ラインワークス
LINE WORKS更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/07
5/5
在籍確認
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拠点間の連絡のスムーズさ
最初の段階では無料で利用していました。
30名まで無料で使えるとのことで、他サービスとは違って最初に使用感をしっかり試すことができたのでとてもありがたかったです。
また、通常のLINEと操作感が似ていて、直観的に使いやすかったのも導入の決め手になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、社内でも連絡の手段がメールと電話で、ちょっとした連絡が取りにくく不便でした。
グループウェアは数年前にも導入しようという案がありましたが、初期費用がどうしても掛かってしまい、使いこなせなかった場合に無駄になってしまうとのことで、何度か検討に上がるもNOという結論に…
そこで見つけたのが初期費用30人までは無料だったLINEWORKSであればOKが出たため、使用し始めたところそれぞれとのやり取りもスムーズになり、会社からのお知らせやカレンダー共有など、基本的なところがしっかりカバーできました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 個人LINEとほぼ同じでわかりやすい。
- 1人当たり500円という価格で容量も十分。
このサービスの改善点はなんですか?
- 顧客との連絡手段としてこちらを匿名にして連絡が取れればなおよい(サポート担当など)
- タスクをもう少し詳細に作りこみたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
メール等のやりとりより、こちらのやり取りが増えたことにより、簡単に連絡が取れるようになったため、メール作成や実際に電話をしたら不在だったということを考えると、さまざまなやりとりがスムーズになっているため、妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
導入時の利用人数で無料で利用できたこと、通常のLINEと使用感の差がほとんどなく、誰でも使いやすいサービスであったこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,その他
使用ブラウザ
Edge,Safari,アプリ
