人事制度の運用にかかる工数を削減!

スマカン

更新日 2023-01-24
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/21
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
自社の運用に併せて柔軟に機能設定ができ、コストパフォーマンスも高いと感じたため。 他の製品と比較の中で、甘辛調整機能がそもそも備わっていなかたり、調整機能はあるが使用するには目標設定が必須だったりと思い通りの仕様にできない製品がいくつかあったが、その点スマカンは柔軟だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多岐にわたる雇用区分ごとに人事評価をエクセルで作成・管理していたため、その作業にかかる工数が大きかった。それらの情報をクラウドで一元管理できるようになれば業務効率化と大幅な工数削減に繋がる。まだ導入段階ではあるが、今後は評価だけでなく人材DBとしての活用も検討してる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能面の柔軟性
  • コストパフォーマンス
  • 検討から導入までスピーディーな対応
このサービスの改善点はなんですか?
  • オーナー権限がなくても個別の操作や権限設定を行える様になってほしい
サービスの費用感
導入費用
230万円
/
年間費用
480万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
製品の提供については妥当である。初期設定におけるサポートについては代行設定サポートのオプションを契約したが、評価管理での評価者が操作可能な範囲において契約当初に想定していた内容とシステム仕様とで相違があり、代行設定で作成いただいた評価シートから細かく設定を見直す必要があった。準備期間が短期間だったためそれについては最終的には自社で実施したが、サポートオプション内で早期に提案・実施いただきたかった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
自社の運用に合わせて柔軟に機能設定ができ、コストパフォーマンスも高いと感じたことに加えて、検討から導入までスピーディーに対応をいただけたため。 四半期程の時間しかなかったが、導入までの環境構築を希望通りの短期間で対応いただけた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

スマカンと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます