顧客の “いま” を把握し、最適なカスタマーサクセス活動を支援
CustomerCore
更新日 2024-07-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/24
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在籍確認
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口コミタイトルで記載している解約リスク予測機能に魅力を感じ活用を開始。実際に導入してみてから驚いたのは、アラート機能を始めとしたカスタマイズ性の高さ。自社のシステムに負荷をかけることなく、これまでやむなく放棄していた情報を必要なときに取り出すことができ、データ分析にも役立った。最後に、サポート体制の手厚さも強い魅力で、期待以上のサービスだと実感している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■ 導入背景
チャーンレート低減、各種データ分析
■ 課題解決/効果を実感した箇所
DB上にただ蓄積していた情報を自由自在に取り出し可視化できるため、漠然と管理していた顧客データに輪郭が生まれた。出た結果を集計して今後の行動を決めるシンプルな動きだったが、一歩進んで「なぜその結果が出たか」などを知ることができる。また、自分たちが意識していない要素も大切だったことがわかり、顧客への自社サービス利活用案内にも広がりが出た。
■ メリットを感じた
CustomerCoreはアップデートが多く、どんどん便利になる。導入当初といま現在ではできるようになったことが本当にふえた。製品としてどんどん進化している点もより魅力だと感じている。また、多機能ゆえに手厚いサポートもしてくれる。こちらの課題解決に伴走するだけでなく、埋もれている課題の掘り起こしや提案も充実している。導入前にこの部分を期待していたわけではないため、いい意味でのギャップだった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 解約リスク予測という自動顧客分析機能
- 多機能ゆえに手厚いサポートもしてくれる
- アップデートが多くどんどん便利になる
このサービスの改善点はなんですか?
- 動画などによるヘルプなど、テキスト以外での情報
- ユーザーコミュニティ環境がほしい、他社の利活用から学びたい
- 決済者に説明、プレゼンしやすいコンパクトな資料やデータ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
まず、運営会社さまの規模がしっかりと大きいサーバ会社さまであること。次に、他社さまの製品にはない「解約リスク予測」です。経営層に「ヘルススコア」を説明した際は理解を得るのに時間がかかったが、これが「解約リスク予測」の有用性を切り口に説明したらとても話がはやかった。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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