請求書発行システムの関連情報

楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(64)
(84)
(9)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(42)
11~30
(12)
31~100
(24)
101~500
(52)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格がリーズナブル
操作方法もシンプルで取引先へ導入も勧めやすいです。
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
請求書をダウンロードする顧客から意外と反応がよくないので、顧客から喜びの声がいただけるとよいと思う

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の請求業務は紙ベースでの手作業が中心で、多大な労力を要していましたが、楽楽明細の導入により業務は劇的に効率化されました。請求書の作成からメール送信まで自動化できるため、人的ミスのリスクが大幅に低減されるとともに、経費の大幅な削減にもつながりました。UIが使いやすく整っているため、誰もが直感的に操作できる点も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客に対して請求書を発行する必要がある当社の業務において、楽楽明細は請求書の一元管理を効率的にできるツールと言えます。過去の請求内容を遡ってチェックする際にも、一覧で全件分をスムーズに確認できるため、手間暇がかからずに作業が完了します。他社の同様のツールと比較しても、明細管理の中核機能は十分に役立っており、業務品質の向上に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はクラウドベースの請求書作成システムで、専任サポートに加え操作性が良いため、スムーズに導入できました。請求書データの取り込み後、最終承認前にPDFでの中身確認ができれば更に便利だと思います。総じて費用対効果が高く、発送の手間が格段に減りビジネスの効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入前は請求書の印刷・封入・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからはその煩雑な業務から開放されました。Web、FAXなど受取環境に応じて適切な形式で送付できる点が大きなメリットです。システム導入から現在に至るまで大きなトラブルもなく、請求業務の効率と正確性が飛躍的に向上しました。常に最新機能が提供されるクラウドサービスならではの恩恵を実感しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対応のために導入しました。サポート体制も整っており、サービスの可用性も高いため紙運用していた時よりも業務効率化も図れました。取引先に対する説明まで初期費用でカバーしてくれると最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初に先月末までの支払いデータを紙で自社フォーマットの自社向け請求書、検収明細書を仕入先に送付しており、翌月中旬までに自社への請求書として送付しなおしてもらう必要があった。自社からの発送業務と仕入先からの請求書送付要請が非常に手間であったが、楽楽明細により電子移行し全てウェブブラウザ上で完結できるようなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書関連業務を効率化、納品書や請求書の発行からメール送付、郵送代行までを一括で処理できるため、大変便利だと感じました。特に初期設定の際に丁寧なハンズオンサポートがある点が高く評価できます。業務フローに合わせたカスタマイズもしやすく、スムーズに業務改善を進められるポイントが多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バックオフィスの業務効率化が必要でしたが、楽楽明細を活用することで大幅に業務負荷を削減できました。半自動処理により、限られた人員でもスムーズに請求業務をこなせるようになりました。特に納品書と請求書を一括でメール送信できる機能は、業務フローの合理化に大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求業務の効率化に大変役立つサービスです。Webから請求データをアップロードするだけで自動的に請求書が作成され、郵送も代行してくれるので、請求書作成から発送までの一連の業務が大幅に効率化されます。UIもシンプルで分かりやすく、操作しやすいのでスムーズに業務を進められます。サポート体制もしっかりしており、導入時のサポートなどでも大変丁寧な対応をしてくださいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入した結果、請求書発行業務が劇的に効率化されました。以前は請求データの作成から印刷、封入作業と、膨大な手間がかかっていました。しかし楽楽明細ならデータアップロード後は後は任せきり。請求書の自動作成や発送代行などが実現し、業務プロセスが大幅にスリム化されました。業務効率の向上とコスト削減の両面でメリットを得られました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMでも話題ですが、膨大な量の請求書を発行→封筒へ宛名印字→請求書三つ折り→封筒の宛名と請求書の宛名の確認→郵便局への作業は本当に毎月大変で、CMの様に怖い顔してやってました。楽楽明細導入してからまだ日は浅いですが、電子化にする事でかなりのコストと手間の削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間と手間がかかる請求書発行、管理業務がとても楽になりました。これまで郵便事故なのか、思った以上に配達に時間がかかってしまったり、途中で紛失してしまい再発行なんて事もありました。システム導入後は請求書の送受信がスムーズに行える様になり、請求書が開封されたかこちらでも確認出来るようになったので、行き違いも起こらなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、請求書発行に特化したサービスで、初期設定も簡単で手順に従えばスムーズに設定できます。お客様の初期登録もスムーズに完了し、電子化に苦手意識を持つお客様も受け入れてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、請求書の送付先に関する作業において、出力、印刷、封入、郵送などの手続きにかかる手間と費用を軽減できました。同時に、郵送先のクライアントが請求書内容を確認するプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムエラーなども少なく安心して使用できていたので、 安定性は特に高ポイントを付けました。 下記にも記載しますが導入前後でコストカットは勿論、 実感としても業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使用することによって、 請求書や見積書の発行にかかる手間やコストを大幅に削減でき、 またインボイスや電子帳簿保存法といった法律に対応しているので、 発行された明細を再確認する手間もないので、 業務効率化が可能になりました。 導入時も特に調整せずとも連係できました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス制度開始に伴い導入を検討しました。フォーマットを一新するついでにCMでやっている紙を送る点を見直せたらと思い試しました。WEB発行/メール/FAX/郵送代行と痒い所に手が届くシステムは魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度に対応した請求書を簡単に用意することが出来ました。WEBで請求書発行できるので法人間の取引では活躍すると思います。導入をストップした理由は弊社は賃貸の管理会社なのですが、相手方の会社の住所と電話番号は知っていますがメールアドレスは知らないという件数がかなり多く、都度お客様に聞く手間や郵送メインでやってらっしゃる方も多くいらしたので、多数決で現状の紙発送を維持することになり見送りになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、リモートワーク下での週1回の出社の際に営業と経理で連携して各パートナー様へ請求書を送っていましたが、 楽楽明細を導入してからは、リモートワークしながら社内システム上で請求書発行申請→楽楽明細に紐づけがされるようになったため、経理との連携を意識せずにリモートワーク上で請求書発行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークスタート当初、週1回の出社を経理担当と調整し、その際に纏まった伝票を確認/押印していたのですが、週1回の出社のためどうしても対応に時差が生じていました。 しかし楽楽明細の導入をしたことで、営業と経理がぞれぞれリモートワーク下でも伝票処理をとてもスムーズに行えているので、リモートワーク下での業務効率が格段に良くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】各請求書や納品書の発行をこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。 【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなので使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在使用していない為不明。 【営業担当やサポート面】ソフト導入のご提案を頂いた際、不明点などがあったが、一つ一つを分かりやすくご説明頂きとても丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発生する請求書や納品書などの書類は多々あるため、極力一つの管理ソフトで作成を行いたかったのでこちらのソフトにしました。 多数ある請求書の作成も簡単に対応することが出来、業務を効率よく進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細の導入で、請求業務にかかわるすべての部署の負担が減りました。電子化で戸惑う事も多いかと不安でしたが、営業の方のサポートも手厚く、使いやすくシンプルなインターフェースだったため、すぐに慣れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前は紙の請求書だったため、請求書を印刷し、営業担当ごとに仕分けし各々が確認し、間違いがあれば経理に口頭やメールで再発行を依頼し、、という流れで時間も資源も消費していました。今はWeb上でパパっと見れ、何かあればシステム上でコメントしたり差し戻したり、というのができて、業務フローが大幅に改善され、顧客への請求書送付タイミングも早めることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細を導入して、請求書発行をWEBでできるようになり、情報管理がとても楽になりました。 経理業務の効率が上がり、人件費の削減に繋がりました。 他の業務に人を回すことができて、会社の利益も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは、請求書発行を紙で行っていて、とても効率が悪かったです。 また、管理も大変になっていて、必要な時に、必要な情報を出すことに時間がかかっていました。 楽楽明細を導入して、請求書管理がとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールベースで請求書を発行・送信できることで、バックオフィスの業務が劇的に短縮されました。簡単な手順で操作も分かりやすく、運用説明も容易でした。導入時のサポートも手厚く安心感がありました。請求書の発行とメール添付での送信が簡便で便利です。初心者にも直感的な入力ができるため、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの取引先とのやり取りが減少し、請求書の管理と保管の手間が劇的に削減されました。保管スペースも不要となり、オフィスのレイアウトやフリーアドレス化が可能になり、テレワークも実現しました。部署間の公平性も向上しました。以前は郵送に時間がかかっていた請求書や納品書も、楽楽明細の導入によりワンクリックで送信できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をPDFでメール添付送付や郵送、送る、確認する、という作業がなくなり、管理する側としてはヒューマンエラーも抑えられ、業務時間も短縮できました。案外ダウンロードしていただく顧客からの評判は可もなく不可もなくです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発送する側としての発送ミスが明らかに減ったこと、携わる人のストレス軽減は大きくメリットを感じています。 業務時間が短縮できたこともメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初の見込みより、得意先の導入率が低くWEB化があまり進んでいない。ちょっとした手直しが出来ないので意外と使いづらい、慌てて導入したが見込んだ効果が今のところ得られていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一部得意先には郵便で送る必要が無くなった為、封入作業や郵便代金が抑えられているが、見込みよりほど遠い
