
AI電話サービスの料金・機能・導入事例
株式会社NTTドコモ
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※安否確認システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
AI電話サービスとは
AI電話サービスのおすすめポイントは、電話業務全般はもちろん、それらに付随するパソコン操作や定型業務をAIが自動化する点です。
ドコモのAI対話技術と既存のPBXやAmazon Connect(アマゾン ウェブサービスが提供するクラウド上にコールセンターを構築できるサービス)を組み合わせた電話業務自動化サービスです。利用者にアプリ等は一切準備の必要がなく、電話は固定電話や携帯電話、スマートフォンなど電話ならば対応できます。
AIは自然な会話で電話応対ができ、定型的な電話業務を代行可能です。受電でも架電でも事前に対話シナリオを設定しておけば対応できることから、さまざまなシーンで活用できるでしょう。
また、RPAツールと連携すれば、電話業務に付随するパソコン操作や定型業務などのプロセスを一元的に自動化でき、作業負担を減らしてくれます。
電話業務の生産性を向上させたい企業や自治体、オペレーターの採用に課題がある企業におすすめです。
※BOXIL編集部調査情報
AI電話サービスの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 100,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 席数(最大同時接続数)に応じた月額料金:3万円/月~から各種プランがございます。 ※別途初期設定費あり 詳細は「公式サイト」よりお問合せください。
料金
※BOXIL編集部調査情報
AI電話サービスの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | — |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | — | 顧客情報管理(CRM) | — |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | |
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | |
| 保留転送 | — | SFA連携 | — |
※BOXIL編集部調査情報
AI電話サービスの画面/UI
サービス概要
お客様が現在使用しているシステムと連携できるので、導入しやすいサービスです
※サービス提供会社掲載情報
AI電話サービスの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.67
注目口コミ
24時間いつでも電話での顧客対応ができるように
AI電話サービス導入後には24時間いつでも電話での顧客対応ができるようになりました。
今までは電話対応サービスの利用時間は何時から何時までと決まっていましたが、今ではいつでも対応できるようになりました。
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公開日:2023/12/07
AI電話サービスは入力の面倒な時に便利
高齢者がスマートフォンを扱えない時など、また電話連絡で対応できない時間帯など、AI音声で対応できるのは非常に楽です。ユーザーの使用感も確実に反映されますので安心です。
続きを読む
公開日:2022/05/02
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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