MatchinGoodの評判・口コミ
大手からスタートアップまで1300社以上の導入実績。マッチングから事業報告書までのデータ管理と、業績upに貢献する機能が充実。営業現場で活用できるクラウド型システムで、Excelや紙から脱却【IT導入補助金2022対象!最大150万円補助】
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと小規模で行なっていた人材派遣事業を大規模にスタートするにあたり導入しました。機能については、日々の実績から各種報告書等に必要なデータ作成まで網羅しており大変良いものでした。スタートにあたっては利用内容の打合せから本番環境設定までご担当の方としっかり話し合いをし、構築して頂きました(ただし、導入はこちらのサービスもリリース間もなかったと思いますので、現在どのような体制かは分かりません)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣実績のデータを書面管理または手入力のエクセル管理等で行なっていたため、労働局への報告資料等大変手間になっていましたが、こちらを運用に乗せることで非常に手間の削減になることが想定出来ました。急激に派遣スタッフを増加させたため、スタッフの能力管理等にも役立ちました。(しかし数か月で、派遣事業責任者が派遣内容を当初のサービス設計よりも複雑にしてイレギュラー契約や個別対応を膨大にしてしまったため、想定していた管理が出来なくなり一時的に利用を中止してしまいました)
なお、当方が担当した期間以降、契約をグループ会社に移管し継続していましたが、そこでは請求書発行もシステム上で運用していました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は違うシステムを使用していましたが、知り合いからの勧めで導入を決意。ITに強い訳ではなく、操作方法等で不安もあったが、まず驚いたのは感覚で作業できる使い易さと、画面表示の明解さ。自身でカスタムも行いやすく、操作で分からない際にはチャット利用の質問で直ぐに対応してもらえる心地よさ。導入直後には、担当者との面談形式での操作方法教授の機会も設けられており、導入に迷われている方には強くお勧め出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これからスタッフを増やしていく予定で、導入するシステムには入力した情報の共有が容易に行えるかどうかが課題になると考えていたが、登録情報のシェアも簡単に行えそうで、不安は杞憂に終わりそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時から細部まで打ち合わせの時間を設けてくださるため非常に助かりました。
システム内からのチャットとサポートチームに直通のダイヤルもあるため緊急性のある際の相談もスムーズでした。
また新人社員が入社した際には導入研修をサポートして下さるなど、システムの運用だけでなく操作方法の浸透も手助けてしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はばらばらになっていた人材情報や求人情報などの顧客情報を一元管理でき、業務の効率化に成功しました。
また設定内容によって様々な運用ができるため用途に応じて細かい修正や仕様の変更ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題や利用に対する問題が起きた時に、「できません」ではなく、解決に向けた提案や相談をしていただける事と、
その寄り添い方に非常に満足しており、その点が4点までの評価です。
残り1点の足りない部分は、まだ開発途上や導入されていない点があり、今後とスピードへの期待の部分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メンバーがアナログな人間が多かったため、工数削減、ペーパーレス、一元化は常々の課題だったが、
応募者の過去実績との参照や情報の更新、連絡履歴のなど、「探す」という作業や「記憶に頼る」ことが大幅に削減が出来、属人的な部分がシステムを使って解消。企業・案件・業務内容・エリアなど、条件に合わせたスタッフの人選、アプローチなどもでき、大幅な工数削減、ペーパーレス、一元管理が可能となった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際し重視した使用性とコストのバランスが良いと感じています。
自社システムではない分、平時はもちろん有事の際でのサポート体制がどうなっているか、どの様にクライアント(自社)と向き合ってくれるかを一つのポイントとしています。
※他社サービスを実際に使用したことがないため公平性の観点からこのように評価しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも人材事業を展開するに際し、多くの情報を管理・処理する必要があるため基幹システム導入はマストと考えていました。
他にデモ環境などを確認させていただいたシステムに比べて、視覚的要素により直感的操作への期待が持てて、ある程度こういったシステムを使用することに慣れている方であれば対応し易いのではないかと考えています。そのため新たなメンバーが加入した際に慣れやすいというメリットがあると感じています。
MatchinGoodの概要
大手からスタートアップまで1300社以上の導入実績。マッチングから事業報告書までのデータ管理と、業績upに貢献する機能が充実。営業現場で活用できるクラウド型システムで、Excelや紙から脱却【IT導入補助金2022対象!最大150万円補助】