精度の高いパーソナライズでビジネス成果を高めるパーソナライゼーション基盤
アールトースター

Rtoaster

更新日 2022-03-22
サービス資料・基本情報
2021-06-18更新
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基本情報

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自社サイトへの流入された顧客の経路、顧客情報、購入商品プライベートDMPで集積し最適なレコメンドを自動で出してくれる。A商品を買ったこの業種の方はB商品も買い易いといったレコメンドが自社でのデータをベースにつくられていくので大変精度が高いです。またポップアップ広告も流入された顧客に応じて出し分けができるので顧客のコントロールができる。

サービス画面 / UI

Rtoasterのスクリーンショット1
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Rtoasterのスクリーンショット1
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Rtoaster
3大機能の概要

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・日本航空株式会社
  • ・ヤマト運輸株式会社
  • ・株式会社横浜銀行

サービスの説明

「Rtoaster(アールトースター)」は、精度の高いパーソナライズでビジネス成果を高めるパーソナライゼーション基盤です。

高精度のレコメンデーションによるWeb・アプリのコンテンツ最適化機能を中心に、MAやLINEなどマルチチャネルへのレコメンド配信機能、それらの素材となるカスタマーデータ基盤(CDP)の3機能をカバー。EC・通販やデジタルサービス運営者の顧客ロイヤリティとLTV向上を実現します。2006年から提供している運営会社のブレインパッドは東証一部上場企業。安心のサポート体制は対応満足度98.6%(当社調べ)。

Rtoaster action+
顧客一人ひとりにパーソナライズされた最適な商品・コンテンツを提示できるWeb・アプリのコンテンツ最適化プラットフォーム

Rtoaster reach+
顧客一人ひとりにパーソナライズされた内容とタイミングで、メール(MA)やLINEを届けられるマルチチャネルメッセージサービス

Rtoaster insight+
顧客一人ひとりにパーソナライズされた情報を届けるために必要なデータを統合して、アクションにつなげられるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)

サービス資料

Rtoasterご紹介資料
Rtoasterご紹介資料
2021-06-18更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
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口コミ・評判

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ピックアップ 口コミ
ゼイヤ ナイン
ユーザー
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投稿日:2022/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

OnetoOneマーケティングで客単価、成約率向上!

自社サイトへの流入された顧客の経路、顧客情報、購入商品プライベートDMPで集積し最適なレコメンドを自動で出してくれる。A商品を買ったこの業種の方はB商品も買い易いといったレコメンドが自社でのデータをベースにつくられていくので大変精度が高いです。またポップアップ広告も流入された顧客に応じて出し分けができるので顧客のコントロールができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

例えば広告流入でAという媒体から流入された場合はこのキャンペーンバナーを出してみるや、土日はトップページのデザインをBパターンに変えたバージョンを表示させてみるなど、マーケティング施策の幅が大きく広がり売上も上がりました。また、統計に強いブレインパッド社のレコメンドエンジンは非常に精度が高く、買い合わせの促進に効果がでております。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • プライベートDMPでのデータ利用
  • 精度の高いレコメンド
  • サイトでの表示もパーソナライズ可能

このサービスの改善点はなんですか?

  • 管理画面での分析から次のアクションへのヒントが無い
  • 運用にはWEBのタグ設置やシステム面での知識が必要
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社ブレインパッド
IT/通信/インターネット系
東京都港区白金台3-2-10白金台ビル
資本金
523百万円
代表者名
草野 隆史
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.brainpad.co.jp/
設立年月
2004年3月
提供サービス

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KARTE
4.17
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
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4.0
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
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3.89
Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。
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