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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールを利用していたこともありますが、リード管理、商談管理、顧客管理をSalesforceで実施していたため、データの連携がシームレスに行える点がとても良いです。ただし、Salesforceを使っていない場合はMA単体としてどこまで使えるかはわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のMAツールを使っていたが、リードから商談化した場合にリストから削除する必要があったり、リード自体はSalesforceで管理していたため同期がとりづらく正確な数字が把握しづらかったが、サイト閲覧、フォーム通過からすべて自動でデータベース化されるため、MAによるリードナーチャリングが円滑に進むようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Salesforceとの親和性
  • ナーチャリングにしやすさ
  • 事例の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • フォームのバリデーションをもう少しリッチにしてほしい
  • アメリカ発のサービスのため、もう少しローカライズを頑張ってほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
事例の豊富さとSalesforceとの親和性。 シナリオを設定すれば、Salesforceに入っているデータをそのまま使ってMA施策を開始できたため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox

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