【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマガジン送付からの案件化がしやすい。メールを送ってからの電話フォローがしやすい。
と、メールを送ってからの営業活動には役だっているが、セールスフォースで作成したメール送付先リストの紐付けの仕方が何回やっても分かりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で取引先への訪問営業活動が出来ない中、メーカーとして情報発信が出来るのがとても良い。メールを送ると必ず反響がある取引先も出てきており、定期的な情報提供が出来て助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メール送付した取引先責任者がどのページを見たのかすぐに分かってフォローしやすい。
- ユーザーの活動次第だが、キャンペーンをやり続ければ、継続的に顧客へ情報提供が出來続けられる。
- 営業活動が属人的にならず、まとめて商品案内が出来る。
このサービスの改善点はなんですか?
- セールスフォースにログインして、再度パードットにログインしないといけない。来年には解消されるらしいが現在は手間。
- スコアの付け方が営業メンバーと共有出来ていないとフォロー活動の優先順位が付けづらい。
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)