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Adobe Experience Managerの評判・口コミ

Adobe Experience Manager
Adobe Experience Managerは、デバイスを問わず、あらゆるオーディエンスに向けてパーソナライズされたエクスペリエンスを作成および展開するために必要な強力な機能と柔軟なツールを提供します。

評判・口コミの概要

4.28
レビュー分布
(9)
(14)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Adobe Experience Manager
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Adobe Experience Managerの良い評判・口コミ
管理画面を活用して、Webサイトをスムーズに構築したり更新したりすることが可能
コンテンツ管理、インテグレーション、アナリティクスなどのさまざまな機能を提供する。
UIがわかりやすく、非エンジニアでも操作しやすい
Adobe Experience Managerの改善点
導入にかかるコストが高い。
画像のアップロードなどに毎回時間がかかってしまう

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトとDXの管理に適しており、AIによるサイト作成においても、優れた機能を発揮します。また、ウェブサイトの表示を自動で最適化する機能を備えているため、ユーザー体験の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、システムを自社の特有のニーズに適合させることが難しかったですが、導入後はAI技術の活用により、ユーザーごとに最適化されたコンテンツを自動生成できるようになりました。これにより、個々の顧客に合わせた体験を効率的に提供することが可能になりました。顧客満足度の向上やマーケティング効果の増大といったメリットを得られ、、コンテンツ制作にかかる時間と費用の削減にもつながり、デジタルマーケティング戦略全体の効率化に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageとの連携機能により、獲得したリードに関連するリソースやデータが自動的に紐付けられ、より深い顧客理解が可能になり、マーケティング活動の効率を大幅に向上させ、個々の顧客に合わせたアプローチを進められます。また、過去のデータを活かしつつ新しい戦略を展開できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、使用していたマーケティングオートメーションツールの機能不足が課題でした。特に、顧客の流入経路や業界別のターゲティングなど、詳細な分析や戦略的なアプローチが困難でした。導入後は、高度な分析機能により、顧客情報を細かく把握し、効果的に集約できるようになりました。この詳細なデータを基に、顧客育成に最適なコンテンツを開発し、提供することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画像の配置や表示サイズを最適化できるので、デザイン性の高いウェブページを簡単に作成できます。サイトの編集や新規作成がスムーズに行える直感的なインターフェースにより、技術的な知識が少なくても使いこなせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブコンテンツの作成や更新に技術的な障壁があり、マーケティング部門や企画部門が直接コンテンツを管理することが困難でした。そのため、情報発信のスピードが遅く、顧客ニーズへの迅速な対応ができないことが課題でしたが、導入後は、直感的な操作でコンテンツを作成・編集できるようになりました。これにより、マーケティング担当者や企画者が直接ウェブサイトを更新できるようになり、情報発信のスピードが大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIのサイト作成機能により、PC、スマートフォン、タブレットなど、異なるデバイスで最適化されたサイト作成を自動で行えるので、手間が省け、効率的にサイト運用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デバイスごとにWebサイトのデザインを調整する必要があり、制作に時間がかかっていました。導入後は、アクセスしてきたデバイスに合わせて、コンテンツのレイアウトを自動で最適化されるので、ユーザビリティが優れたサイトを作成できるようになり、ユーザーのサイト滞在時間が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツ管理の効率化、部門間のコラボレーションの強化、ユーザーエクスペリエンスの向上、マーケティングキャンペーンの効果測定と最適化が実現しました。これにより、全体的な業務効率が向上し、企業のデジタルプレゼンスが強化され、競争力が増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社のウェブサイトやデジタルアセットの管理は、複数のツールやプラットフォームを使用して行われていました。これにより、コンテンツの更新や一貫性の維持が難しく、手間がかかっていました。 ②ウェブサイトやデジタルアセットの管理が一元化されました。これにより、コンテンツの更新が迅速に行えるようになり、一貫性のあるメッセージングが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できる画面レイアウトが素敵で、とても使いやすいです。 WEB作成に関わるコーディングが不要で、AIによるコンテンツ作成が魅力のサービスです。 難しい知識があまり無くても利用できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBページを作成すると、どうしてもプログラムの知識や、レイアウト、色合いなどを調整する技術が少なからず必要でしたが、AIにによる自動作成のおかげで、楽に作成することができました。 大きく工数を削減できたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトに訪れるユーザーは様々なデバイスからアクセスされます。しかもデバイスの種類ごとに画面比や機能は異なるため、その点、導入すれば自動的にレスポンシブが容易にできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デバイスごとに文章を手動で変えるのは大変労力がかかっていました。その点自動テキスト要約なら、意味を変えることなく、事前に定義した文字数まで自動的に短縮してくれる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでサイトを運用できるようになりました。AI機能も素晴らしく、簡単かつ迅速にサイトを作成できるのが魅力です。