従業員がメンタル不調になる前に。何でも、何度でも相談。

Smart相談室

更新日 2023-12-26
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦の中、テレワークや社内でも身体に不調を訴える社員が急増しました。 メンタル面でのケアが弊社としては必要であり、導入を決めました。 あらゆる相談にのってくれますので、色々なストレスなどが軽減されたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はコロナ渦においての体調不良を訴える社員が急増しました。社内でもテレワーク勤務でも人との接触を避けるためストレスが多々ありましたが、導入後は、社員のメンタル面、愚痴、体調面の相談をして話すことにより、ストレスも軽減されてきました。それによって生産性の向上、作業効率のアップにつながりました。 なにより社員の健康管理が出来るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単な操作
  • セキュリティ対策の万全
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありませんが、料金面でもご検討頂きたくお願いします。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、社員の心身ともに健康が財産ですので、導入により健康管理はもとより社員の笑顔が見れて良かったです。したがって料金は妥当かと思います。 アフターサービス、セキュリティ面でも充実しており料金面でも満足しております。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、さほど差はありませんでしたが、サポート体制の充実、セキュリティ対策においても万全でしたので、導入の決め手になりました。 操作が簡単なのことも導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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