CRM(顧客管理システム)の関連情報

Synergy!の評判・口コミ

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(12)
(14)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
Synergy!
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Synergy!の良い評判・口コミ
セキュリティ面でもしっかりしている
データ分析の容易さ
わかりやすい操作性
Synergy!の改善点
ちょっとUIがレガシー化している
当初と比べて価格が高くなった

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SalesforceApexのSynegyLead!を利用しています。機能と使いやすさ、コストのバランスがよく、非常にコスパの良いサービスだと思います。営業・CSのご担当者様とも説明内容に無駄がなくてわかりやすい点も好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 Salesforceの標準リストメール機能でメール配信を行っていたため、一日当たりの配信数の制限(5000件迄)・メール配信の手動対応(200件ずつ)・エラーやオプトアウトの手動管理、と非常に運用の手間がかかっていました。 ②導入後の効果 SynergyLeadはSalesforceと連携しているため、SFAに登録されたオブジェクトの情報に基づき手軽にメール配信が出来ます。抱えていた運用の煩雑さはほとんど自動で対応できるため手間が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの効果を可視化し、分析できる点が優れています。開封率やクリック率だけでなく、エラー数も把握できるため、問題点の改善に役立てています。アンケートフォームの作成も直感的に操作できるため、HTMLの専門知識がなくても簡単に作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトへのアクセス分析が不十分で、顧客のニーズを捉えきれていませんでした。Synergyを導入してからは、アクセス状況を分析できるようになったため、顧客が興味を持っているコンテンツや、改善が必要なページを把握できるようになりました。その結果、顧客のニーズに合わせたウェブサイト運営ができるようになり、顧客満足度の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能で使いこなせない機能もあるのですが、サポートに連絡すると丁寧に教えていただけるので助かっています。 顧客の属性や行動履歴など、利用者側で細かい設定ができるので、属性別、行動履歴別にターゲットを絞ったメール送信ができるので、とても有効に活用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルで管理していた顧客情報をシナジーで管理することで、セキュリティーも確保でき、スタッフのミスも減り、顧客管理がスムースになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が蓄積されることで、履歴別にアプローチができるなど、効果的な広告が可能になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初期設定や覚えるまでは大変でしたが、慣れればスムーズに操作できます。恐らく色々な機能があるかと思いますが、徐々に理解していきたいと思ってます。操作不明点の案内に、専門用語を使用され???の時はあるも問題なく使えてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ユーザーが自身で登録してもらう事で、効率化を図りたくこちらのソフトを導入した②最終的にはユーザーからの問い合わせはなくなりましたが、こちらの設定が大変でした。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIがかなりシンプルに作られていて視覚的に機能を捉えることができるため、ITスキルがそこまで高くない社員でも、問題なくフォームやデータベース機能が使えています。 現在主に、既存顧客向けのフォーム運用に利用しているのですが、コスト面も抑えられるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークのため、直接顧客情報が格納されているデータベースの使い方や、フォーム設計を教えることができないのですが、簡単なシステムのため社員全員が問題なく使えている。 フォーム設計にかなり時間がかかっていたのだが、2023年の大型アップデートのおかげで作業時間が20%程度短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少しUIが使いずらい部分があるが、機能面は絞り込み含めて、しっかりできる。UIの見え方がもう少しいいと使いやすい気もします。専任というよりは、ある程度知見があるメンバーであれば操作可能なところはとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストダウンが以前のツールから出来た事が大きい。アプリ経由のプッシュもより分かりやすく、開封率も分かるようになったので、施策が立てやすくなった
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!自体はCRMアプリケーションだが、今回の用途はWebにアクセスしてきた方の問い合わせフォームとして利用しているだけのため、使用していない機能が多いが、その分利用料も低いので価格相応という印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web問合せ内容をそれまではExcelで管理していたが、収集した情報を問合せ管理システムにつないで、電話問合せなどと情報を一元管理して、顧客対応ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報やデータ分析をする際に利用しているのですが、コマンドや機能がわかりやすい点が非常に気に入っています。大量のデータも比較的に容易に管理や予測ができるので、これなしでやっていた時代(だいぶ前ですが)には戻れません…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客や数値の分析や予想を以前はExcelや別のシステムを用いて実施していたのですが、複雑なのとあまり思うような結果が出ていませんでした。synergyに変えてからは、より分析が容易になり、業務の効率・スピード・質が上がりました。それによりより実践的な調査に時間が使えるようになっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/31
