Helpfeel(ヘルプフィール)の評判・口コミ
Helpfeel(ヘルプフィール)は、独自の特許技術と生成AIの技術を活用し、グーグルよりも高い検索ヒット率を実現した革新的な検索型AI-FAQシステムです。どんな聞き方でも意図を予測して回答を提示する「意図予測検索」でユーザーを自己解決に導きます。
FAQ市場でのシェア成長率は業界No.1(※1)!お問い合わせ対応の負荷軽減やCX向上、顧客の離脱防止に本気で取り組む500サイト以上で採用されています。
◆様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なFAQ検索システム
◆問い合わせ6割減(※2)!独自の検索特許技術×AIで、質問の入力中から回答を提案
◆チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止とCVR向上にも貢献
◆継続率99%(※2)!充実のレポート&サポート体制で運用が続かない悩みも一蹴
※1出典:富士キメラ総研「2025生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
※2出典:Helpfeel(ヘルプフィール)公式HP(2025年3月19日閲覧)
評判・口コミの概要
4.56
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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101~500
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501~
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口コミによる項目別評価
Helpfeel(ヘルプフィール)
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQの利用履歴を見ることができるのが良い機能だと感じました。
そういったデータを見ることで分析することもでき、新たな契約に繋がるような情報を見れたので星5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐに解決するような問い合わせの対応が多く手が回らないことが日常的だったのですが、HelpfeelのFAQシステムの機能を利用したことで、すぐに解決するような問い合わせが激減し業務負担を大幅に減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQシステムが優秀でした。
簡単に構築することができる上、問い合わせの件数が激減しました。
問い合わせの応対する時間が減ったことで、他の業務に時間を割くことが容易に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索型のFAQが便利で分かりやすいUIです。
すぐに解決できるような問題に対しては問い合わせが減り、個々で迅速に解決することができる環境を作ることができました。
また検索機能の性能が高いので、自己解決もスピーディーに行うことができると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これからwikiを導入しようと検討している場合は、良いと思う。Helpfeelの機能として、wikiのツールであるScrapboxのページを参照して引っ張ってくる作りである為、まずはScrapboxに書くという文化の醸成から始める必要がある。根付けば、かなり高頻度で更新されるFAQツールとして活躍してくれると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQツールが部署別、またはツール別といった形で点在しており、運用側も探しきれずに更新が止まり、利用者側も直接聞いたほうが早い、ということで問い合わせが多く寄せられしまいには対応者が属人化してしまう、といった悪循環があった。Helpfeel導入前に、全社横断のwikiツールとしてScrapboxが定着していた事もあり、導入を決定。どんなワードで検索しどこで離脱するのかを見つつ高頻度でメンテを繰り返した結果、とりあえずHelpfeelで検索が文化として根付き問い合わせが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内向けのFAQとして運用。機能としては全文検索と意図予測検索を利用できる点が良い。また画像と動画やリンクの添付が可能な点、スクラップボックスと併用しても使用する事ができる点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は総務に問い合わせが来るようなFAQを本サービスだけで対応する事がができています。主に総務のFAQ対応時間が削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能がとても便利だと感じました。操作性、ツールの雰囲気、ビジュアルも含めて完成度の高いサービスです。精度の高いFAQツールということで評価しました。現在、同ジャンルのツールに不満をお持ちの方におすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたシステムでは応答の精度が悪く、よりよりビジネス環境が必要と思い、導入を決意しました。結果ですが、導入して大正解です。社内社外どちらにも受けがいいシステムで業務効率化にも一役買ってくれました。
Helpfeel(ヘルプフィール)の概要
Helpfeel(ヘルプフィール)は、独自の特許技術と生成AIの技術を活用し、グーグルよりも高い検索ヒット率を実現した革新的な検索型AI-FAQシステムです。どんな聞き方でも意図を予測して回答を提示する「意図予測検索」でユーザーを自己解決に導きます。
FAQ市場でのシェア成長率は業界No.1(※1)!お問い合わせ対応の負荷軽減やCX向上、顧客の離脱防止に本気で取り組む500サイト以上で採用されています。
◆様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なFAQ検索システム
◆問い合わせ6割減(※2)!独自の検索特許技術×AIで、質問の入力中から回答を提案
◆チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止とCVR向上にも貢献
◆継続率99%(※2)!充実のレポート&サポート体制で運用が続かない悩みも一蹴
※1出典:富士キメラ総研「2025生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
※2出典:Helpfeel(ヘルプフィール)公式HP(2025年3月19日閲覧)