電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/28
5/5
在籍確認
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これまで、当社で紙発行していた月間約5000件にも及ぶ得意先への請求関係書類について、楽楽明細を使用したことにより、紙使用削減と請求書書類の電子化が一気に進めることができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
封入封緘に係る手間省略、郵送料削減や郵送事故リスク軽減、タイムリーに先方に請求書が先方のもとに届けられる点、履歴管理の一元化、電帳法対応など、本システムを活用することで得られるメリットが多数あり、当社の請求業務効率化につながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ノーコードで任意に基本設定ができる
  • UIがわかりやすく、タスク一覧を把握しやすい
  • 電子帳簿保存法への対応
このサービスの改善点はなんですか?
  • 書類フォーマットの追加費用が高い
サービスの費用感
導入費用
500万円
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年間費用
500万円
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推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
紙発行に係る手間や人件費の抑制につながっているため、妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・当社の請求業務運用にマッチしていたため。 ・サポートしてくださる担当の方が丁寧に対応していただいた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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