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
印刷封入のでまがなくなりました。今までは請求書を印刷して社印を押印し、書類を折って封筒に入れ、ポストへ投函していましたが、楽楽明細を導入後は手作業の手間がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入後は紙媒体で明細を発行していたものがペーパーレス化出来その手間から解放され、作業効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書を発送するためだけに、コロナ禍の緊急事態宣言中も出社しなくては行けない状況だったが、楽楽明細を導入したおかげで在宅勤務で済むことができました。また請求書に同封するエクセルなども印刷しなくてもそのまま添付でき、営業から送付していたものも一緒に送れるので工数削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の緊急事態宣言が導入背景でした。請求書をポストに入れる以外の業務については、基本的に在宅で済ませれるようになったが発送だけが課題でした。そのため導入に着手しました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営会社が同じメール共有システムを使用していたので、導入の案内が非常にスムーズだったのと、システムのヘルプデスクが非常に親切でした。既存管理システムから出力するPDFの請求書をクライアントに閲覧してもらい、閲覧確認もできるシステムの中では操作のファーストインプレッションで決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での請求書発送にかかる労力と、郵送費用、発送履歴の確認と、請求書の開封確認、それと請求書データの保存場所としても活用できるので、データ運用の面でも有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムを使用する前は、全社員分の明細を印刷していたのですが、システムを導入してからは印刷をする必要がなくなったため、ペーパーレス化によるコスト削減が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
明細や請求者を発送する手間がかからないため、封筒に入れたり郵便局に持って行く必要が無く、他の業務に使える時間が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍によるリモートワークの普及、環境を配慮したペーパーレス化などの背景もあり、電子請求書の導入をきめました。楽々明細は必要最小限を安く利用できるため、コストメリットがある点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークが進んだこともあり、紙の請求書だと受け渡しや処理にこれまで以上に時間がかかるようなってしまいました。顧客からの要望もあり電子請求書を導入し、業務改善につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社全体として多くの帳票類の電子化に成功し、ペーパーレスを大きく進められた。特に月初の月初の請求書発行業務は、請求書を印刷し封筒に封入し発送する、というアナログな作業であり経理部門の大きな業務負担になっていたが、ツール導入後は大きく負担が減少した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は請求書発行における社内ルートが複数あり、管理が面倒だったが、必ず同ツールを使用して発行することを原則としたため、照合業務がやりやすくなった。 また、営業事務で扱っている見積書や納品書も同様にツールで管理できるようになったため、事務全体の業務効率が上がったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、紙媒体での請求書をわざわざ発行していましたが、こちらを導入後はペーパーレス化でき作業効率を圧倒的に向上させる事ができました。余った時間を他の業務にあてることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を紙媒体で送っていた時は、数名で一件一件手作業で作成し、営業マンが手渡ししていましたが、その様な事がなくなり効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではつい最近まで請求書や納品書を本社で印刷→支店に発送→クライアントに送付という時間もコストもかかる請求をしておりましたが、今は楽楽明細を導入していただける企業様には電子請求をしています。 使い勝手も良く、データも自動的に蓄積されていくので電子帳簿管理をする上でも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部の在宅率アップ、通信費のコストカットなどメリットは大きいです。特にここ最近新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中で在宅率を上げなくてはいけない中で会社にいちいち出社して印刷をするという無駄なアクションが削減できたことは大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細の導入まで担当者は請求書の発行を手作業で行っていたため膨大な時間がかかってしまっていたところ、導入後は請求書の発送作業や郵送コストをグンと下げることができました。標準的なテンプレートは一通り揃っており新しい請求書を作るのも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の使用量が低下してペーパーレス化に寄与しているのと、請求書系の作業をするために出社する必要が減り、リモートワークの推進にもつながっています。
  • 1

楽楽明細の概要

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム選び方ガイド_20240301.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点