販促物の制作・発注・在庫を最適化するプリントマネジメントクラウド

オンデマンドMPM

更新日 2022-06-24
サービス資料・基本情報
2022-01-21更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
受発注管理システムの資料17件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
GoQSystem
TEMPOSTAR
Bカート
YUKO
Meeepa
BtoB Web受発注システムMOS
CO-NECT
助ネコ 受注管理

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
4/5
これまでは名刺を注文する際、営業担当者の方とのやり取りが発生していたため注文完了まで時間がかかっていましたが、オンデマンドMPMを導入したことによってこちらのタイミングで注文依頼~完了まで実施することができるようになったため、時間の削減に繋がりました。
販促物の管理業務にまつわる課題を改善するサービス

導入実績は130社(※)を誇り、在庫数を半年で90%以上(※)の削減に成功した事例もあります。導入時は、設定した目標をもとに、運用方法の提案や導入後のコストを試算。どれくらいの効果が得られるかを把握したうえで、導入が判断できます。

引用:オンデマンドMPM公式サイト(2021年1月時点)

サービス画面 / UI

オンデマンドMPMのスクリーンショット1
オンデマンドMPMのスクリーンショット2
オンデマンドMPMのスクリーンショット3
オンデマンドMPMのスクリーンショット4
オンデマンドMPMのスクリーンショット5
オンデマンドMPMのスクリーンショット1
オンデマンドMPMのスクリーンショット2
オンデマンドMPMのスクリーンショット3
オンデマンドMPMのスクリーンショット4
オンデマンドMPMのスクリーンショット5
ホーム画面(資材選択画面)
ECサイトでお買い物するように販促物の出荷指示を誰でも簡単にかけることが可能です。
配送先・数量指定画面
どの拠点にどの資材をどれくらいの数量届けるか、一括で簡単に指定可能です。ビジュアルも表示されて誤配送のリスクも低減。
デザイン編集画面
専門知識不要で簡単に文言や画像の編集をすることができます。一切編集をさせない設定も可能です。
実績集計画面
期間を指定し、誰がいくら何を発注したのか履歴を確認することができます。CSVダウンロードもでき分析にも役立ちます。
在庫数グラフ表示機能
倉庫などで管理している在庫の状況をグラフ化して表示します。在庫量に変動がない場合は在庫が過剰になっている可能性があります。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ルネサンス
  • ・ピジョン株式会社
  • ・ゴディバ・ジャパン株式会社
  • ・株式会社ベイクルーズ
  • ・タビオ株式会社
  • ・株式会社ギンダコスピリッツ
  • ・RIZAP株式会社
  • ・よつ葉乳業株式会社

掲載記事

最終更新日: 2022-06-13 / 公開日: 2017-07-24

サービスの説明

オンデマンドMPMのおすすめポイントは、使いやすいようにユーザー目線で設計されている点と、手厚いサポートがある点です。

ECサイトのような管理画面になっており、初めての人でも操作しやすい設計です。複数の配送先に対しての個数指定注文もでき、発注は一度の操作で完結します。販促物をカテゴリーや担当者ごとに分けられるので、スムーズに発注可能です。

最低発注数や上限数、注文の単位などを細かく制限すれば、発注数のミスは起こりにくいでしょう。在庫数はリアルタイムで反映され、在庫のない販促物の注文の停止が可能です。一定数を下回ると、メールでお知らせしてくれるアラート機能も搭載されています。また、ECO配送機能オプションを使えば最寄り生産拠点での生産・発送が可能で、これにより削減されたCO2 排出量がレポーティングされます。

担当者が運用状況を見て、運用方法の修正や施策の提案をしてくれるサポートもあります。在庫数は適切であるかや、一部の販促物は都度生産が必要かなど、効率化の視点でアドバイスをもらえます。

サービス資料

【キンコーズ】サービス資料
【キンコーズ】サービス資料
2022-01-21更新
スマートキャンプ作成
【キンコーズ】ECO配送オプション資料
【キンコーズ】ECO配送オプション資料
2022-01-21更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

・初期導入費、月額利用料0円
必要に応じてオプション機能を組み合わせ可能
・オプション
デザイン編集機能:30,000円
在庫管理機能:20,000円
サプライヤー連携機能:10,000円
ECO配送機能:50,000円

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック
連携サービス
MoneyForward決済
GMOマルチペイメント(クレジットカード決済)

よくある質問

Q

他社印刷通販との違いはなんですか?

