国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】グループトークごとにDriveを設けることができ、グループ内で共有ができる 【操作性・使いやすさ】スマホでの操作性は初心者でも容易に使いこなせると思う 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】GASとの連携はいまいち 【営業担当やサポート面】サポートはLINEWORKSコミュニティがあるものの質問に対しての回答が少ないため解決できない問題は多々あると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員同士のコミュニケーションツールとしてLINEを用いることが多かったが、LINEWORKSを導入して公私の区別ができたように思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEのような使いやすさがあるため、トーク(チャット)機能でコミュニケーションをとることができる
  • タスクやアンケート、カレンダーをグループごとで共有することができる
  • 料金によるが個人のDriveが持てるため、ビジネス用のファイルを格納できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • LINEWORKS下でのビデオ通話は非常に重い
  • ビデオ会議する際はPCでもアプリをインストールしなければならず不便
どのサービスと連携して使用していますか?