自分で廻せるPDCA!失敗しないAIチャットボット
HUEチャットボット
更新日 2024-10-23
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【機能面、導入面】
Wordと変わらない操作性で簡単にQ&A更新ができ、LINE連携が簡単であった。また、チャットデザインやメッセージ編集機能があり十分。
管理画面も軽々動作しており、困ったことは無い。
【サポート、導入面】
専用掲示板があり、1日以内程度ですぐ返信がくるため不自由は無い。
初期設定もQ&Aの登録を済ませればすぐに利用開始できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これを機に、よくある質問を一覧化・データ化できた。平易な質問には全てチャットボットが回答できている。副次的な効果だったが、質問の総合窓口として設置することで、お客様がどのようなことを聞きたいか分かったことも嬉しい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 自分たちで操作(設定)しやすい
- LINEでもお客様対応ができること
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理機能の使いやすさをより簡単にしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
96万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
サービス利用料金の妥当性を測ることは難しいが、価格についてはわかりやすい体系になっている。
また、品質の高い自然言語処理技術を持っているため、管理者のメンテナンス工数が少ないことを考えると、導入しやすい料金であると考えれる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
各社画面を見て触らせてもらったときに、一番応答レスポンスが早かった。Q&A更新も一番直感的に操作できて手軽だったため、採用にいたった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
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