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「マーケティング・データ分析の決定版!」とのご評価、大変うれしく受け止めております。 引き続き貴社の業務効率や事業に寄与できるようプロダクトを磨いてまいります。 また、アンケートの作成に関するご要望もありがとうございます。 特に定期的に作成作業が発生する会社様としては必要なポイントですよね… 貴重なご意見として社内にも共有させていただきます。 上記に限らず、今後とも忌憚のないご意見を賜れますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用当時はメール配信プロセスの構築に利用、マーケティングキャンペーンや拡販プロジェクトの臨時メール配信に使用。メール配信のプロセスを作りこむことは、国産だけあってわかりやすい作りになっていた。ただ、セールスの案件管理との連携などビジネスプロセス全体の改善のためにはパイプライン管理機能不足と判断されリプレイスとなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存顧客向けのキャンペーンを行う際に、メール配信の自動化や、臨時メール配信が必要となり、数千件のあて先に対して、予約配信することとメールの開封状況などを把握する必要があった。メール配信プロセスの組み込みなどには柔軟に対応ができた。国産ツールであったため、設定などの点で迷うことはなく使いやすかった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/31
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 サービス開始当初よりメール配信機能を核としてご提供してきておりますので、 その点ご評価いただき嬉しく思います。 また、ビジネスプロセス全体の設計に関しては、Synergy!単体だけではなくより多くのサービスと連携がしやすくすることを通じて使い勝手の向上を試みております。 貴重なご意見として社内にも共有させていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやLINEなどのマーケティングを促進できます。メルマガの配信に効果的で配信のタイミングや配信するターゲット層の設定、送りすぎ防止など細やかな設定ができるのは国産企業の成せる技だと思います。 また、簡単にWeb上で公開できるリサーチフォームが作れる機能もよく使います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベーシックメールを使えばHTMLに知識がなくても簡単にHTMLメールを作ることができます。配信後の開封率も視覚ができるので重宝しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/25
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 国内企業のメール担当者でも分かりやすく使いやすい画面設計を心がけておりますので、 その点ご評価いただき嬉しく思います。 また、外部連携に関してはより多くのサービスと連携がしやすくなるよう社内でも検討しております。 貴重なご意見として預からせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!は顧客情報の管理から顧客との接点作りまで効率良く行えるのが良いところです。顧客情報の一元管理やマーケティングに役立つ機能が搭載されているので、上手く使えば売り上げは確実に伸びます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客と良好な関係を築くためには定型的なメッセージ送信ではなく、顧客属性にフォーカスした内容をスピーディーに送信する必要がありました。Synergy!導入後は顧客に合わせた内容をLINEで送信できるようになり、顧客の需要に合った商品やサービスをスピーディーに提案できるようになりました。顧客に特別な体験を提供して、良好な関係を築くことで商談のチャンスは増えました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/25
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 弊社ツールをご評価いただきありがとうございます。 顧客に合わせた内容をLINEを含む様々なチャネルで送信可能な点は、まさに多くのお客様にご評価頂いている点で嬉しく思います。 利活用していく中でのリクエストなどありましたらぜひお寄せいただければと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人の全体のことをわかる表記になっており、顧客管理ツールから営業支援ツールまでワンクリックで見れることなど非常に機能性がよかったです。しっかりとした法人は導入していると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの書類でのやり取りから、複数部署の横断が可能になり、様々なツールを利用することができました。パイプラインなど他支店のものも確認できる点もよかった。業務の効率化には必要不可欠なサービスだと思いました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/06
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 弊社ツールをご評価いただきありがとうございます。 業務効率化に寄与できるサービスとのご評価、嬉しい限りです。 今後とも機会があればお声がけいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の行動に応じてシナリオを走らせて自動配信ができる。配信条件の設定などUIは分かり易く誰でも操作ができる。一斉送信のメルマガ、OnetoOneメールできる事はかなり多岐にわたり配信サーバーも安定しておりかなり高性能だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信を始めて導入した際に利用していました。できることが多く正直機能を使い切れていない印象でしたがメールマガジンをセグメントを設定してそれぞれシナリオを分けて配信、開封率やクリック率を見てシナリオを修正して配信を続けることで売上やリピート率は向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/22
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングの西村と申します。 UI部分をご評価いただきありがとうございます。 システムに馴染みがない方でも触りやすいよう現在も改良を続けております。 https://lab.crmstyle.com/newdb-release/ 当時お役立て頂けたことが分かるコメントで嬉しい限りです。 最近では導入後に運用開始までのサポート専任担当をお付けして 手間のかかる初期設計部分のご支援体制も拡充しております。 引き続き皆様にお使いいただきやすいシステムを目指します。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

Synergy!の概要

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
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