従業員がメンタル不調になる前に。何でも、何度でも相談。

Smart相談室

更新日 2023-12-26
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
臨床心理士や公認心理師、産業カウンセラーやプロコーチ、国家資格キャリアコンサルトなど、医療職ではないさまざまな相談員も多数在籍しており、幅広い悩みに対応してくださるのが強みです。 定期的に面談を設けたりすることで、従業員のハレーションが溢れ出す前に、拾い上げることができ、問題が大きくなる前に対処することが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上長の1on1で、従業員の情報をうまいこと引き出して、問題があれば対処していくのが従来のやり方でした。 ただそれでは、上司に問題を言うことで、言いにくい点、そもそもそういった雰囲気がなく、話したくても話せないと言うところがありました。 ところが外部からヒアリングしてくださることで、そういった部分を払拭することができ、従業員の隠れたハレーションを解消することにつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 外部の人がヒアリング等をすることで話しやすい環境ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いて言えば、よりこうした方が良くなるよという提案が欲しい。

同じカテゴリのサービスと比較

Smart相談室と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます