キャリトレ

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TVCMも大々的に放映されていらっしゃったことより、若手の人材の登録が非常に多いです。 機能も使いやすく、カスタマーサクセスの方の質も高く、スムーズに運用することが出来ます。 各求人に写真を多く掲載することが出来るため、ユーザー側(求職者)からの満足度も高いような気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダイレクトソーシングといえばハイクラス層、といったイメージだったのですが、キャリトレを導入することによって、若手層もダイレクトで採用する機会が増えました。 また、地方の登録も比較的多いため、首都圏外の若手採用もしっかり出来るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
カスタマーサポートの方の質がとても良い。
求職者からの返信率がとても高い。(特に営業職)
UIが分かりやすく使いやしい。
このサービスの改善点はなんですか?
エンジニアなどの専門職はあまり向いていない。
登録情報がやや薄い為、登録時にもう少し盛り込んで頂きたい。
面接前の面談を希望される候補者が多く、コミュニケーションコストが発生してしまう点。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
59万円
/
年間費用
700万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
1人あたりの採用単価としては妥当かと思いますが、ここ最近イニシャルのみの採用し放題といった媒体も多く出現している為、そのようなプランがあってもよいかなと思いました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
若手層の採用が活発化した為、若手に特化したツールを検討していました。 特にIT企業×ビジネス職(営業やサポート等)との親和性が高い点が決めてでした。 成功報酬も年収の15%と比較的お安い点も魅力でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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