A

ネット印刷の場合、印刷データ・印刷の仕様などは全て発注者が決定します。 当サービスでは予め管理者が印刷データ・仕様・価格を決定するため、誰でも簡単に同じ内容で発注でき、とりまとめの必要がなくなります。

Q

緊急時、予め設定された納期より早く出荷してもらうことはできますか?

A

できます。担当店舗に直接お問い合わせ頂き、可能な限りご対応いたします。実店舗を持つ当社ならではの柔軟性の高いサービスを提供いたします。

Q

承認機能はありますか?

A

ございます。特定の数量・金額を超えた場合のみ本部承認が必要、などの設定もできます。

Q

導入前に、導入効果など試算してもらえますか?

A

可能です。現状の印刷コストや倉庫利用実績等をご提供ください。

同じカテゴリのサービスと比較

オンデマンドMPMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
オンデマンドMPM
受発注管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

名刺の発注がワンストップで完了

これまでは名刺を注文する際、営業担当者の方とのやり取りが発生していたため注文完了まで時間がかかっていましたが、オンデマンドMPMを導入したことによってこちらのタイミングで注文依頼~完了まで実施することができるようになったため、時間の削減に繋がりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

キンコーズ様のご担当者様から本サービスをご紹介いただきました。 これまでは名刺を注文する度に担当者の方とレイアウト内容などの確認のためのやり取りが発生していたので、お互いに業務の進行が妨げられていたと思います。 オンデマンドMPMを利用することによって担当者の方とのやり取りは不要となり、こちらも都合の良いタイミングで注文依頼からレイアウト確認、注文完了まで一気に進められるので時間の削減に繋がりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 初期導入費用、月額料金がかからないこと
  • レイアウト確認がすぐに行えること

このサービスの改善点はなんですか?

  • やや操作性が悪い(注文完了後も注文対象のチェックマークがついたままなので二重発注のリスクがある、など)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・名刺発注の都度発生していた営業担当の方とのメールのやり取りが不要になること ・組織変更や部署異動による名刺の印字内容変更がすぐにできること
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
杉山 晴香
導入推進者
株式会社WEBマーケティング総合研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

初心者でも簡単に名刺が作れる

予めテンプレートを無料で設定できるので、あとは各項目をみたままの画面で編集し発注までをオンデマンドMPMで行うことができます。 名刺作成に関する知識がない方でも、誰でも名刺が作成できるシステムだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社ホームページサービスをご検討中の方を対象に販促として簡単に作成できる名刺サービスを検討しており、キンコーズ様にご相談したところオンデマンドMPMをご紹介いただきました。 名刺の作成も簡単に行えるサービスが提供できたことにより、弊社ホームページサービスの導入が増えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

この機能で無料には驚きました。

まずは無料なので導入されるといいと思います。カタログ管理、マニュアル管理等でご苦労されている方には良いサービスだと思います。発注を今は担当者が行っていますが、今後は各拠点の担当者から直接出来る様に運用をしたいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

とにかく印刷の在庫ロスが多くて最低必要部数に切り替えたいとチャレンジしましたが、印刷会社さんとのやりとりに謀殺さてて困っていました。このソフトを導入してから、ほぼその手間は無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5

提供会社

キンコーズ・ジャパン株式会社
メーカー/製造系
東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング27F
資本金
1,377,500千円
代表者名
渡辺 浩基
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.kinkos.co.jp/
設立年月
1991年12月

その他の受発注管理システムのサービス

TS-BASE 受発注
5.0
BtoBに特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、受発注業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
CO-NECT
4.8
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。
BtoBプラットフォーム 受発注
まだ評価はありません
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。
助ネコ 受注管理
4.0
助ネコは2003年から開発が始まった歴史ある受注管理システムです。利用店舗様の96%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得「サポートの充実」にこだわり、始めたばかりの店舗様にも分り易いシステムです。
GoQSystem
5.0
通販業務を効率化し、売上に貢献するクラウド型の通販一元管理システムです。 「月額定額制」「直感的に使いやすい」「初期設定から運用定着まで専任がサポート」などの特徴を持つ通販事業者様に寄り添ったシステムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。