが多かったが、そこはさすがに同じ会社の製品と言うことでスピードはアップした。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • とっつきやすいルックの良さ
  • セールスフォースとの親和性
  • UIのレスポンスの早さ

このサービスの改善点はなんですか?

  • プロスペクト(リード)の一致判定基準がメールのみなのは日本の実情に合わない。既存リードと同じメール・違う氏名をフォーム入力すると、既存氏名が上書きされる
  • 事前に設定しておかなければ思うようにリスト化できない。履歴を取得していても後から履歴の様々な条件をもとに抽出することができない。
  • ランディングページが作りづらい。もっと手軽にデザインして簡単に作れるようにして欲しい。メールの作成もいまいち。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
これだけではないが、MAツールはどれも比較的効果だと思う。十分な数のリード(数十万から数百万)を保有または獲得していなければ、有効な見込み客を創出することは難しい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
セールスフォースとの連携部分、データの一元化、アクセス履歴の保存期間の長さ。またちょうどキャンペーンをやっていたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2

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