CMSに詳しい方なら、その知識を最大限に活かすことができるとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専門知識がなくても、AIの自動作成機能がありますの、0からの状態でもオリジナリティあるサイトを作成できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでサイト運用ができるようになるのはメリットが大きく、機能を活用することで導入目的は達成できるが、それまでの過程で躓いた際に、ヘルプページのコンテンツが弱く、慣れるまで大変だったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のホームページをコードのできる外部業者に委託していたが、コストと運用工数、コミュニケーションの負担が大きく、自社運用に切り替えを検討し、当製品を導入した。最初は慣れるまで大変だったが、慣れてくれば非エンジニアでも操作ができ、WEBサイトを運用できるようになり、コスト削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツ管理(CMS)とデジタルアセット管理(DAM)が融合されていることで幅広いニーズに対応できる点が素晴らしいです。また、it初心者でもノーコードでWebサイトの作成、修正、カスタマイズまで対応できるので、大幅な業務量削減につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のツールと比較して、特筆すべき点はやはり画像の自動タグ付けだと思います。サイトで利用する画像を、アセットとして管理することは他のサービスでも当たり前にできるのですが、このサービスでは、アップした画像を特定の内容で自動でタグ付けを行い組み分けてくれます。そのおかげで数々のコンテンツから特定のものを見つける時間短縮に一役かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができるUIになっており、コーティングが無しでも知識がなくても簡単に作成できてしまうのが良い点だと思いました。AI機能が素晴らしく、作成における手助けをかなりしてくれる点も素晴らしくて良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホ表示に自動対応してくれるのでレイアウトをいちいち変えなくて良いのが使用していてメリットを感じました。Adobe製品なので安心感があるのが大きなメリットだと思いました。知識がなくても作成できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今月導入したばかりで、未だに使い方が分からず、調べても情報が少ないのが現状です。 CMSに詳しい人であれば、最大限に生かせそうかなと思っています。 AIが作成してくれる機能に関してはすごく魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブ作成がしたいものの、技術や知識0で導入したのですが、Ai自動作成機能もあって知識なしである程度オリジナル性のあるサイトが作れました。 これから勉強すれば、唯一無二のサイトを作れそうでわくわくもしており、これからにも期待しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMS活用により、開発知識やWebデザイン知識に長けているメンバーで無くとも、一定レベルのWebサイト社内運営ガイドラインや戦略を描くことから、実際のページ制作まで対応することができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘッダーやフッター等の基本パーツをはじめとし、ボタンのデザインやフォントサイズに至るまで、案件ごとに統一しながら管理できることで、社内でのコンセンサスが取りやすくなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事柄、画像編集や動画編集といった作業で、他の企業にPRをしたり、お客様の目に止まりやすくなるようにするといったことを普段意識しているので、このように自分のアイデアが思い通りに反映されるアプリというのはあって本当に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画像では、この部分だけ消せればいいのに、この部分だけ透明にできればいいのに、ここの色を変えたい、といった要望、動画でも、速度や画質、カットなどを編集し利用したいという要望があるときに、それらをすべて叶えてくれるのがAdobeだと思います。 いっぺんにすべてのソフトを編集してしまえるところがとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Manager:4点 理由:Adobe Experience Managerは、コンテンツ管理、マーケティング、eコマースなどのカスタマーエクスペリエンスを管理するためのプラットフォームです。特に、デジタルアセット管理、マーケティングオートメーション、モバイルアプリケーション開発などのプロセスを簡単に管理できるため、実際に使用していると非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerの導入により、企業のWebサイトをより効率的に更新できるようになりました。以前は、Webサイトの更新には専門のWebデザイナーが必要でしたが、Adobe Experience Managerを導入することで、Webサイトの更新を行うのに必要な技術的な知識がなくても、簡単に更新できるようになりました。 また、Adobe Experience Managerを導入することで、Webサイトのデザインを変更することも容易になりました。デザインを変更する際には、Adobe Experience Managerのテンプレートを使用して、Webサイトのデザインを簡単に変更することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトを制作するときに、直感的に操作ができ、外部に委託しなくても自分ですぐに作ることができる。編集が非常にやりやすく、すぐに更新を行ったりすることができ、とても便利だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は自社サイトを外部に委託していたため、非常にコストがかかっていたが、Adobe Experience Managerを使うことによって、自社で簡単に作ることができ、経費削減につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobeというブランドがあるため、安心して使うことができます。コードを書くわけではないので、エンジニアでなくてもウェブページの作成や修正ができる点が大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1日の中で何回も更新するタイミングがあるページであったため、他のサービスではやりづらく手間がかかっていましたが、このサービスにしてからは誰でも使いやすく管理できるため業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Managerは、マーケティング活動を効率的に行うための最も適したツールです。