カスタマーサクセスの関連情報

CustomerCoreの評判・口コミ

CustomerCore
CustomerCoreは集約した顧客関連データを自動巡回し、顧客の状態変化をタイムリーに把握できるシステム。優先すべき顧客や、“いま” 対応が必要な顧客を検知することができるため、少人数でもタイムリーにプロアクティブな活動が実現できます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(3)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CustomerCore
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/30
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CustomerCoreは、顧客の属性データや行動履歴などの大量の情報を駆使して、企業と顧客のつながりを強くし、離脱をいかに防止するのかをロジカルにするためのプラットフォーム的な存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、CustomerCoreを顧客とのコミュニケーションを可視化する目的で導入しています。また、BIツールと連携させることで、顧客とのつながり強化をマーケティングベースで考えるインジケータとしても利用しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
口コミタイトルで記載している解約リスク予測機能に魅力を感じ活用を開始。実際に導入してみてから驚いたのは、アラート機能を始めとしたカスタマイズ性の高さ。自社のシステムに負荷をかけることなく、これまでやむなく放棄していた情報を必要なときに取り出すことができ、データ分析にも役立った。最後に、サポート体制の手厚さも強い魅力で、期待以上のサービスだと実感している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■ 導入背景 チャーンレート低減、各種データ分析 ■ 課題解決/効果を実感した箇所 DB上にただ蓄積していた情報を自由自在に取り出し可視化できるため、漠然と管理していた顧客データに輪郭が生まれた。出た結果を集計して今後の行動を決めるシンプルな動きだったが、一歩進んで「なぜその結果が出たか」などを知ることができる。また、自分たちが意識していない要素も大切だったことがわかり、顧客への自社サービス利活用案内にも広がりが出た。 ■ メリットを感じた CustomerCoreはアップデートが多く、どんどん便利になる。導入当初といま現在ではできるようになったことが本当にふえた。製品としてどんどん進化している点もより魅力だと感じている。また、多機能ゆえに手厚いサポートもしてくれる。こちらの課題解決に伴走するだけでなく、埋もれている課題の掘り起こしや提案も充実している。導入前にこの部分を期待していたわけではないため、いい意味でのギャップだった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CustomerCoreは顧客情報を統合管理できるだけでなく、顧客の行動履歴から、行動予測をし、様々な指標からデータドリドリブンなマーケティング活動を補助するツールといえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LTV向上において、CustomerCoreはMAツールとはまた別角度の指標を得られる貴重なツールとして利用しています。実際に、解約リスク予測から、解約率を下げることにも成功しているので、今のところ、なくてはならないツールの一つです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客情報の管理や検索がしやすいので、分析もやりやすくなったのがとても良かったです。アラート機能もあり、顧客の離脱を避けることができる役立つ機能が多くあるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理がやりやすく情報が見やすくなったことにより、分析が捗ったので売り上げや満足度を上げることに繋がったというメリットに至りました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客の行動分析はもちろんのこと、カスタマーサクセスにおける、離脱防止に焦点を当てたシステムといえると思います。特にAIテクノロジーで予測する点がオリジナリティがあって良いとは思いました。ただ、AI任せにしてしまった後にチームに知見が残るかという点では、少し疑問点が残ってしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 CustomerCoreを利用させてもらって、まず感じたのはUIがわかりやすい点と、動作が軽いことです。今後アップデートしていき重くなる可能性もあるでしょうが、基本構成が洗練されているコードなのではと感じました。CRMなどかぶるツールは多種あると思いますがAIを本格的にという点ではメリットが高いと感じています。費用の点で折り合うクライアントがいれば、選択肢の一つとして十分可能性があると考えています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入前に抱えていた期待と効果に対して満足しています。 (2022年11月時点で)サービスリリースからまだ日が経っていない事を考慮しても十分利用できる状態です。 弊社の場合残念がらセールスが利用していたセールス特化のCRMを利用することとなりCustomerCoreを解約せざるを得ませんでしたが、また別の機会があれば利用しようと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
重要指標の可視化(全データ/担当者別):戦略活用 チャーンリスク可視化:戦略活用  ※利用開始次第予測可能(精度は継続利用で向上) アラート/タッチ状況のリアルタイム管理:リスク回避 担当者ごとのタスク可視化:戦術活用 →上記の積み重ねによるLTV向上/継続率向上
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
購入やお問い合わせなどの顧客情報をもとに、お客様一人ひとりにあった製品紹介などができます。 条件設定など予め指定しておくことが必要ですが、一度入力しておけば、動向の把握などもほぼリアルタイムで可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「解約」など最悪のケースも予測して管理できるので、リスクが高い顧客には、事前アプローチするなどすることで客離れが軽減されます。

CustomerCoreの概要

CustomerCore
CustomerCoreは集約した顧客関連データを自動巡回し、顧客の状態変化をタイムリーに把握できるシステム。優先すべき顧客や、“いま” 対応が必要な顧客を検知することができるため、少人数でもタイムリーにプロアクティブな活動が実現できます。
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