多様なデジタルコンテンツを作成して配信することができるだけでなく、カスタマイズされたユーザーエクスペリエンスを提供するために使用できます。Adobe Experience Managerの最大の特徴は、複雑なデジタルアセットを管理することができることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerの導入により、主に以下のような課題を解決しました。 ・デジタルマーケティング活動の効率化 ・マーケティングコンテンツの管理の自動化 ・コンテンツの効果的な配信 ・複数のデバイスでの利用者への適切な情報提供 ・Webサイトの改善 効果としては、Adobe Experience Managerの導入により、マーケティング活動の効率化が図れ、コンテンツの配信や改善が行いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタルマーケティングの効率性を高めるという目的を兼ね備えた完全なサービスプラットフォームです。Webサイトの構築、表示、検索、リーチ、解析などのタスクを効率的に実行できます。特に、コンテンツ管理システム(CMS)機能は、Webサイトを構築し、管理するのに非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerを導入した背景として、当社のWebサイトやメールマーケティング、ソーシャルメディアなどのマーケティング活動を効率的に改善したいと考えました。 まず、Webサイトを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。導入後、Webサイトの改善効果が見られました。管理者が簡単にコンテンツをアップデートしたり、場所を変更したりすることができるようになりました。さらに、Adobe Experience Managerによって、Webサイトのデザインを簡単に変更できるようになりました。 次に、メールマーケティングとソーシャルメディアを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。Adobe Experience Managerを導入することで、ユーザーの行動に基づいたカスタマイズされたコンテンツを作成したり、ターゲットユーザーを特定したり、統一したブランドを維持したりすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンポーネントと呼ばれるウェブコンテンツを構成する要素ですが、自由度がなく、ここに機能がないために、追加したい機能が追加できないことがある。 制約の多さが、他のECサイトにはどこにでもあるような機能が追加できないことが多くみられる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グローバルで利用するのにはすごく良いと感じる。大規模サイト運営に適しているのではと思う。また、マルチデバイス対応がされていて、PCだけではなくタブレットやモバイルに対応しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLなどのコードが書けなくてもコンテンツが作成できるのでとても便利です。 ただ、操作は初心者には若干難しいと思います。 それから値段は若干高めではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コードが書けない初心者でも、コンテンツ作成ができ、お客さまへの訴求がスピーディーに行えるようになりました。
本部 琢己
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑な作業数となりやすいサイト作りですが、自社にあった方面でクラウドが自動認識して、AIが最適なサイト作りの応援をしてくれます。AIとセットになったCMSの規模はAdobe Experience Manager以外にありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のサイト作りは、デザイン事務所に頼んでも、その事務所の方針が関わってしまい、うまく自社仕様に合わせることが困難でした。Adobe Experience Managerを使用すると、AIがサイトの画面構成を助けてくれるように働いてくれます。これは顧客ユーザーが気に入ったと検知できる内容を大幅にリリースする構成に変えていったり、営業職の人間も知らないような顧客の趣味・趣向の発見が可能となりました。アプリへのテキストアピールも、ユーザーの趣味に合わせた内容にチェンジして提供されるので、非常に作業が楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品ということで信頼も高い上に直感的に操作できるので使いやすく、AEM以外のAdobeツールと保管性があるのも嬉しいとこです。また、スマホ用のページも問題なく製作できる点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトの運用にあたり、そうさんが簡単なことから小さな問題や編集などはこちらではなく相手側のスタッフさんで完結する場合も多く、手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC、タブレット、スマートフォンなど、異なるデバイスでも見やすいように自動で最適化してくれるので余計な手間がかかりません。Adobe Experience Managerの方でベストな画面サイズ、Webサイト表示に調整してくれるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではデバイスごとにページデザインを考えていましたが、毎回確認していると時間がかかるので課題だと思っていました。Adobe Experience Managerを導入することで自動で最適化されるようになり、各デバイスの画面を確認する必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント先のコーポレートサイトのコンテンツ管理として、Adobe Experience Managerを使用していました。操作の難易度は多少高いものの、拡張性は高いので、高度なコンテンツ管理が可能だと思います!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的なコンテンツ管理はベース機能で十分満足できますし、機能が不足している場合は、システム開発することで独自機能を導入することも可能です。実際、私が携わっていたクライアント先でも独自機能を開発して、使用していました。

Adobe Experience Managerの概要

Adobe Experience Manager
Adobe Experience Managerは、デバイスを問わず、あらゆるオーディエンスに向けてパーソナライズされたエクスペリエンスを作成および展開するために必要な強力な機能と柔軟なツールを提供します。
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